このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

旧つぶやき

いわゆるツイート代わりの場所です。
※ただのつぶやきは更新履歴に載せないことが多いです。
※誤字修正は気付いたらしてます


記事一覧

  • これからTweets!の方をメインにつぶやこうかと思います

    20230704(火)13:35
    1つ前の記事であんなこと言ってたのにもうすぐ手のひらくるくる~ですよ😂 使い勝手良さげで何よりハッシュタグ使えるのが強いなって思いました!まさしくオフラインのTwitterって感じである意味楽しいです。また出来たらいいねボタンも導入しようと思ってるので、頑張って自分好みにカスタマイズしていこうと思ってます!
    一旦ここはこの記事で終わりにして、跡地として残しておこうと思います。
    またTweets!の方で不具合などがあった時はこっちを動かします。

    ではこれからもよろしくお願いします✨


    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • 数時間ほど掛けてTwitter風のページ作りました

    20230702(日)16:50
    わざわざこっち見にこなくてももう上にポンの乗せてたので見た方も多いと思いますが、てがろぐに6時間ほど時間を持っていかれました(白目)
    それで完成したのがあれです。まだいらない要素削って色も変えようと思ってるんですけど、そんなことするくらい使い勝手良いのか~?って作ったくせに思ってます。
    なんだかんだでフォレストのこの日記機能にも慣れちゃってますし、何より居心地がいいのでこうしてまた書いてるんですけど、こっちと違ってあっちはツイート毎に鍵つけれたり出来ちゃうわけなんですよね〜。それをどう使うんだって感じではあるんですけど…。
    あくまでもTwitterを装ったブログですので、触感的にはもう1つサイトを作った感覚に近いですね。あとバチくそに手間掛かりました。「サーバーに置くだけで動作する」は、サーバーのシステムを全て理解していてある程度HTMLなんかの知識がある人じゃないと触ろうなんて思わないでしょうね…といった感じでした。

    作ったけど、結局こっちに居座ったまま動かなさそう( ˇωˇ )原稿しろ


    ♥いいね


    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • 新居の入居審査通りました!

    20230702(日)12:14
    やったー!これで色んな施設とも近くなるし川の氾濫に怯えなくて済むようになります!
    と言っても今はまだ建設中で入居できるのは9月頭からなんですが、引越しの準備もゆっくり始めていこうと思います!
    周り全部田んぼっていう今の家も嫌いじゃなかったですけど、やっぱり利便性のいい所がいいです🥰あと温泉にも近くなるので通いたいですね!温泉いっぱい入りたい~


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • Twitterくん観覧制限掛けるようになったんですね

    20230702(日)10:42
    更新情報上げたらそのことでフォロワーさん達がみんなてんやわんやしてたので「あぁまたTwitterはサ終へと向かってるんだなぁ…」と傍観してました。
    一応私もくるっぷやミスキーには登録してるんですが、Twitterくんでさえこの状態ですから、このまま個人サイトでゆるゆる活動すると思います。Twitterなくなったら困るのはフォローしてる人の所在が知れなくなるところですねえ…。pixiv登録してる人は最悪そこで生存確認出来そうですが、海外の方たちとはもうほぼ交流が絶えるだろうなとは思います。その辺は私はTumblrがあるのでまだ大丈夫な気はするんですけどね。最近動かしてませんが…。
    いつかTwitterが死んだ時の対策のために、ツイートで残した考察達もできる限りぷらいべったーかこのサイト自体に移動させてこようと思います。ほぼ己の自己満足の考察ではありましたが、気に入ってくださって同じく考察してくれた方もいらっしゃったので、できるだけ残しておけるようにはするつもりです。
    サルベージ出来る時にやっとかないと、本当に消えた時後悔するのはよく経験してるのでね…(保存しないままPCが突然フリーズしてそれまで描いてたデータが吹っ飛ぶとかね…)


    ♥いいね


    追記
    今ミスキーもくるっぷもまたTwitter難民の移住で偉いことになってますね😂 サーバー重たくて何も確認出来ませんでした_(:3 」∠)_
    コメントする ( 0 )

    つぶやき考察系

  • 今日は大丈夫な気がします!

    20230702(日)10:11
    3日目でお腹痛いのピークを乗り切りました!もうお腹痛くないです!
    あと今日は睡眠薬は飲まず、ジアゼパムくん2gを2錠飲んで寝ました。6時間ちょっと寝れたので上々ではないでしょうか☺️えらいえらい

    今日は昨日サボってた分の家事と原稿を進めます。ちょっと血の量が普通に多いので貧血に気をつけながらですね。掃除機も掛けたいので頑張ります。


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき症状記録

  • ダメかもしれないと思った通りのダメな日を送りました

    20230701(土)21:24
    布団から数メートルの距離しか動けず、気を紛らわせようとskyで少しお空を飛んでみてもやっぱりダメで、絵を描こうと向かい合っても描けない自分が嫌になってまた布団に戻ってきました。ご飯も今日は出前で済ませました。お皿も洗えません…。彼女ちゃんは今日は仕事の勉強会で遠いところで一泊なので家に猫と二人きりです。
    もう本当に、この沈みきった重たい脳みそと子宮を除去することが出来たら、それだけでどれだけ楽に生きていけるだろうって思います。
    死んでしまいたい気持ちが漠然とあります。これが常人には普通無いなんて不思議なくらいです。なぜ無い…?
    こう、永久に自分を責める思考回路が働き続けるんですよね、無意識にも。特に普段できてることが出来なくなると酷いです。なら普段できてることをやればいいだけの話なんですけど、これが不思議なことに直面するといつも通り動けなくて固まってしまいます。億劫と表すと簡単ですが、あまりにも脳から鬱独特の何かしらが溢れてるんですよね。そのせいで普段通りの事をしようにも、不安になって緊張して最終的には過呼吸に繋がったりするんです。
    何が悲しくて涙が出てくるのかもさっぱり分かりません。感情の中枢バグってるとしか…。あ、あとやっぱり生理でお腹が痛いです。
    小説も大して書けませんでした。その代わり創作の時系列とか作ってました。でもこれ縦に出力するのが出来なくて、横にやたらと長い画像データでしか出力できなかったので、やっぱまたExcelか何か使って時系列作ろうと思います。


    ♥いいね


    コメントする ( 0 )

    つぶやき症状記録一次創作

  • 今日はダメかもしれん

    20230701(土)10:03
    痛み止め飲んでも痛い時は痛い。たとえそれがジェノゲストを飲んでたとしても…😩
    これでも月経痛を和らげてくれる効果があるんですから、ジェノゲスト無しの今回の生理が如何に重たいか知れますね、こぇぇ
    これも飲んでおかないと…放っておいて後々内膜症になるなんて嫌ですから…
    生きていくの大変なのにみんな生きててえらい

    縦になれないので小説でも書きます


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき症状記録

  • おはよ~

    20230701(土)07:05
    朝から生理でお腹痛いです…😩
    寝る前に睡眠薬0.5錠だけ飲んで寝ましたが、今日は夢も見ずによく眠れました!久しぶりに7時間も眠れました。凄い
    でもやっぱり睡眠薬の作用のひとつにある筋弛緩の効果が苦手です…普段通りに起きてるつもりがふにゃっとふらふらしてバランス取るのが難しくなります…
    ていうかジェノゲスト飲んでもも生理2日目ってこんなに痛いんだ…めっちゃくちゃお腹痛いです…


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき症状記録

  • お薬効いたのか緊張がほぐれました!

    20230630(金)22:40
    5gのジアゼパムくんが効いてくれたのか、汗も止まって変な緊張も嘘みたいになくなって安心できるようになりました😊
    今度から今日みたいな強い不安感、緊張感が出たら2gを2錠で飲むようにします。

    少し回復して彼女ちゃんがケンタッキーも買ってきてくれて元気になったので、お嬢のコマ描き進めました!

    ♥いいね



    コメントする ( 0 )

    つぶやき進捗症状記録

  • 歌ったら気が紛れるんじゃないかと思ったんですけど

    20230630(金)18:53
    結局ずっと緊張しっぱなしでだめでした汗
    何も考えないようにしてるんですけど、何故か緊張が続いてて、あともう少し心に変化があったら意味のわからない泣き方をしそうでこわいです。
    お昼頃に2gの頓服飲んだんですけど、5gのものが残ってたので再度飲みました。
    こういう時何もしない事が一番なんでしょうけど、如何せん鬱な時間って長く感じるんですよね。休めと言われてもどう休むのが正解なのか未だによく分かってません。
    でも今日も少しペン入れ進められて偉いので、ご褒美に自分に何もしない時間を提供します。


    ♥いいね


    コメントする ( 0 )

    つぶやき症状記録

  • 改めて

    20230630(金)13:40
    Twitterって情報過多なんだなって思いました。見る必要のないものまでコンテンツとしてゴロゴロと流れてくるのでつい面白さに負けて色々見てしまうんですよね…。自制がなってないって思ったので再度アプリを消しました。やっぱり必要な時だけログインして情報発信する方向にしようと思います。

    今日は眠剤無しで眠れたんですが、如何せん謎の緊張状態が続いてて変な汗が止まりません。
    無理しない範囲で原稿頑張りつつ、自分の緊張が和らぐよう過ごそうと思います。

    原稿の進捗出すためだけのギャラリーページ作ろうかな🤔


    ♥いいね


    追記
    ってつぶやき終えたあとすぐに生理来て、原因こいつかも知れねぇってなりました😇
    生理来たら薬休薬するんだったっけ…どうだったっけ…汗
    コメントする ( 0 )

    つぶやき症状記録

  • すごい量の悪夢見ました

    20230629(木)12:17
    昨日21時半と早めに寝て4時半に起きて結構いい睡眠時間を得れたので、今日も朝から作業し3rdやって羅舟の続きも進めないと…とスタレやってたら9時頃すごく眠くなりまして、それで少し寝た方がいいのかなと思って寝たんですよね。
    そしたらすっごい数の悪夢を見まして、夢だとわかってるのになかなか起きれず、でもあまりに怖すぎて無理やり覚醒しようと夢の中の私が自分に起きろ起きろ!って何度も言って何回も寝て起き上がる仕草をして無理やり目を開けて、自分のベッドが認識出来るようにしたんですよ。すごく息切らしながらやっと起きて、もう寝ない方がいいって思ってるのに動けなくて結局また寝る、を3回くらいしてやっと今起きました。
    でも見た夢一つしか覚えてないんですよね。散々な一日だ、と思いながら宿屋さんに帰って寝ようとしたら近くの川が氾濫して、突然日中一緒にいた男の人が助けに来てくれたんですけど、「川を見るな!やばい物見たくないなら川を見るな!」って言うので川見ないようにして、「あと窓がやばいらしい!窓の前に立つな、死ぬぞ!」と言われて窓を見ると真っ黒い人型の影のようなものが壁に沿っていて、窓から叩いてきてました。外にも逃げられない状況でさすがに夢だと分かったので、状況を変えようと違うイメージを意識してやったんですけど全く変わらないので、自分を起こすための行動を何度もしました。夢って、夢だとわかってる時こそ流れる時間の速度が早くて展開も早くてついていけないし呆れるんですけど、まさかここまで起きれないものは初めてでした。普通に怖かった~…。

    眠りが浅かったとはいえ、今日は過眠な気がします…。眠りが浅いから眠った気がしなくて眠くなるのかな?わかんないや…
    やっぱ睡眠の相談はした方がいいかな…薬を変えるべきなのか悩みます…。一昨日はニトラゼパム飲まず寝て、離脱症状が怖いので昨日は0.5錠だけニトラゼパムを飲んで寝ました。それがだめだったのか、そうじゃないのか…。

    まだ少し様子見しながら、耐えられなくなったら診療受けに行こうと思います。本当は次の診療が7月15日なのにもう既に尽く受けに行ってるので、もうちょっと我慢します。



    ♥いいね


    コメントする ( 0 )

    つぶやき症状記録

  • 起きました

    20230628(水)05:41
    お豆アプリでも睡眠時間は記録できますが、細かに取ったものは記録できないのでここで報告しときます
    今日は睡眠薬なしで久しぶりに寝ました。自分眠れたんだって気持ちです。短いけど……その短さが問題で睡眠薬飲んでるはずなんですけどね…汗
    今日の夢は前にも見た事あるクソ愛想の悪い病院に行く夢で、「私性懲りも無くまたここに行くんだ笑」って思いながら見てました😄前回何で受診したのか覚えてないんですけど、駅に直結した屋台店舗みたいな形で色んな科目の医院に掛かれる感じのシステムなんですよね。で今回は懺悔するタイプ(たぶんカウンセリングみたいなやつ)に受診したらしく、気付けば自分の弟が亡くなってるていで話が進んでましたし、医師の女性の方も評判通りの愛想の悪さで適当に流されて8000円取られて返されましたね😇
    現実では全くそんな事ないですよ!前行ったカウンセリングの心理士のお姉さんもすごく親身にお話聞いてくれて、とても元気出たくらいです。

    今日睡眠薬なしでちゃんと眠りにつけたので、少し量の調節をするか、飲む日と飲まない日を決めるか、いっそお医者さんに相談するかちょっと検討してみうと思います。
    ここ最近の眠る前(夜) は本当に落ち着かなくて怖くて仕方ないんですよね。自然にあれる方が一番ですし、少し睡眠短くて頭痛くなるリスクが増えても怖くない今の方が心的には楽です…

    どうしたものか…


    ♥いいね
    追記
    寝たのが2:00過ぎなので、3時間ちょっとは眠れたのかな?えらーい!
    コメントする ( 0 )

    つぶやき症状記録

  • 進捗~

    20230628(水)02:11
    また眠くなってきたので描けたとこだけ置いて寝ます!


    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

    つぶやき進捗症状記録

  • Twitterの仕様

    20230628(水)01:11
    最近知ったんですけど、ツイート開くだけでその下に「もっと見つける」とかいう意味のわからないものが出てくるんですね…?
    ミュートワードしてる逆カプのものまで出てきてあまりの衝撃に、やっぱ私もうTwitter向いてないですわ〜〜!!と思わずお嬢様口調でフォレストに帰ってきてしまいましたわ
    Twitterくんの改悪が止まりませんわね!



    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • どうでもいいこと

    20230626(月)23:03
    最近夜に寝ることに謎の恐怖感を覚えます。
    睡眠薬を飲まないと眠れないことからなのか、飲んでも眠りが浅いことからなのか、日中や夕方に自然と眠くなる時よりずっとずっと怖いです。
    何なんでしょうか


    コメントする ( 0 )

    つぶやき症状記録

  • 運億年ぶりのペン入れ等

    20230626(月)22:50
    design

    こう久しぶりにペン入れすると、手がやっと温まって来た頃に眠くなるんですよね🫠
    今日は沢山歩いて疲れたのでさっさと寝て明日の私に全部任せます💪


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき進捗

  • 最近引越しを考えてまして

    20230626(月)17:11
    また同じ市区内ではあるんですけど、夏に新しく建つアパートで今住んでるところよりも100億倍くらい立地がいいんです。
    なんと市役所まで歩いて10分で行けちゃうんですよ!私からしたら革命的です。あとコンビニに歩いて五分以内に行けますし、何なら飲食店にも歩いていけちゃいます…!!すごい!!
    今申し込み中なんですけどもし住めるようになったら、今みたいに市役所から40分かけて歩いて帰らなくて済むようになります…😭✨あと日用品とかも近くで買えるところがあるので、出来ることなら住みたいです…🙏今の家はどこに行くにも遠いですし、川が近いのでもし災害にあったら完全に沈みます…。そういう心配もなくなること思うと、引越しやっぱしたいなぁって思いました…。

    審査通るかまだ分かりませんが、早く建つのが楽しみです!


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • 一応自分でも何度も読み返してはいるんですけど、

    20230626(月)11:24
    小説の誤字の数やばくないですか?笑
    いや、このつぶやきも大して変わらないくらいの量の誤字は発揮してると自負してるんですけど、小説の誤字が神がかりすぎててもはや、かっけぇかっけぇかっけぇ…(神っぽいな)になってます。

    私iPhoneでいつも文字は書いてるんですけど、iPhoneに付けてるガラスフィルムがそれはもう見事にバッキバキに割れちゃってるんですよね😇おかげで割れてる部分の文字が全く見えなかったりするので誤字が沢山生まれるのかなって(これ言い訳です)
    あと単純にタイプが下手です。指の速さと頭の中に思い浮かぶ文章の速度が釣り合ってないので誤字ります(これはガチ)。でも誤字気にして書きたかった内容逃すよりかは誤字ってる方が私はいいですね!散ってった語彙と文章は大抵野に放たれた鳥のように戻ってきませんからね!!


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • トマ人原稿の進捗

    20230626(月)09:23
    やっとコマ割りと文字入れが終わって今吹き出しを設置してるところです!早くペン入れがしたい!フライングで少ししようかな…🤔


    ♥いいね

    追記
    あ、あとカウンターの数字がユニークと合わない理由がわかりました!
    TOPページにカウンターを置いてるので、そこを通過した人数だけをカウンターはカウントしてるみたいです!だから更新履歴から作品に飛んだ人の分はカウントされない設定になってるみたいです~
    ほぇ〜〜~~display:noneで置こうかしら

    コメントする ( 0 )

    つぶやき進捗

  • 動かす人物が多いと小説も大変になるのは一緒なんだなぁと

    20230625(日)07:11
    私がそうなだけかもしれませんが、漫画でも小説でも、お話を書く時って大抵誰かを主軸に動かしたりすると思うんですけど、その周りに人が沢山常にいる状態だとどこまで描写していいか、またどこを手抜きに描写しても大丈夫かのラインが際どいなぁっていつも思います。
    漫画の場合大勢を描く時は、一コマに収めるならそのパースを考えて配置しないといけないですし、コマを分けて複数人と喋るなら、似たコマが連続で続くの(例えば顔の向きとか)を避けないといけません。
    でもそれでも創作って楽しいんですよねー。作るまでは本当に産みのツラさがあるんですけど、産んで読み返した時書いてよかったって思うんですから止められません。一次二次に問わず作品作ってる人は一律にドMだと思います😇

    漫画も小説も個人的には読みやすさと少しの不思議さを楽しんでもらいたいなって思って私は書いてるので、もしそう思ってくれて私の作品を読んでくれてる方がいたら嬉しいです。


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • 昨日恒常10連してサンポくん来ました

    20230625(日)05:17
    design

    いや〜平川さんにこういう役やらせたら本当にピカイチだと思ってます笑 サンポくん好きです、胡散臭さの上に胡散臭さが乗ってて☺️
    私てっきりスタレも等身大の男たちのカプにハマるかなぁと(それこそ丹恒くんあたりに)思ってたんですけど、実際カプとして見れるキャラは今のところいませんね🤔原神が大抵対になるような子を出してくるのでホイホイされちゃいますが、スタレは腐向けに全く走る気配がしません……今のところは。
    今はひたすら羅刹のガチャ待ちしてます💪


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやきゲーム

  • かわいいお豆さんのアプリ

    20230624(土)09:40
    design
    一日の自分の気分を簡単な日記形式で記録出来るアプリです。使い始めて1週間くらいなんですが、とてもかわいいし簡単なので年パス購入して惑星まめさんもらいました☺️
    自分の気分の浮き沈みもグラフでて出してくれるので重宝します!

    design
    睡眠時間のグラフも記録できます。すてき
    薬飲んでてもちゃんと眠れてない日があるんですよねー
    体が勝手に5時間くらいで起きようとする🤔


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき症状記録

  • カウンターの数字がね

    20230624(土)06:28
    管理者側から見れるアクセス数の年間ユニーク数と絶対に合ってくれないの、なんでかさっぱり分からない
    大体30くらいのズレが生じます。どっちを信じるべきなのかわかんないので、たまにユニーク数に合うように調節したりしてます。カウンターの意味とは🤔


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • ネーム終わったああああああああぁぁぁ!!!

    20230623(金)23:50
    やっと!!!!!やっとネームが終わりました!!!!はぁあああああーー!!!!(開放感)

    やっとペン入れとセリフ入れとかの作業が出来ます😭ずっと待っててくださった方、応援してくれたフォロワーさん方々本当にありがとうございます😭✨
    結局50ページ弱ほどになりました。8月までに頑張って間に合わせようと思います🙇‍♂️


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき進捗

  • 今まで一次創作をまともに出そうと思ったことがなかったので

    20230623(金)08:47
    LOGに二次創作とまとめて置くのは後々管理しにくくなるんじゃないか?って気がしてきました🧐
    一次創作でも3つ(具体的には4つ)物語があるので、一次創作は一次創作用にページを設けるべきかと思って試行錯誤していこうかと思ってます。
    LOGは二次創作(主に原神)の産物をこれからも配置していく形でいきます!
    またサイト改装する!

    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • 昔描いてたレディウスとエンディオの一幕

    20230623(金)01:50
    のリメイクとか描いてみてます。一次創作の子たちです。
    詳しくはこちらで▶【アルンデレーテ】【ノーアの日記】キャラ解説(まだエンディオの項目はありませんが…)

    design

    昔はAzpainterで描いてたんですけど、やっぱクリスタは描き心地は違いますねぇ…なんか当たり前になってたので、改めて感動しました。
    描き終わったらLOGのほうに上げときます~


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    らくがき一次創作

  • 一次創作の書きかけだった話下げました…!🙇‍♂️

    20230623(金)00:14
    設定資料を漁って思い出していく中で、どうやらあの書きかけのものは設定がまだ本決まりしてなかった時に書き始めたものだったみたいであらゆるところに差異があったので下げました!🙇‍♂️
    さすがに10年前に書いた当時どんな感じで書いてたのか覚えてないので、真面目に「私好みの作品を書いてる人がおる!」って感覚でした笑

    設定ばかり上げてると設定厨みたいになっちゃいそうなんですけど、世界観の設定忘れて矛盾した話にはしたくなぁと……
    全部繋がってるからこそ設定の繋がり大切にしたいと思ってます💪


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )
  • 見てくれる方は少ないかもしれませんが

    20230622(木)16:39
    私自分が作った一次創作めちゃくちゃ大好きなんですよ~~!!
    そりゃ自分の創作なんだから自分の作品嫌いになる人なんてあんまりいないでしょうけど、作り始めた当初から世界観を作るところから入ってそこに誰を主人公にして世界を動かすかで物語を作ってたんです。
    アルンデレーテの基盤なんか小学生の時に、『天界と人間界の話を作りたい』って思い始めてから小学生ながらに幼稚なプロット書いてお話作ってました。それが高校になる頃には膨大になってて……なんで私一次創作の道に走らなかったのかな?って不思議に思うくらいです。
    昔からもっと綺麗なものが描けるようになってから……!って謎の信念があったからなのもあるんだと思うんですけど、もうそろそろ3つのお話のどこかからか着手していっても昔の私は怒らないんじゃないかなって思います!描きたい!
    もしかしたらそのうち一次創作もゆるゆると載せていくかもしれませんが、ああなんか描いてるのね〜くらいの眼差しで見てやってください!
    大体重たい話しかありませんが、大抵はハピエンになると思います☺️


    ♥いいね


    追記
    マジで設定が膨大すぎて残してた資料全部照り合わせの作業してます……
    天空大陸の名前は「ウォレフシア」であるのに「アルカーナ」って呼ばれてたりしてややこしやーしてます…。
    アルカーナはウォレフシア大陸の巨樹のと水晶の精霊……いわば原神で言うナヒーダみたいな存在です。
    そういうことは覚えてるんですけど、地上大陸の名前を忘れてしまってるのでまた残ってる紙漁り散らかします…。考えてた当時は学生だったので授業のプリントとか、ルーズリーフに設定綴ってるんですよねぇ……。それまたまとめて書き起こしてプロット作り直します…。


    さらに追記
    過去の私がそれとなくまとめたメモを発見しました!!それで地上の大陸の名前が「アルベリア」だというのも分かりました!!よかった!ありがとう過去の私!
    あとは年表を作成します!こいつが一番厄介なんです!レディウスが王権を獲得するまで隣国とのあれそれが耐えないので……!
    コメントする ( 0 )

    つぶやき一次創作

  • 昨日色々あって大変でした

    20230622(木)08:19
    病院行くいつもの電車に乗ったら、その電車が突然動かなくなって途中の駅で降ろされたので病院にたどり着くまで大変でした……💦
    病院に着いたら着いたで雨まで降ってきて、慌てて折りたたみ傘買ったんですけど、まさかのボタン押したら開閉するめちゃくちゃ良いやつだったみたいで使い方がわからず、店員さんに何回も使い方尋ねる変な人になってました…😣
    それから一度携帯を充電しようとカフェに行って、近くの脳外科調べたら10分歩いた先にあるってあるので向かったら、結局30分くらい歩かされました😂Googleマップの10分ってあれ走ってるでしょ絶対

    それから脳外科で片頭痛の相談してMRI撮ることになったんですけど、結果的に脳には異常はありませんでした。片頭痛のお薬は、もう既に精神科で今沢山飲んでる状態なのでこちらから増やしてお出しするのは控えておいた方がいいかと思います、とお医者さんが言ってたので現状維持になりました
    初めてMRIやったんですが、すっごい大きな音でガガガッ!ビービー!って言うのでちょっと怖かったです😨

    それで結局いつもの電車は動かないのでかなーり遠回りに迂回しながら帰ってきたんですが、昨日は予期せぬことが多くて大変でした。
    今日は一旦ゆっくり休もうと思います…


    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

    つぶやき症状記録

  • 今日も昼から病院行ってきます

    20230621(水)11:45
    今飲んでるお薬の調整と最近の気分の上がり下りの報告、あと片頭痛のことも相談乗ってくれるみたいなのでそれも相談してみようかと思います。あと提出した診断書も受け取ってきます。

    なんかこんな些細なことで病院の予約取っちゃっていいんだろうかって思っちゃうんですけど、放っておいてずっと悩んで不安になるよりかはマシかなって思うので行ってきます🫡


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき症状記録

  • えっっ!!

    20230621(水)06:44
    design

    アンドリアスお前……!!まさか崩壊3rdにも来たのか……!?


    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

    つぶやきゲーム

  • グレーシュちゃん可愛い〜!!!

    20230621(水)06:27

    design
    くるくる回ってジャンプしてくれます!!可愛すぎーー!!

    design
    あとパンツ丸見え状態でねんねしてる二人w
    デフォルメだから許される…?


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやきゲーム

  • コーヒーうめぇ〜

    20230621(水)05:47
    市販で売ってるスタバのコーヒーを手動でドリップさせて毎度飲んでするんですけど、めちゃめちゃ美味しいです🌸
    目を冷やしてある程度頭痛が治まってきたので、最後の仕上げ的な感じでカフェインを摂取してます。
    なんか最近の情報によると軽度の片頭痛にはカフェインが効くそうなんですが、これ結構マジだったりするんですよね。なのでだいぶ今は楽になりました。
    3時半に頭痛で起きてからやっと痛みから解放されて良かったです…。しっかりと睡眠時間を取れたら片頭痛は緩和できるみたいなのですが、寝てる間によく痛みが来るものですから、寝るにも寝れない状態があったりします。
    寝るの上手になりたい人生


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき症状記録

  • 頭が痛くて起きました

    20230621(水)04:40
    久しぶりに片頭痛が来たんですが、今回は珍しく左目じゃなくて右目です。最初は目の疲れかなとも思ったんですけど、どうも目の奥がズキズキ痛いので片頭痛かなと思って今保冷剤で冷やしてます。
    このくらいの季節になると頻発するんです。特に暑くなり始めると血管が膨張しやすくなるのか、ほぼ毎晩起こってた時期もありました。
    またお味噌汁いっぱい飲まなきゃ……

    昔1度だけ脳外科にも行ったことあるんですけど、よくあるからねーって済まされた記憶があります…。よくあるから私的には問題なんですけど……って思ってなんだかモヤッとしたまま帰った感じだった気がします。
    また近くで探してみようかな……せめて鎮痛剤が欲しいです


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき症状記録

  • 8/20 インテックス大阪 叡智 サークル参加します!

    20230619(月)11:58
    まだサクカ描けてないのでこれから描くんですが、アルサウラが先に出るかトマ人ちゃんが先に出るかで変わってしまうのでどうしよう…!っでなってます!
    とりあえずシスターちゃん描きあげたいですね…!アルサウラは長くなりそうなので…!


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • 鬱と躁の差なのかただの気のせいなのか

    20230619(月)07:34
    ついこの間まで過呼吸を繰り返していたにも関わらず、ここ最近ではずっと理由もない、もしくは些細すぎることにとてもイライラしてしまいます。自分がよく分かりません。それに気分の起伏が激しいのか、朝から張りきって家事の全てを終わらせたりだとか、早口で喋ったりだとかします。そうしてる時は自覚が持てなくて、後々になってから「喋りすぎてた」とか「余計なことまで言った」って後悔します。
    ジエノゲストのお薬にはそういったイライラをしてしまう副作用があるみたいなんですが、今この自分がその副作用でイライラしているのか、それとも若干躁の状態でこうなってるのかよくわかりません。あまりイライラしていると彼女ちゃんは感受性がとても強いのでそれを感じとってしまって余計な心配をさせてしまいます。なのであまりイライラしないようにとは努めてるんですけど、それが返って良くないとは思ってます…。
    どうするのが一番いいのかよくわかりません…。

    コメントする ( 0 )

    つぶやき症状記録

  • なんと私の街に!

    20230617(土)20:31
    インドのご飯屋さんが出来たらしいんですよ!
    出前館でそれ初めて知ってメニューにサモサがあったので、前々から食べたいと思ってたサモサを注文して食べてみました!!
    芋すごい!!!じゃがいもがすごくて1個でも充分お腹が脹れる代物でした!あと豆の風味がかったです✨
    他にもチーズナンやマトンカレー、チキンなんちゃらを頼みましたが全部美味しかったです!

    また近々お店の方に絶対行こうと思います!💪


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • 昨日やっと学寮開いたんですよ!!

    20230617(土)12:57
    design

    見てください~!!可愛いー!!
    デフォルメの推したちを部屋に配置して眺めることも出来ますし、タッチしたらその子を操作することもできるんですよ!!神機能✨✨ここ最近の崩壊3rdへのラハマり方がうなぎ登りです🥰
    ゼーレちゃんねんねする時「艦長も夜更かしダメですよ〜、おやすみなさ〜い」って言ってねんねしたのでハギャーー!かわーー!!ってなってました🙏😭✨
    学寮眺めてるだけでも全然楽しいです…ぜひ可愛い空間に仕上げるためにクラフト頑張ります💪


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやきゲーム

  • 田舎あるあるだと思うんですけど

    20230616(金)17:36
    行きのバス乗っても帰りのバスに乗れるかどうかは正直運次第というか、十中八九乗れないんですよね。1時間に一本しかないから…。一本逃したらもう歩いて帰る方が早いんですよ。まぁ帰るまでにも30分以上はかかるんですけど…。
    ただ市役所行くだけでも一苦労です。でも私が今住んでる地域はまだマシな方で、隣の私が幼少期に育った街の方が田舎レベル高いんですよね。如何せん私鉄が未だに改札に切符を通すタイプじゃなくて、車掌さんが切符拝見して穴あけるタイプですからね。なので乗り換えで切符買う時間なくてもその私鉄電車乗れちゃいます🫠その場合は車掌さんに降りる駅伝えたら切符作ってくれてその場で払えば済むんですよ。
    私は元々そんな田舎に住んでた者でしたから、いざ大阪に住んだ時は電車の車両の多さにビックリしましたし、何よりも道路の車線が多いことにもビックリしました。普通の道路なのにずっと高速道路走ってるって思ってました笑
    都会のいい所は駅と駅の距離が歩いて行けるレベルで近いところですよねぇ…。田舎じゃ到底有り得ません…。今住んでるところから隣の市に行くのにでさえ電車でも車でも1時間はかかります😇でも家から1番近いミスドがその市にしかないのでそこに買いに行くしかないんですよねー!昔は今住んでる所にもあったそうなんですけど、潰れたらしいです。サイゼもジョイフルもビックボーイも潰れました。何故だ……田舎の連中は家飯がそんなに好きなのか……?
    わかるけど…!わかるけどサイゼだけは残っててほしかった…!!!😭

    洗濯物干忘れてたので干してきます…

    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • 赤ずきんちゃん衣装手に入れました〜!

    20230616(金)14:49
    design

    かわいい!!やった!!


    追記
    バスが15:13分に来るのにそのギリギリまでやってたせいで走りながらバス停に来ました:( ;´꒳`;):

    グレーシュちゃん今回のセントソルトスノーのイベントで沢山お試しで使わせてもらってから好きになって、今日開いたらガチャやってたので思い切って引いちゃいました✨
    天井が25回っていうのもあってハードルが低くてやっちゃいましたね☺️あとは識の律者ちゃんのガチャが来るのひたすら待ちます!識の律者ちゃんがどうしても欲しい…!!


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやきゲーム

  • そういや先日の眠気の正体分かりました

    20230616(金)06:52
    私が飲んでたお薬のうちの1つがどうやら頓服だったみたいで、私そのことてっきり忘れて朝夕と起きた時と夜ご飯の後に飲んでたんですよ。で、そのお薬の副作用にある眠気でこーん!と寝てしまってたみたいです💦
    私は本当に副作用が顕著に出ますね😣お薬一気に増えると何がなんだっけ?ってなるので今度からメモとるようにしようかと思います…
    これ以上は増えないでくれるとありがたいんですけどね😂


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき症状記録

  • 病院終わりに猛禽類カフェ初来店してみました!

    20230615(木)21:08

    design

    design

    アメリカチョウゲンボウにご飯もあげれて、腕乗せもさせてもらって、あとはお店にいるたくさんの猛禽たちをなでなでさせていただけました!フクロウたちはとても人馴れしてるの手を差し出すと自分から頭下げて「撫でて〜」ってしてくる子が多くて本当に可愛かったです🌸
    チョウゲンボウは男の子と女の子と両方いたんですけど、人間に触られるのはあまり好きじゃないみたいで、でも肉は大好きだったので私が肉持っていくと目の色が変わってました😂 撫でようとしても避けるのに肉差し出した時だけは「よこせ!!」ってがっついてくるのでヤカラでした笑

    とても素敵な体験させていただけました〜。ただおかげでより一層チョウゲンボウをお家にお迎えして一緒に暮らしたくなりましたね…。本当にインコくらいの大きさの小さなハヤブサで可愛いんです…
    ぜひ雛のうちに手ずから育てて家族としてお迎えしたいものです…


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )
  • 昨日無事に帳簿付け終わって自分へのご褒美にお空飛んでました

    20230615(木)08:26
    あとは出た数字を役所の書類に記入するだけ…!ってところまで来たんですが、書き方貰ったにも関わらず書類の意味がわからなさすぎて、全て諦めて帳簿自体を持って行って、全部役所の人に指南してもらおうって決めて、あと14時間後に終了するSkyの🌈イベに課金して服手に入れて寝ました( ˇωˇ )
    キャンドル10個がどうしても足りなくて2時間半くらいやってました。途中で精霊さん探してほしいプレイヤーさんのお手伝いしながらだったので時間がどんどん押す…😂でも捨てられた地の虫炒めてるおじさんの精霊さん激ムズなのに一人で進めてる雀さんはあまりにも放っておけなくて途中で虫焼くのやめてお手伝いしに行きました。あんなの1人でクリア出来る人絶対いないでしょ…!!


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやきゲーム

  • What a smart bird he is!!!

    20230614(水)16:18
    Pop quiz🧠

    My haert really moved when I wacthed this short video!!
    I'd been not expecting would be a bird understand human's words!
    I don't know that bird's gender so i'll say call "he". i'm sure his owner is very caring him...

    I want to keep a bird as a pet, too... I want to live with a Kestrel some time...‪


    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • スタレのプロデューサーさんのインタビュー

    20230614(水)14:59
    ターン制RPGが世界中で愛される理由とは─アトラス橋野桂氏と『崩壊:スターレイル』プロデューサーが語る、「人生すら変えるRPGの力

    このインタビュー記事のライターさんのお話の部分を読んで感銘というか、やっぱり物語を作るにあたってキャラクターが物語に合わせて勝手に動くことはプロの世界でも同じなんだなぁと感動しました…🙏
    シナリオ(プロット)がある以上それを大きく変えてしまうような行動をされると書き手側も犬にリードを引っ張られて行くような感覚にはなるのですが、"キャラクターにこうさせたいからこのシナリオを書く"、という上と逆のことをすると後々でシナリオが破綻してしまうんですよね…。キャラには背景があって生きてきた環境があって、彼彼女たちはその世界でどう生きているのか、土台に考えずキャラを私物化してしまうと、そのキャラの本質とキャラに関わる他のキャラたちや世界観すらも変わってしまいますから、設定というものは本当に無視してはダメなものだと改めて感じました。

    私は創作が好きですし、何より物語を考えるのが好きです。そこに好きなキャラクターを置いて「この世界ではこの子はどう動くだろうか」と考えるのが好きです。ある意味観察に近い感覚で物語を書いている気がします。
    書こうと思うきっかけは思いついた物語に「この話面白そう!」と思ったら着手しますし、キャラ主軸できっかけがあるなら「このキャラがこう発言した場合、彼(彼女)の周りはどう反応するだろう」とか「そのキャラが何故その発言をするに至ったのかの経緯と背景」まで考えます。

    割と当たり前のことを言っているような気がしなくもないんですが、物語を作れる人は本当にすごいと思いますし尊敬しています。そこにさらにキャラが感じたことの表現や行動の意味を上手く表せることが出来るということは、常にマルチタスクをしている状態だと思うので、それらを上手に表現できる人達は本当にすごいなぁと思ってます。

    世界の情勢、生きてる人々の潜在的な価値観、世間の評価、それらでさえキャラたちの生まれ育った環境ですから、私も無視せずに書けていけるように精進しようって思いました。


    ♥いいね



    コメントする ( 0 )

    つぶやきキャラデザゲーム

  • 最近耐え難い眠気が突然来るんですよね

    20230614(水)13:22
    目の前がチカチカしてまぶたも開けてられないほど眠くなって、座ってるのに眠ってたりとか、危ないと思って横になったらそのまま気絶の勢いで眠るとかあるんですよね。しかも時間は不定期で、昼前だったり夕方だったりが多いかな…。でもいざ夜になると睡眠薬効くまで眠れないとかですし、どう対処したらいいのかなって悩んでます…。これも一応明日病院で相談しようと思います。
    最近は梅雨入りしたこともあってただの気圧の兼ね合いもありそうですしね。


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき症状記録

  • やっぱ我慢できなくてプレミアム登録しました😇

    20230614(水)09:17
    健全なサイトとして運営するつもりは無いにしろ、普通にエロ漫画の広告がひたすら流れてくるのも、どうでもいいソシャゲの広告が流れてくるのも不愉快極まりなかったので消しました!💥
    美容関係とか旅行広告とかならまだ許容できる範囲なんですけどね…邪魔は邪魔ですが…。
    でも見たくもない成人向けの漫画やゲームの広告は正直気持ち悪いので勘弁してほしいですね…😭

    これから見なくて済むと思うとスッキリします。


    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • 帳簿はこまめに付けた方がいい

    20230614(水)01:01
    まだ計算終わってません_(:3 」∠)_
    やっと光熱費にいくら掛かったのか書き終わったところでほか何も終わってません…
    クレカの明細と通帳と色々ずっと睨めっこしてたので目が痛いです…ああ…瞼を閉じれば明細書が…
    明後日には提出しないといけない書類があるのでそれまでには間に合わせたいです…

    あ、あと来週までにはこのサイトから広告消し去ってやる予定です!サブスク登録して得られる恩恵はあんまりないですけど、ぜひ長く使いたいので登録します💪


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • 電気代たっっっっっか

    20230613(火)12:38
    二年前のと一年前の全部書出したんですけど、全体的に上がってて、はぁ?ってなりました。
    これでまだ電気代あげるとか言うんでしょ…?国民が死ぬ…
    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • そういや彼女ちゃんが私の小説読んでくれたんですよ!

    20230613(火)10:45
    記憶の花をね、読んでくれたんです!砂花の話なんてまじで聖遺物読んでないと理解できなさそうなものなのに、「わかんないとこもあったけどそういうの含めて面白かったよ!」って言ってくれました!!すごく嬉しいです!!「エロがもっと欲しい」とも言われましたが😂うるせー!俺は初めて本にしたんだー!!💥

    正直自分でも聖遺物テキスト武器テキストなりをまともに読んでないと理解でないような話を書いてるとは思ってたんです。でもそれを置き去りにしてもストーリーの展開が面白かったと言ってくれてすごく嬉しかったです!
    あと文体も読みやすいって言ってくれました!個人的には1番悩んだというか、句読点の位置や改行って字を書くに当たってはとても大切な表現方法だと思うんですよね。読み手からしてもリズムが崩れないような緩急を付けるために如何に文を構成するか、これが本当に悩みました。何度も読み返してるとゲシュタルトが崩壊してしまって何の話を読んでるのかさえ分からなくなって感動も無くなりますから日を空けてまた読み直して書いて…を、繰り返していました。
    でもどんな創作でもそうだとは思うんですけど、勢いって大事ですよね。「今書ける!!」って時に一気に書いた部分と数日かけて書いた部分とでは読みやすさが俄然違ってくる感じがあると思います。

    文字はまだまだ不慣れではありますが、カヴェアルではストーリーが大きくなりがちなので頑張って書こう書こと思います!
    アルサウラも挿絵数枚入れたい所存!でももう8月に間に合う気がしないなぁ〜!!


    ♥いいね


    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • 絵が描きたい…

    20230613(火)10:25
    もう数字とにらめっこしたくないです…助けてくれ…これが嫌で2年もサボった過去の私を呪う…
    でも今年からは新しい帳簿も買ったしきっと書き方も楽になるはずです…!
    というか一昨日たまたま高校生の時に描いてた落書きノートを漁ってたらなんと失くしてたと思ってた帳簿が見つかったんですよ!良かった!良かったけど無視できない存在になっちまった!!ア゛アアアアア!!(発狂)


    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • またそわそわして眠れないのでアルサウラ書いてます

    20230613(火)02:08
    プロットでは一章ではカーヴェ中心のお話だったんですけど、完っ全に二章と一章をあべこべにして書いてしまいました!🤪
    まぁでもある意味今の状態でも十分起承転結の起には打倒すると思うのでノリと空気と匂いで進めていこうと思います😇
    カヴェがゼンを救うのも勿論楽しみですけど、ターリブさんのクソデカ感情とファラウラちゃゆとカリールの再会を書くのが楽しみです!上手く書けたらいいな!


    ♥いいね
    コメントする ( 0 )
  • 激化反応と透明遺跡のあれそれについても一応調べようと思ってるんですよね

    20230612(月)23:55
    スメールが実装されてから草元素の登場と共に新しい元素反応激化とデシェレトの透明遺跡(正確には激化反応で顕現するプライマルの松明についてですが)のこともそのうち書こうかと思ってます。大した内容にはならないと思いますし、多分似たような考察をされてる方はもう既にいるとは思うんですけど一応自分なりにまたまとめるつもりです。
    ちょっと調べたら化学反応による光の屈折とか、でもその反応が起きだからといって物質自体に変化は無いとかあったのが面白そうなので😊
    何を以てしてデシェレトは透明遺跡なんか作ったんでしょうね…


    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

    つぶやき考察系ゲーム

  • 昨日雨の中買い物行ってから鼻水とくしゃみ止まりません😭

    20230612(月)20:41
    たぶんこれ寒暖差アレルギーですね…。前に花粉症で検査してもらった時に寒暖差アレルギーのきらいもあるって言う風に言われたんですが、もろにアレルギー感を感じるのは初めてです😣
    治し方に鼻の周り暖めろとか、ちゃんと暖かい格好してよく寝ろってありました。
    スーパーが寒いんだから仕方ないんだよーー!


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • 九重結さんの新たに追加されてた考察部分を読みました

    20230612(月)20:10
    デシェレトと花神、カーヴェとアルハイゼン 考察の種(6/1更新)

    今日私LOGの方でプライマルのこと出したと思うんですけど、その後に九重結さんの考察も更新されてるかなぁと何気なくチェックしに行ったんですよね。
    そしたらここ▶︎九重結さんの考察の部分読んで「えっ」ってなりました。

    光を見たことがない人=陽手綱の高車が落ちたことによって太陽が消え、暗闇の中で過ごすことになったテイワット大陸の人々

    太陽を知っていて人々のために光を灯した賢者=アモン

    あまりにも話が合致しすぎてて本当にビックリしました。あくまでもお互いただの考察であり推測でしかもちろんないのですが、まさかプライマルのことがそんなところで一致するとはと本当にびっくりしました……。

    やっぱり私は今後もカーヴェ≒キングデシェレト説を推していこうと思いました!


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき考察系ゲーム

  • ツバメがベランダの物干し竿に止まってくれました!

    20230612(月)11:30

    design

    design

    幼鳥のツバメちゃんが雨宿りするみたいにずっと家のベランダでお父さんとお母さんからご飯くれるの待ってました!!かわいい!
    たぶん写真に写ってるのはお父さんだと思うんですけど、と子供も飛ぶ練習頑張ってるみたいで微笑ましい光景でした…💕
    あとで田んぼの方からカラスがやってきてしまったので皆ギャーギャーと警戒の鳴き声発しながら遠くに行ってしまったのでもう戻って来ないかもです…ぴえん…もっと観察したかった…


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )
  • 睡眠薬1.5錠にしてからいい感じかも

    20230612(月)08:02
    前のお薬みたいに悪夢は見ないですし、途中覚醒からの強烈な眠気も今のところないです。
    一応独断ではありますが、主治医さんにこのことも伝えておこうと思います。

    せっかくお薬ケース買ったのに結局昨日の朝飲み忘れが発生しました😇でも飲み忘れがあったって事実がはっきりわかるのはお薬ケースのいい所ですね!気に入りました。


    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

    つぶやき症状記録

  • 帳簿付け終わらん😇

    20230612(月)02:15
    やっと適当に山積みにしてたレシートやら領収書やらの種類を分けてクリップ付して分かりやすく整理する所までして、今年の始め(正確には去年の年末あたりから)から今の病院に通ってるのでその医療費だとか、交通費だとかを算出してそれぞれ役所に何かしらの申請をしないといけないんですけど、も〜〜〜〜領収書を適当にゴミに捨てたりとか過去の自分がやっちゃってるもんですから手元にあるものでしか算出出来なくてふにゃふにゃです……
    明日も市役所の人と、電話が繋がれば税務署の人と色々相談しようと思います。

    そろそろゆっくりアルサウラの続きととダンピ🍡くんとシスター🧋ちゃんのお話の続き書きたい~~!!!


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • 広告邪魔~~!!

    20230611(日)19:29
    こういうサイトあるあるだとは思うんですけど、結構あからさまに邪魔だな思います!思いませんか!?
    見たいところのリンク先を押そうとした押せなくて「あれ?」と思ってるうちに広告踏んで違うサイト飛ばされるの、よくやってます。邪魔ァ…
    これプレミアムに登録したらどうやら広告消せるらしいんですよね。私画像200枚到達したら加入しようかなって思ってたんですけど、広告結構邪魔ですし、それとは別で機能に関する追加要望の問い合わせも結構してるので(まだどれも導入されてはいませんが…)、快適さを求めて近々プレミアムにでも加入しようかなと思います。

    たぶんプレミアムに登録したら観覧しに来てくれる皆さんの画面からも広告が消えるって勝手に思ってるんですけど、また加入したら報告するので、その時広告がまだ私のサイトにあるようでしたらご一報いただけると嬉しいです〜!🙌


    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • フォレストで活動し始めてから1週間ちょっと経ちました

    20230611(日)17:33
    正直まさか自分がここまで自分のサイトを気に入るとは思ってなかったです。過去何回も個人サイトは作ったことあるんですけど、やっぱりTwitterのほうが色々と楽だったので結局放ったらかしにすることが多かったんですよね。
    でも今このつぶやき機能がそのTwitterの代わりをしてくれてるみたいで、随分と居心地がいいです☺️使い勝手もそんなに悪くないですし、なにより文字数制限がないのでダラダラといっぱい書けます!
    まだ1週間ちょっとしかTwitter断ち(正確にはたまに覗きに行ってフォロワーさんたちを見に行ったりしちゃってますが…)してませんが、大して不便さは感じてないです。何よりもTwitterやめたことによって、Twitterを見てた時間が丸々自由な時間になりましたし、最近のTwitterの仕様上(おすすめの欄とか)で見たくないものを視界に入れずに済んでます。
    確かにTwitterはたくさん情報が流れてきて、時事ネタもゲームの公式情報も逐一回ってきますし、なによりたくさんの創作者さんたちの作品に触れることも出来て、フォロワーさんたちのお話も考察も見ることが出来ます。それが何よりも楽しくてTwitterの良いところだったとはっきり言えるのですが、でもきっと今のTwitterのターゲット層に、私はもう当て嵌らないのだと思います。

    今は色んな人の作品を見ることも、私の作品を無作為に流れるまま見られることも、おそらくTwitterをやってた時よりうんと減るとは思うのですが、私はそれでもいいかなって思ってます。
    自分なりに好きなゲームに向き合えて、自分の好きな解釈を並べられて、私の作品を見たいと思ってくれる方々に見てもらえるなら、それでいいなぁって思ってます🌸

    数年前のTwitterに代わるようなSNSはもう現れないだろうなぁと思いますし、心地の良いこのサイトでゆるゆる運営をしていこうって改めて思いました。


    今日はお買い物もして新しくノートも買ったので帳簿付けの作業をひたすらやろうと思います。


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • 帳簿失くした😭

    20230611(日)00:48
    もうかれこれ1、2年はサボってる帳簿付を今日こそはと思って既に物置と貸してる元作業机の上を掃除して片付けしてたんですけど、その下にてっきり埋まってるであろうと思ってた帳簿がどこにも見当たらず、ぴえんな状態です😭
    あんなものどこに失くすことがあるのかほんとにさっぱりなんですが、探しても探してもないので明日新しいの買おうと思います…。
    一応帳簿代わりになるようなアプリとかも入れてみて試したんですけど、電子系はなんかややこしくてやっぱ難しかったです💦時間かかりますが電卓叩きながら字で数字書く方が私にはあってるみたいです😮‍💨
    税関系はもっと簡単になって欲しいものですねぇ……

    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • やっとレベル29になりました〜!!

    20230610(土)17:55
    design
    いやー長かった😭毎日コツコツやってたわけでもなかったので任務コツコツやって樹脂消費しながらやっと29になりました…!
    やっとこれで羅浮に行けますが、今日は他にやらないといけないことあるのでまた今度一気に進めます

    あと今回チケットが10枚あったのでセーバルさん目当てでガチャ引いたら見事にセーバルさん来てくれましたー!!うれしー!!

    design
    私実はスターレイルではランドゥー姉弟推しなんです✨初めて引いた星5がジェパくんだったんですけど最初は「ほほぉ大きなバリアを張れる子なんだなー」くらいにしか思ってなかったんですけど、なんか後々セーバルさんとの姉弟関係というか姉弟らしいところ見た時に「あ、これは沼の気配…」って静かに沈んでいきました😇
    ランドゥー家…可愛いですよね…。
    あと今日ジェパくんからLINE(?)で妹がいるのも知ったんですけど、ちょっとその辺の話もっと聞かせてもらえたりしませんかね!?


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやきゲーム

  • 今日はいい加減スターレイル進めます

    20230610(土)12:20
    私未だにランク27でヤリーロからも出てないのでとりあえずせんしゅうらふにまで行けるようにします、羅刹実装までには!
    羅刹が欲しい!!


    ♥いいね


    コメントする ( 0 )

    つぶやきゲーム

  • 記事の中にあるいいね機能

    20230610(土)10:46
    あれ実は毎回手動で私が置いてるんですよ。
    なんとなくツイッターに近い感覚で楽しめるようにと思って、RTとかブクマとか、実際に自分のホームにいいねした記事が残るわけとかでもないんですけど、何となく気分的に…(´▽`)

    フォレストページのシステムの仕様上、この♥いいねもホームにあるweb拍手も全部統合されて集計されてしまうので、どこでポチってくれたものなのか管理人側からは分からないんですよね💦そこが少し惜しいなぁって思ったりするんですけど、でも見にきてくれた人がどこかしらのいいねを押してくれたんだなって思うと嬉しくなります☺️

    いいねの位置、右側にも移せるんですけどどっちの方が良かったりとかってしますかね?




    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • 目隠し無しのファラウラちゃん

    20230610(土)01:53
    design
    基本的に誰かといる時は絶対に目隠しの布外さないけど、カリールと二人きりの時は安心しきって外してたりとかしてたらいいなぁって😊

    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

    らくがきキャラデザ

  • 血栓の確率下がりました~!

    20230609(金)19:54
    先程産婦人科の方から血液検査の結果の電話がかかってきたんですけど、今のお薬に変えてからなんちゃらの数値が正常値に戻ったみたいです!よかった〜!父親みたいに突然死するリスクが減りました🌸
    ジエノゲストを休薬してから今やっと血が止まってきたので、今日からまた服薬していこうと思います👍

    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき症状記録

  • 薬の管理しないと自分が何飲んだか忘れる

    20230609(金)18:58
    薬が増えて、尚且つ今までは寝る前にまとめて飲んでたものが、今では朝夕就寝前の3つに別れたものですから「あれ、私薬飲んだっけ?」ってなって結局飲まずにいたり、逆に多く飲んでしまうことが起こってしまうかもしれないと思って、今日は百均でお薬のケース買ってきました。
    あと市役所にも行って必要書類の交付だったりあれやそれやとしてきました。
    日常的に慣れなれいことするってかなり頭を使いますよね😮‍💨
    でも役所のお姉さんたちとても優しくて分からないところも全部色々教えてくれました!また来週には病院に行って診断書を頂いたら、今度は役所に行って手帳を交付してもらいます
    あっち行ってこっち行って…😂
    家事とか風呂入ったらちょっとお絵描きしたいです……


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき症状記録

  • フィリピンのパンが届きました~!

    20230609(金)18:05
    この間ブコパイが無性に食べたくなったのでネットで調べたら、なんと日本でフィリピンのパンを作って販売してて、尚且つ通販もできるって言う神様のようなお店があったんですよ!!
    残念ながらブコパイは売り切れでなかったんですが、フィリピン住んでた当時に毎日のように食べてたパンディサールが日本でも食べれるのか!と感動して買っちゃいました!!
    冷凍されててまだ冷たいので、解凍されるの待ってから電子レンジでちょっと温めて食べようと思います✨
    私の住んでた地域の味に近かったらいいな〜
    すでに私の地域でよく食べてたものよりかなり大きくてびっくりですが😂


    ♥いいね


    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • 睡眠薬効きすぎでは!?

    20230609(金)12:16
    朝彼女ちゃんたちが冷蔵庫の件で起きて私もそれに乗じて起きたんですけど、解決してから二度寝しようとしてもなかなか寝付けずホットミルクでも飲みながら陳情令こと書いてたんですけど、その後急激にとんでもないくらいの眠気が襲ってきまして、いつの間にやら寝てました……。
    起きてきた彼女ちゃんと会話してたのは覚えてるんですけど、何話してたのか一体いつ寝たのかも覚えてないです…。前日ヤマトさんからの配達を午前中に設定していたので、インターホンでは起きると思ってたんですけど全く起きずに爆睡してしまいました。ヤマトさんごめん…

    昨日から睡眠薬の量が倍に増えたんですが、一度1.5錠に減らして今日の夜は寝てみようと思います。
    自分は今鬱の方に偏ってるとは思うんですが、それが過眠に繋がってるかもしれないので探ります🤔


    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

    つぶやき症状記録

  • 昨日帰ってきてから久しぶりに陳情令少しだけ見返したんですね

    20230609(金)07:24
    もう~~~~肖战の笑顔が可愛くて可愛くて笑ってくれる度に「ああ〜もう一生笑顔でいてぇぇ😭😭😭」ってなりました…😭
    見たのが36話だったんですけど、私毎回あそこ見る度に「えっ知己なのにそんなことしちゃっていいの…?」ってなります…。だって藍湛、肥えてる鶏を魏嬰にあげようとするんですよ…??それ本当に知己か?なんでこれは放送されたんだ?ってなります😂
    あと彼女ちゃんから界隈であった一部の考察の話とか教えて貰って、乱葬崗に居た時の魏嬰はもう死んでたんじゃないか説を聞いたんですけど、それ聞いて胸がギュッッッ…ってなりました…。だから夷陵老祖の時の魏嬰は温寧を理性あるままに作れたし、亡者たちが魏嬰の血を欲しがって、魏嬰もそれをご褒美に上げてたんだとかって聞いて、胸ぐちゃぐちゃになりました。そりゃ藍湛は魏嬰に「やめろ!」って言うし一生傍から離れませんわよて……;;
    そんでその後に雲深不知処の蔵書閣の二人のイチャコラを彼女ちゃんが見せてきたので「あぁぁぁ純粋無垢できゃわきゃわな魏嬰がいるぅぅ😭😭😭」ってまた心ぶち壊されてました。鬼。だいすき
    焼き討ちに会った時藍湛が蔵書閣一生懸命護ってたの、いいですよね……………………(限界オタク)


    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • 朝から冷蔵庫から変な音してたみたい

    20230609(金)05:39
    彼女ちゃんがこんな時間に起きて猫と一緒に慎重にキッチン周りを調べ出したので、どうしたのかと起きて聞いたら「変な音がする」って言うんです。
    確かに静かにすると一定の感覚で「パキッ…パキッ…」って聞こえて、えっ何それ怖……って思ってたんですけど、どうやら冷凍庫が開けっ放しになってた音だったみたいです😇
    冷凍物大丈夫かな…汗


    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • 云億年ぶりにHTMLとかCSSに触れてるので唸ってます……

    20230609(金)00:12
    トップページを少し変えたんですけど、如何せんコードを久しぶりに触れるものな上に、フォレストのタグ機能がどんな風に作用してるのか把握しづらくてうんうん唸ってます( ; ˘-ω-)

    またborderとか使ってmarginの確認取りながらアイコンたちの上下にある謎の余白埋めたいなって思ってます🧐

    絶対にタグ横につけた< p >要らないわ……

    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • ただいま~

    20230608(木)19:04
    遠いところにお気に入りの病院があるのはつらい…!でも今日電車の中で既に過呼吸起こしそう(というか半分起こしかけてた)ところ、何とか病院にたどり着いて、名前を呼ばれて診察室入って挨拶した途端に私の声が震えてて呼吸がおかしい事に主治医さんが気付いてくれたみたいで、直ぐに「何かありましたか?」って聞いてくれました。
    推しです…もう本当にありがたいです…。薬の効き具合から伺ってくれて、今までどこの病院でもきちんと話せなかった症状も全て話せました。その結果『双極性障害』と診断が出たのですが、逆に自分の変調に悩まずにならなくなってスッキリした気持ちです。まぁある意味一生の悩みにはなるんでしょうけど…。

    とりあえず雨に濡れて寒いので風呂入ります。

    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

    つぶやき症状記録

  • 病院行ってきました

    20230608(木)17:47
    主治医さんに今の状態と過去の自分の変調を相談したところ、双極性障害との診断が出ました。
    今の病院ではないにしろ、初めて精神科へ通い始めてから自分がこれに該当するかもしれないと思い当たるまで実に5年も掛かりました…。
    そりゃいつまで経っても希死念慮が消えないわけです(白目)

    今までは薬飲んでりゃそのうちまた良くなるから通わなくてよくなるでしょって思ってましたが、おそらく今後の人生一生躁と鬱の症状を繰り返すので、また自分の生き方というか人生観というか、そういうのを今の自分に合うように考え直していこうと思いました。

    それと案の定お薬増えましたぁ😘
    ハロー‪薬漬けの人生♡

    自分でも一応色々調べはしたんですが、双極性は最近の研究ではどうやら心の病気ではなく、脳の病気らしいですね🤔
    躁状態と鬱状態の波は人それぞれらしいので、心理士さんの方から記録や日記をつけると周期が読めるようになるのでオススメですよ、と言われました。生理みたいですね笑
    生理も私はルナルナでお世話になってますし、双極性の症状もこのつぶやきページでカテゴリに分けて記録していこうかなって思います👐

    今日は夜にマクドのポテト食べる🍟

    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

    つぶやき症状記録

  • 懐かしいお歌の素敵な伴奏発見したので歌いました!

    20230608(木)10:56
    Apocalypse~罪狩りの聖女~

    素敵な伴奏あったので歌わせていただきました!やっぱりZectbachはいいですねーー!
    15秒あたりから歌い始めです!

    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

  • 歌えるように練習中

    20230608(木)09:32
    曲尽陈情 練習

    下手ぴっぴな中国語で練習してます😂
    やっぱ発音が難しいですね

    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • カウンセリング

    20230608(木)00:25
    明日初めて受けるんですけど、正直何話せばいいのかとか考えて緊張しちゃいます……
    自分は極度のコミュ障ってわけではないとは思ってるんですけど、如何せん自分のことを口に出して話すのって難しいというか恥ずかしいというか……字面で表すよりずっと恥ずかしくて緊張します…

    今日は改めてパートナーシップ制度のこと色々調べてました。正直半分諦めてたのでここ最近確認してなかったんですけど、市で行われてなくても県で行われていることを知って、彼女ちゃんと前向きに検討することになりました☺️
    自分たちの記念日に合わせてゆっくり進めていくつもりです🌸


    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • やっとサイトのHTMLいじれるところ見つけました…!

    20230607(水)12:20
    カウンターの場所移動にあたってその事をヘルプで検索したらページテーマをいじれる場所があることを知ることが出来ました😭✨
    いままでずっと自由入力にタイトルなども入れてたので、プログラミング的に見やすくするためにコードたちをお引越しさせようと思います!


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • お空

    20230607(水)00:50
    最近またSkyをやり始めるようになりました。
    私はだいたいぼっちでプレイするんですけど、基本クエストが無ければただ無心でキャンドル集めするために飛び回って、時々捨てられた地とか渓谷の焚き火で虫焼くゲームと化してます笑
    最後にやったのがはるか昔のことだったので、今プレイしてる中で私と同じ蝶々マントを身につけてる人に出会ったことがないです😂
    でも私このマント可愛くてお気に入りなんですよね〜

    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやきゲーム

  • 次の通院について

    20230606(火)14:21
    電話の方で日程変更の問い合わせをしたところ、快く日程変更を受け付けてくれました!
    良かったです。正直抗不安剤を飲む量が少し増えてしまって前回に予約した日付までには飲みきってしまいそうだったので助かりました。

    今日もお昼頃に過呼吸気味になって目眩がして足に力が入らなくなって危なかったので、これが少しでも早く解決出来るように相談してきます…


    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

    つぶやき症状記録

  • 書くか迷ったんですけど一応備忘録として…

    20230606(火)03:52
    今日はすごく久しぶりに過呼吸になりました。もうなんの前触れもなく、ただ洗濯物を干していただけなのに突然やってきて、立つこともままならなくなり手足が痺れて完全に動けなくなる前にと思って、何とか薬を飲みに行きました。
    こういう状態になると大体勝手に涙が出てきて、わけも分からないまま悲しい気持ちと絶望感が押し寄せてきて、本当に動けなくなるんです。ひたすら強い不安と緊張状態が続いて嫌な汗が止まらず、ずっと誰かに助けてもらいたくなって、ひたすら涙が出ます。上手く息が出来なくなることも一応自覚してるので出来るだけ深呼吸をしようと努めるんですけど、薬が効くまでは上手くいかないことが多くて、それがさらに自分を追い込む思考回路になります。
    不思議なんですよ。その瞬間の自分は本当に落ち着いてる時とは全く違って全然冷静になれないんですよね。
    幸いにも今日はその発作の最中に彼女ちゃんが仕事終わってすぐに電話を掛けて来てくれたので、少し話をしたら楽になりました。対話して余計な思考を追い払って全然違う話題を話すだけで本当にかなり落ち着くものです。

    軽い症状(例えば突然の胸の動悸とか)はこの数ヶ月の間も何回もあったんですけど、過呼吸になるのは本当に一年くらいぶりでした。その前までは頻繁に起こしていたので、なんか逆に日常の一部みたいになって麻痺してたんですけど、頻繁に起こらなくなってから再発するとやっぱりおかしい感じがしますね。
    これも次病院行ったら医師の人に伝えようと思います。


    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

    つぶやき症状記録

  • ラフ絵

    20230606(火)02:48
    別世界の自分

    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    らくがき

  • カウンターの位置動かせるらしい!!

    20230606(火)02:18
    前にカウンター動かすためのタグがない!って言ってたんですけど、どうやら任意の場所に動かすための HTMLを導入させたらそこに配置できるみたいです!!どうしてそれをカウンター項目のところに書かないんだ…!!
    てことでまだまだサイトの模様替え試行錯誤します!もし見にくいとか、こうして欲しいとかありましたら遠慮なく拍手のところから仰ってください!できる限り見やすいようにはします💪


    追記
    カウンターと全然関係ない話

    私陳情令のキャラソンで魏嬰の歌が一番好きなんです。魏嬰の生き方に合ってるというか、そりゃキャラソンなんだらそうなんでしょうけど、リズムも盛り上がりも使われてる楽器もすごく好きで聴くととてもテンションが上がります。
    でも今までずっと中国語で歌えるようになるのは難しいかなーって思ってて何となく聴くだけだったんですけど、今ピンイン付きで歌詞見たら意外と難しくなかったんですよ!
    陳情令の曲たちはカラオケにも入ってるので、いつかカラオケ行った時に歌えるよう練習しよーって思いました☺️
    この歌の歌詞で、

    流言任在前 丹心犹热何须来辩
    世事皆千人 千言千面

    の部分が一番好きです!魏嬰の人柄って感じがします👏
    あとCメロの、世に名を残すことは一杯の酒を飲む一時にも及ばないってところも好きです
    酒好きには響く歌詞…


    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • 婦人科行ってきました

    20230605(月)17:35
    一応相談したところ三週間は血が出ずにお薬飲めてたってことで、今日から一度休薬して、また血が止まったら飲み始めてみましょうって話になりました。
    あと一応血栓が出来てないかの採血もしてきました💉
    寝転んだ状態で血採られるの怖かった…
    血栓出来てませんように


    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

    つぶやき症状記録

  • 私が猫を飼いたがった理由ってなんだろうって話

    20230605(月)14:21
    私が猫を飼いたがった理由ってなんだろうって話

    なんか悶々と思ってることを書いてたら長くなったのでべったーに投げました。
    またいわゆる自分語りってやつです


    ♥いいね


    追記
    父が亡くなった時に猫を飼いたいと思い始めたのは、単に父が家族の中で一番猫嫌いだったからです。
    父がいる間、もしくは父と共に住んでる間は猫をお迎えしてもその子を幸せにしてあげられるとは到底思えなかったので我慢してました。
    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • ジェノゲストェ…

    20230605(月)08:26
    薬の話ばっかりになるんですけど、私生理もまぁまぁ重めの人間なので一応産婦人科にも通ってるんですけど、最初は低用量ピル飲んでたんですね。でも私の父親が脳梗塞で死んだこともあって、血栓になる確率がなくもないから頻繁に採血しましょうってことで1ヶ月分飲んだ後にまた婦人科行って採血したら、なんて名前の数値だったか忘れたんですけど、まぁ上がっちゃダメなところが上がってたみたいなんです。
    それで、お父さんの件もありますし万一があったら怖いので止めましょうってなりまして、今度はジェノゲストというピルとはまた違うお薬をもらったんです。でそれを今飲んでるんですけど、如何せん三週間近くずーっと血がダラダラ出るもんですから、流石に今日は産婦人科に行ってきます…
    一週間前後くらいの不正出血であれば、薬の効果が効き始めて体のホルモンが対応していってる証らしいので様子見だったんですけど、三週間弱はおかしいみたいなので相談してきます。

    誰かから聞いた話なんですけど、将来的に妊娠をするつもりがなく、子宮を使わないままでいるとどうやら割と高確率で「子宮内膜症」というものになるらしいんですよ。私はパートナーが女性ですし、将来的に子供を授かるつもりもないのでそれを危惧して(単純に月の生理がクソ激重で世界呪いたくなるレベルだったっていのもあるんですけど)薬飲み始めたんですけど、自分に合う薬が早く見つかればいいなーって思ってます…


    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

    つぶやき症状記録

  • そういやこの間ね

    20230605(月)07:45
    久しぶりにスターレイルにログインしたんですよね。そしたらログインした瞬間にランクが上がって「わーやったーパムちゃんからご褒美貰いに行こー☺️」って思って列車にワープしたら、バグかなんかですっごい宇宙空間に飛ばされたんですよね
    ここヤリーロの星なのかな?星って綺麗ですねー…
    結局パムちゃんからご褒美貰って「パムちゃん可愛い~!」って思って終わりました。スターレイル進みません😇


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやきゲーム

  • ダンピトマくんの続きと落書き

    20230605(月)02:54
    [#mi=9#]

    もうほんとにのろのろ更新で申し訳ないです💦
    でももう少しで終わると思います!終わったらやっとペン入れ入ります~!もうフライングしてやっちゃってもいいような気はしますけどね(笑)
    またポイピクの方にも更新してるので全貌はそっちで見てください~


    design
    カーヴェに持ち前の不運で何かの拍子に量子の海に飛ばされてセントソルトスノーに行きついてヴィタちゃんと邂逅してほしいです
    拡大用→ヴィタちゃんとカーヴェ

    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

    らくがき進捗

  • 薬飲んだのに眠れないから起きてる

    20230605(月)00:52
    このつぶやき機能、文字数の制限も無ければHTMLとかCSSの知識が少しでもあると色んなことが出来るので、ある意味Twitterより楽しめてる感じがします。まぁTwitterはホーム開いてボタン一つで入力画面が出てくる分とても楽なのに加えて、こっちはあれのこれのここっていうリンクを跨いだ先にあるので、手間は掛かりますが……慣れたらなんとも思わないですね!

    あとアクセス数とか確認するとわざわざ私のサイトに足を運んでくださる方がいるんだ!って思えて素直に嬉しいです☺️Twitterの有象無象感ももちろん好きですし色んな情報が見れるのも重宝してたんですけど、個人サイトは自分のお城って感じがして安心できますね…。ミホヨのゲーム情報は基本的にホヨラボが通知してくれるので、今のところ不便は感じてないです💪


    全然話変わるんですけど、私は若干不眠症のきらいがありまして、今は睡眠薬を毎晩飲んで眠る形を取ってます。
    前回病院に行った時にまた新しい睡眠薬に変わったんですが、その前に飲んでたお薬が自分に合っていないことに気付かず結構な間飲んでいたんですよね。その結果そのお薬を飲んでる間はほぼ毎日と言っていいほど悪夢を見続けました。それをこの間お医者さんに相談したら「その薬の副作用で0.何%の確率で悪夢を見る人がいるらしいんですよ。もしかしたらそれかもしれませんね。続くようであれば変えましょう」と言ってもらって、それで今の新しいお薬になりました。そしたらなんともうびっくりするほど悪夢を見なくなったんですよ。いやぁまさか、睡眠薬の副作用に「悪夢を見る」とかいうものがあるなんて全く思いませんでしたし、0,何%の確率に私が当てはまるとは思いもしませんでした。こういうのゲームのガチャ運で出して欲しい限りです😭

    前の薬飲んでた時に見た悪夢は結構面白くて、ゴキブリを食べたり、ノコギリが付いたルンバに襲われてミンチにされたり、空き巣に入られそうになったり、なんか夢の内容プロットに書き出したら良いホラゲが出来るんじゃないかって毎回思いましたね。

    字数制限が無いせいで無限にどうでもいいこと書き続けちゃいます😇
    まだもうちょっと寝れそうにないので、お絵描きチャレンジでもしてみます


    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

    つぶやき症状記録

  • web拍手に置くもの

    20230605(月)00:05
    同人の個人サイトと言えばweb拍手、みたいな風潮はもう15年くらい前から存在してると思います。実に素敵な文化ですよね…私も昔はよくリ○ーンの夢小説とか漁ってたり犬○叉やア○スの同人サイトを巡っては必ずweb拍手を押して、その中の作品を読ませていただいたものです

    私もまた古に回帰したのでweb拍手のページに何か置きたいと思っているんですが、まだ何を置こうか迷ってます。イラストにはしようと思ってるんですけど、単体絵が無難かなぁなんて思ったり…



    追記

    あと、もうそろそろ通販された方の手元にも記憶の花が届いてるんじゃないかなーって思うのですが、記憶の花の最後のページにあるQRコードには記憶の花専用の拍手ページがあります!大したものは置いてありませんが、もし良ければアクセスしてみてください(^^)



    ♥いいね
    コメントする ( 0 )
  • お土産に白鳥のシュークリームくれました!

    20230604(日)22:19
    彼女ちゃんが懇親会兼勉強会からの帰りにお土産で堂島ロールとスワンシュー買ってきてくれました!
    白鳥さん崩しながら食べるのかなり胸痛かったんですけどめっちゃくちゃ美味しかったです☺️


    ♥いいね

    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • ネームするとか言っときながらMMDしました()

    20230604(日)19:06




    TwitterでもあげてたドクヘビのMMDです。
    Cメロの部分のモーションがあまりにもえっちでどうしても動画で残しておきたくて作りました…🤤
    お借りしたものは動画のキャプションに記載してます!

    作った動画もこんな形で投稿できるなんて最高ですね。やっぱり個人サイトは最強…


    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

    つぶやきMMD

  • 自分は間違ったことをしたんだろうかってまだ悩んでます

    20230604(日)15:19
    ⚠️蒸し返しです。長いです!心が沈んでしまうと思う方はブラウザバックをお願いします!


    ------------------------------------------------------------------

    「『二次創作の腐向けやBLなどの同性愛表現は不快だ』と表記することは同性愛への差別になる」の発言の意味が、いまだに私には分かっていません。
    だって二次創作はあくまで、どこまで行ってもただのファンの妄想でしかないんですよ?それに公式ではいくら彼らが同じ家に住んでようが、お互いを鏡だと思ってようが、「恋人同士である」なんて表記はされてないんです。
    それはもちろん他のCPたちにも言えます。タルタリヤと鍾離先生だってディルックとガイヤだってトーマと綾人だって、他にもetc...

    原神で恋人同士だと明言されているキャラクターは、ほぼモブにしかおりません。たとえ本国のお国柄上で、同性愛の表現が禁止されているとしても、「国柄そういう表現が出来ないだけで、本当は彼らは付き合っているんだ!」と言うのは違うと思います。
    「陳情令」という中華作品の界隈のことも私は知っていますが、あちらでは友情(知己)以上の関係を示す作品をファンが投稿するのであれば、それはもう徹底的に検索除けをして尚且つパスワードまで設ける方も多いくらいです。それは、陳情令がたとえ魔道祖師というBL小説から生まれた実写ドラマだったとしても、本国の放送の兼ね合いで同性愛表現が許されていなかったからです。そしてこのマナーを破り、ガチガチの同性愛表現をした二次創作作品を世に出したとき何が起こりえるかと言うと、それらを見たお偉い方に公式スタッフの方々が告発され、陳情令という作品がこの世から抹消されてしまう可能性があるんです。(私も深く突っ込んでこちらの界隈にいたわけではなく、魔道祖師が大好きな彼女ちゃんの話から得た情報がほとんどなので、一部間違っている可能性もありますが、でもおおよそこんな感じです)
    あとはファンの間でも、陳情令だけを見て原作の魔道祖師を知らない方も多くいます。その場合、陳情令だけを見ている方々は、まさか”原作では主人公たちが恋人になる”などということは知らず、純粋なブロマンスとしての彼らのストーリーを楽しんでいます。そんな方々に、検索除けもしない陳情令の知己越え(いわゆる恋人になった二人の)二次創作作品が目に触れてしまうとどうなるか。嫌悪感を抱くのは想像に容易いと思います。

    話が原神からだいぶ逸れてしまいましたが、つまり私が言いたいのは、「二次創作と現実は違う」ということです。再三に言ってるので聞き飽きたと思うかもしれないですが、この意味をきちんと理解している方がどれだけいるのかわからないので何度も言いたいと思います。

    私は同性愛者です。ですが二次創作での同性愛表現を不快に思う人がいても、私は何とも思いません。現実の同性愛者への差別だとも思いません。なぜなら彼らは原作のナチュラルなキャラクター達を愛しているからです。

    私がやめてほしいと願うのは、「公式ではない二次創作上での妄想であるキャラ同士の同性愛表現を守る」ために、「現実の同性愛者への差別だと主張して他者へ注意を促す」ことです。

    ここで「二次創作の同性愛表現を不快だと表現するから、現実での同性愛差別がなくならないんだ」と主張する方もおられるかもしれません。
    それは逆です。その主張を繰り返すことで、私たち同性愛者はまだ差別を受けてるんだと、よりいっそう周りの方から勘違いされてしまいます。

    どうして放っておいてはくれないのでしょうか?
    それほどまでに同性愛はあなたたちにとって異端でしょうか?

    現実の同性愛者への差別をなくしたいというのでしたら、公的なLGBT活動の場でしっかりと行ってください。
    Googleで検索すればいくらでも出てくると思います。
    二次創作の界隈でいくら同性愛差別をなくそう!と活動されても、公的、法的な活躍の貢献には一切ならないと思っていてください。

    同性愛者である私が望むことは、異性愛者と同様に法律的な結婚、もしくはパートナーシップ制度の全国導入です。
    「差別の禁止」「理解の増進」などよりも先に「国民全員が受けて当然の権利」を同性愛者たちにも与えられることを願っています。



    追記
    長々と書いてしまいすみません。
    検索除け云々の話が出ていた時は、私も達観して(というより傍観している側)だったのですが、まさか同性愛者への差別云々を盾に使われるとは微塵も思わず、あまりにも居心地の悪い思いをしたので意見を送らせていただきました。

    現実の同性愛者さんたちのお話を一コンテンツとして楽しむことに関しては私は良いと思っています。そんなことをされると嫌がる人もいると思うので相手は慎重に選ぶべきだとは思いますが、私は私の惚気を聞いてもらうのが割と好きだったりするので、同性愛作品、カップリング作品を執筆するにあたっての参考にでもなればいいなとも思っています。
    私は逆に結果的に異性愛者ではないからこそ、むしろ異性愛者さんたち特有の苦悩が分からなかったりします。なので色んなところで(昨今ではyoutubeとかエッセイでも)いろいろな形で出してくださってるので、作品作りの参考にさせてもらったりしてます。


    言葉が足りず、理解が難しい箇所もあるかと思いますが、多様性に進んでいく社会だからこそ、互いを思いやれるように意識を向ける必要があると私は思っています。

    ここまで読んでくださってありがとうございます!
    ネーム描いてきます!


    ♥いいね


    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • カウンターがね!

    20230604(日)13:28
    昔のフォレストページと違って移動できないんですよ![#COUNTER#]がないんですよ!
    だからサイト開いた時に一番最初に「あなたは○○人目のお姫様♪」とか「あなたは○○人目の迷い人…」とか出来ないんですよ!
    古の黒歴史とはいえとても楽しかった思い出だったので一番下にしか表示させれないの、もはや哀愁を感じます笑

    キリ番設定してないんですけど、した方がいいですかね😂


    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • 九重結さんの考察更新分読ませていただきました!

    20230604(日)07:47
    デシェレトと花神、カーヴェとアルハイゼン 考察の種(6/1更新)

    いつも素敵なまとめありがとうございます!
    砂花と🏛🌱の関連の考察が私は最近滞ってしまってるのでとてもありがたいです…🙏

    崩壊3rdの新章でヴィタちゃんが登場しましたが、そちらの世界も生と死の循環についてのお話でした。ただあの世界はセントソルトスノーという世界の泡(いわゆる生者の世界)と、砂鉄の国という世界の泡(死者たちが行く世界)が奇跡的にも重なり合っていて、中央の高塔(なんかでっかい塩の塊)がその二つの世界の架け橋のような役割を持っているみたいでした。

    そしてここからはまだはっきりと明言されていないのでただの私の憶測でありますが、一応現時点での私の解釈というか考察も添えておきます。
    砂鉄の国にも一応鬼火という形ではあるものの住人はいます。そして、この住人たちはセントソルトスノーで死んだ人間であることは間違いないのですが、どうもその正体は本物の死んだ当人たちの魂などではなく、今現在進行形でセントソルトスノーに生きている人たちが彼らのことを思い、高塔の下で祈りを捧げて生まれた存在なんじゃないかな、と思っています。
    実際に砂鉄の国の住人達は、賢者様が新しい人生を与えてくれる…いわゆる転生が出来ると信じているようですが、住人の中に本当に転生したものはおらず、わけも分からぬまま消えていく者が多いのだそう。これに関してはたぶん、セントソルトスノーでその人のために祈りを捧げる人が死んでしまったから消滅したんじゃないかなって思ってます。

    第三部までで分かったことはこれくらいで、何故ヴィタちゃんが他の住人たちとは違って高塔の賢者様に対して良い感情を抱いていないのか、そしてなぜ彼女が深い悲しみを抱いているのかはまだ明かされていません。
    今後の展開に期待ですね👏

    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

    つぶやき考察系

  • 拡大表示……

    20230604(日)03:03
    LOGページをスマホで確認をしてみたら、まさかの画像の拡大表示が出来ないという…。
    パソコンで見たら原寸大なので文字もちゃんと読めるんですけど、昨今やっぱりスマホ利用者が多い中、画像の拡大が出来ないのはアイタタタですね💦

    運営さんへのお問い合わせページから「機能追加の要望」の項目があったので、拡大できるようお願いしてみました!出来るようになってくれたら嬉しいです!

    今日は散々サイトの改築をやって、やっとイムランくんたちも描けたのでとりあえず寝ることにします
    おやすみなさい

    ♥いいね
    コメントする ( 0 )

    つぶやき

  • ハフィズくんとイムランくんのキャラデザ!

    20230604(日)00:03
    こんな感じになりました!二人とも明論派出身の現職マハマトラです^^
    マハマトラのお仕事休みの時は良く二人で山まで登って星眺めてたりします。とても仲良しです

    [#cheer=3#]


    コメントする ( 0 )

    らくがきキャラデザ

  • 次の病院への通院について

    20230603(土)13:23
    今月の15日に診察の予約を入れていたんですけど、少し早めようかなぁって考えてます。いざお絵描きをしようとパソコンの前に座ってもぼーっとするばかりか、先日のこと思い出して何も出来ないんですよね。小説も同じで、書くためのアプリを開いても、オリジナルの子を動かすことは出来るのに公式のキャラクターたちのことになるともやがかかったように書けなくなります。不思議ですね

    ⚠️追記以降はまた自分語りというか、自身の気持ちの整理みたいなものなのでさらっと流しちゃってください



    追記
    私はまぁふせったーの自分語りにも書いたように過去精神的に病んで何度も自殺を計ったことがあります。なので生活に無理のない範囲で今も精神病院に通っているんですが、今まで3つの病院に診察してもらいました。
    最初の病院では女性医だったのですが、やけに雑な診療をされ、適当に強い不安抑制剤を出されて、それを飲んでふにゃふにゃの日々が続きました。仕事中もどこか自分の意識が離脱しているように感じるほどのものだったので、さすがに変だと思って通うのをやめました。強い抗不安剤なだけあって、それを飲んで仕事すると仕事中にお客さんに何言われてもマジで何も思いませんでしたけどね。
    そして田舎に引っ越すにあたって家から近場の精神科に通うことにしたんですが、そこのお医者さんは男性なこともあってとても気まずかったです。それでも何回か通ったのですが、なんというかその方は些か高圧的で、当時何を言われたのか曖昧で詳細はもう忘れてしまったんですけど、私が「生理中は症状がひどくなります」的なことを伝えたら、やや鼻で笑いながら「そりゃそうでしょうね」的なことを返されたんですよね。以来通うのをやめた気がします。男性は生理が無くて羨ましいばかりですね…。
    それから一年ほどは病院に通いませんでした。家の近くにある精神科があの男性医師の病院しかないことと、遠くに通ってお金を無駄にするリスクを天秤に掛けた時、やっぱ自分が我慢すればいい、とか、薬が無くても意識を変えれば生きていけるって思って通院をやめたんです。でも結局何かの拍子で昔のつらかったこととか思い出したり、やっぱり死んだ方が楽なんじゃないかって考え続けたりしてしまって、突発的に私が首でも吊ったり近くの川に入水なんかして彼女を悲しませるわけにはいかないと思って、新しい病院を探し始めました。
    それで今通ってる病院に行くことになったんですが、結果的にそこの病院は私にとっても合ってて、かなり気に入ってます。定期的に採血をしてくれるお姉さんもとてもやさしいです。
    でも如何せん県を一つ跨いだ先にあるので遠いんですよね!よく知った土地ではあるので病院終わりにはよく彼女ちゃんへのお土産に色々買ったり遊んで回ったりはするんですけど。
    私は実際うつ病という診断を出してもらったわけではないです。うつ病の傾向が強いとはお医者様からは言われてますし、診断書が入用でしたら出しますよ、と言われたときに一度断りました。貰ってもどう活用したらいいのかわからないので、貰いませんでした。
    でも今その病院が気に入っていて通い続けるなら、診断書ないし自立支援書とかもらった方が良いのかなとも考えてます。何せ遠いし月の薬代も診察代もまぁまぁ飛んで行きますからね…。
    正直数回通って適度にお薬を飲んだら、そのうちまた気楽に過ごせるようになるとも思ってたんです。だから長期的に通い続けるつもりはなかったんですが、まぁ…今の状態だとそういうわけにはいかないかなぁと…過去の経験則的に…。

    皆さんももし現実やお仕事でしんどいとか、食欲なくなったとか、何も楽しめなくなったとか、そういうの思い当ったら無理せず、可能なら誰かに相談するとか、病院で状態を診てもらうとかして自分自身を労わってあげてください🙌
    「私よりつらい人もいるんだから私は我慢して頑張らないと」って思ってたら、いつの間にか電車のホームで線路に飛び込む妄想をし続けてた私がお送りします


    さらに追記
    15日にカウンセリングも取ってしまったことによって診療の関係上日程変更が出来なくなってました😭
    先に診察の日程変更してからカウンセリングの予約取るべきでしたね…学びました。

    [#cheer=3#]
    コメントする ( 0 )

    つぶやき症状記録

  • サイトの容量問題…

    20230602(金)21:48
    半古の時代からフォレストページを使ってたのでプラスの方も以前のと使い方はだいたい同じで、サイトを作ること自体は簡単でした。
    ただUIがあまりにも不親切で、どこに何があってどこを押せば何の設定ができるのかが非常にわかりにくいところが難点でしたね💦ゆっくり5日ほど弄ってやっとどこに何があってどんなふうに表示されるのかが把握できるようになりました

    その過程でギャラリーなどに絵を置くのは漫画とか連載物を置くのにはあまり向いてなくて、ブログ形式で置くことを選んだんですが、その場合200枚までしか画像が載せれないみたいで…
    多分200枚なんてすぐに到達すると思うので、到達したらプレミアムに登録しようと思いました😇

    アルサウラのお話ちゃんと書き進められるようにイムラン君とハフィズ君のデザインも描くつもりです^^

    [#cheer=3#]
    コメントする ( 0 )