このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

旧つぶやき

田舎あるあるだと思うんですけど

2023/06/16 17:36
つぶやき
行きのバス乗っても帰りのバスに乗れるかどうかは正直運次第というか、十中八九乗れないんですよね。1時間に一本しかないから…。一本逃したらもう歩いて帰る方が早いんですよ。まぁ帰るまでにも30分以上はかかるんですけど…。
ただ市役所行くだけでも一苦労です。でも私が今住んでる地域はまだマシな方で、隣の私が幼少期に育った街の方が田舎レベル高いんですよね。如何せん私鉄が未だに改札に切符を通すタイプじゃなくて、車掌さんが切符拝見して穴あけるタイプですからね。なので乗り換えで切符買う時間なくてもその私鉄電車乗れちゃいます🫠その場合は車掌さんに降りる駅伝えたら切符作ってくれてその場で払えば済むんですよ。
私は元々そんな田舎に住んでた者でしたから、いざ大阪に住んだ時は電車の車両の多さにビックリしましたし、何よりも道路の車線が多いことにもビックリしました。普通の道路なのにずっと高速道路走ってるって思ってました笑
都会のいい所は駅と駅の距離が歩いて行けるレベルで近いところですよねぇ…。田舎じゃ到底有り得ません…。今住んでるところから隣の市に行くのにでさえ電車でも車でも1時間はかかります😇でも家から1番近いミスドがその市にしかないのでそこに買いに行くしかないんですよねー!昔は今住んでる所にもあったそうなんですけど、潰れたらしいです。サイゼもジョイフルもビックボーイも潰れました。何故だ……田舎の連中は家飯がそんなに好きなのか……?
わかるけど…!わかるけどサイゼだけは残っててほしかった…!!!😭

洗濯物干忘れてたので干してきます…

♥いいね

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可