このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

旧つぶやき

動かす人物が多いと小説も大変になるのは一緒なんだなぁと

2023/06/25 07:11
つぶやき
私がそうなだけかもしれませんが、漫画でも小説でも、お話を書く時って大抵誰かを主軸に動かしたりすると思うんですけど、その周りに人が沢山常にいる状態だとどこまで描写していいか、またどこを手抜きに描写しても大丈夫かのラインが際どいなぁっていつも思います。
漫画の場合大勢を描く時は、一コマに収めるならそのパースを考えて配置しないといけないですし、コマを分けて複数人と喋るなら、似たコマが連続で続くの(例えば顔の向きとか)を避けないといけません。
でもそれでも創作って楽しいんですよねー。作るまでは本当に産みのツラさがあるんですけど、産んで読み返した時書いてよかったって思うんですから止められません。一次二次に問わず作品作ってる人は一律にドMだと思います😇

漫画も小説も個人的には読みやすさと少しの不思議さを楽しんでもらいたいなって思って私は書いてるので、もしそう思ってくれて私の作品を読んでくれてる方がいたら嬉しいです。


♥いいね

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可