英雄たちのロンド
「英雄」:いつからか世界に選ばれるようになった特殊な存在。世界の敵と戦ったり、ちょっとした事件を解決したりしている。寿命は長かったり短かったり。英雄に選ばれると基礎能力が上がる。社会的な人気は上がったり上がらなかったり。英雄候補を育てる学園がある。
→Twitterの「いいねした人が英雄だったらありそうな設定を三つ考える」タグで英雄化したフォロワーさん方の中で「自分の英雄化キャラに勝手に名前つけられて小説化されてもいい方はいいね」にいいねくださった方について、小説化を行ったものです。
※英雄化キャラはキャラ化しているため、ご本人にない属性・特徴・言動が追加されております。
○勇者=魔王「リムダール」
モデル:万十朗さん
勇者。だが実は魔王とのダブルクラスとなっており、壮絶な運命を背負っているが運命をねじ伏せた今となってはそれも過去の話、日向ぼっこしながら優雅にお茶を飲み新作スイーツを食べる毎日。
何か事件が起こるとすぐ飛んでいこうとして後輩英雄に止められている。
斧使い。
小話:『ご隠居さんは忙しい』
○星魔法使い「ペシミール」
モデル:水鳴咳 辟さん
星魔法使いの英雄。小箱に詰めた概念の星くずの欠片を用いて戦う。星くずには毒性があり、取り扱いには注意が必要。
星魔法使いコミュニティの閉鎖性ゆえに星魔法の使い手は非常に少なく、彼が英雄となって初めて星魔法使いという存在が広く知られるところとなった。
武器はロッド。
小話:『星魔法使いの優雅な休日』
○蟹「クラクラ」
モデル:木村凌和さん
蟹とヒト、二つの姿を持つ英雄。二つのどちらが本当の姿という区別はなく、二つの姿が別位相で重なって存在しているのを場合によって切り替えて使っている。
変わった性癖を持つ。相棒は寡黙な美少女。美少女には性癖のことは言っていないが周囲の英雄たちは知っている。
武器はハサミ。
小話:『私とあなたのあるいは執着』
○子狐「コャレイル」
モデル:ところてん祐一さん
相棒の子狐と一緒に旅をしているクラス:勇者の英雄。人がよく優しい性格で、多くの人から慕われている。事件に直面した先で関係者に気に入られることがよくある。
魔法薬に造詣が深く、民から頼られることも多い。
大都市から辺境まで広範囲を旅している。
棒術を使って戦う。
小話:『キュルとコャレイル』
○文字使い兼作家「メラザリル」
モデル:成望 眞絢さん
魔法使いタイプの文字使い。空中に文字を書くことで発動する魔法を用いる。文字をロープ状にして相手を縛ったりできる。もちろんお決まりの炎って書いて炎出すやつも。
武器は本。
英雄になる前は作家だった。今もしている。英雄が書いた本ということで爆売れするのを気にしている。
小話:『英雄作家メラザリル』
○石の魔法使い「ウォストラ」
モデル:鏡水たまりさん
石を使った魔法を用いるタイプの魔法使い。石に込められた大地の記憶を引き出し使用する。未熟だった頃に呪いのアレキサンドライトをそれと知らずに用いてしまい、その反動の傷(任意の場所)がまだ残っている。
目は南国の海の色をしている。父方の祖母の影響と言われている。
思慮深い性格。
小話:『少年は宝石を手に』
○精霊「ザーラクレィ」
モデル:桐谷佑弥さん
精霊型の謎多き英雄。魚の尻尾を持ち、空中を泳いで移動する。異世界の存在であるとの噂がある。
魔法ネットワークの網を自在に行き来するため神出鬼没。
謎は多いが友好的。普通に言葉も喋ってくれる。それが優しさからくるものかどうかはわからない。
武器は槍。
小話:『概念の旅人』
○光の騎士「ラヴィーラ」
モデル:茶豆。さん
かの有名な学園出身の英雄。学園出身だがそのことを鼻にかけたりはせず、むしろ積極的に己で笑いを取っていくムードメーカーかつ人格者。
槍使いで馬に乗って戦う。乗っているのは魔法の馬で、二輪かつT字型の持ち手、立って乗る。速い。
槍で空を飛べるがそのことはあまり知られていない。
小話:『光系イケメンと俺』
○自創作コラボ番外編『「英雄」と「蟹」』
○自創作コラボ番外編その2『俺とラヴィーラさんと蟹』
○かみんぐすーん