このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

旧つぶやき

見てくれる方は少ないかもしれませんが

2023/06/22 16:39
つぶやき一次創作
私自分が作った一次創作めちゃくちゃ大好きなんですよ~~!!
そりゃ自分の創作なんだから自分の作品嫌いになる人なんてあんまりいないでしょうけど、作り始めた当初から世界観を作るところから入ってそこに誰を主人公にして世界を動かすかで物語を作ってたんです。
アルンデレーテの基盤なんか小学生の時に、『天界と人間界の話を作りたい』って思い始めてから小学生ながらに幼稚なプロット書いてお話作ってました。それが高校になる頃には膨大になってて……なんで私一次創作の道に走らなかったのかな?って不思議に思うくらいです。
昔からもっと綺麗なものが描けるようになってから……!って謎の信念があったからなのもあるんだと思うんですけど、もうそろそろ3つのお話のどこかからか着手していっても昔の私は怒らないんじゃないかなって思います!描きたい!
もしかしたらそのうち一次創作もゆるゆると載せていくかもしれませんが、ああなんか描いてるのね〜くらいの眼差しで見てやってください!
大体重たい話しかありませんが、大抵はハピエンになると思います☺️


♥いいね


追記
マジで設定が膨大すぎて残してた資料全部照り合わせの作業してます……
天空大陸の名前は「ウォレフシア」であるのに「アルカーナ」って呼ばれてたりしてややこしやーしてます…。
アルカーナはウォレフシア大陸の巨樹のと水晶の精霊……いわば原神で言うナヒーダみたいな存在です。
そういうことは覚えてるんですけど、地上大陸の名前を忘れてしまってるのでまた残ってる紙漁り散らかします…。考えてた当時は学生だったので授業のプリントとか、ルーズリーフに設定綴ってるんですよねぇ……。それまたまとめて書き起こしてプロット作り直します…。


さらに追記
過去の私がそれとなくまとめたメモを発見しました!!それで地上の大陸の名前が「アルベリア」だというのも分かりました!!よかった!ありがとう過去の私!
あとは年表を作成します!こいつが一番厄介なんです!レディウスが王権を獲得するまで隣国とのあれそれが耐えないので……!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可