このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

旧つぶやき

書くか迷ったんですけど一応備忘録として…

2023/06/06 03:52
つぶやき症状記録
今日はすごく久しぶりに過呼吸になりました。もうなんの前触れもなく、ただ洗濯物を干していただけなのに突然やってきて、立つこともままならなくなり手足が痺れて完全に動けなくなる前にと思って、何とか薬を飲みに行きました。
こういう状態になると大体勝手に涙が出てきて、わけも分からないまま悲しい気持ちと絶望感が押し寄せてきて、本当に動けなくなるんです。ひたすら強い不安と緊張状態が続いて嫌な汗が止まらず、ずっと誰かに助けてもらいたくなって、ひたすら涙が出ます。上手く息が出来なくなることも一応自覚してるので出来るだけ深呼吸をしようと努めるんですけど、薬が効くまでは上手くいかないことが多くて、それがさらに自分を追い込む思考回路になります。
不思議なんですよ。その瞬間の自分は本当に落ち着いてる時とは全く違って全然冷静になれないんですよね。
幸いにも今日はその発作の最中に彼女ちゃんが仕事終わってすぐに電話を掛けて来てくれたので、少し話をしたら楽になりました。対話して余計な思考を追い払って全然違う話題を話すだけで本当にかなり落ち着くものです。

軽い症状(例えば突然の胸の動悸とか)はこの数ヶ月の間も何回もあったんですけど、過呼吸になるのは本当に一年くらいぶりでした。その前までは頻繁に起こしていたので、なんか逆に日常の一部みたいになって麻痺してたんですけど、頻繁に起こらなくなってから再発するとやっぱりおかしい感じがしますね。
これも次病院行ったら医師の人に伝えようと思います。


♥いいね

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可