このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

旧つぶやき

フォレストで活動し始めてから1週間ちょっと経ちました

2023/06/11 17:33
つぶやき
正直まさか自分がここまで自分のサイトを気に入るとは思ってなかったです。過去何回も個人サイトは作ったことあるんですけど、やっぱりTwitterのほうが色々と楽だったので結局放ったらかしにすることが多かったんですよね。
でも今このつぶやき機能がそのTwitterの代わりをしてくれてるみたいで、随分と居心地がいいです☺️使い勝手もそんなに悪くないですし、なにより文字数制限がないのでダラダラといっぱい書けます!
まだ1週間ちょっとしかTwitter断ち(正確にはたまに覗きに行ってフォロワーさんたちを見に行ったりしちゃってますが…)してませんが、大して不便さは感じてないです。何よりもTwitterやめたことによって、Twitterを見てた時間が丸々自由な時間になりましたし、最近のTwitterの仕様上(おすすめの欄とか)で見たくないものを視界に入れずに済んでます。
確かにTwitterはたくさん情報が流れてきて、時事ネタもゲームの公式情報も逐一回ってきますし、なによりたくさんの創作者さんたちの作品に触れることも出来て、フォロワーさんたちのお話も考察も見ることが出来ます。それが何よりも楽しくてTwitterの良いところだったとはっきり言えるのですが、でもきっと今のTwitterのターゲット層に、私はもう当て嵌らないのだと思います。

今は色んな人の作品を見ることも、私の作品を無作為に流れるまま見られることも、おそらくTwitterをやってた時よりうんと減るとは思うのですが、私はそれでもいいかなって思ってます。
自分なりに好きなゲームに向き合えて、自分の好きな解釈を並べられて、私の作品を見たいと思ってくれる方々に見てもらえるなら、それでいいなぁって思ってます🌸

数年前のTwitterに代わるようなSNSはもう現れないだろうなぁと思いますし、心地の良いこのサイトでゆるゆる運営をしていこうって改めて思いました。


今日はお買い物もして新しくノートも買ったので帳簿付けの作業をひたすらやろうと思います。


♥いいね

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可