短編

短編 / SS / リクエスト

*全て完結しています。
*気に入った作品があれば、いいね(ハートマークボタン)を押してくださると嬉しいです(*ˊᵕˋ*)

短編小説
小さな囚人
*ページ一覧はこちら→小さな囚人
小説家になろう版】【pixiv版
実家に帰省する途中で道に迷った「俺」は、山道で偶然謎の四角い建物に遭遇する。そこで出会った不気味な少年に道を尋ねるも、それ以降の記憶がなくなってしまう。あの出来事はすべて夢だと思いこんでいた「俺」だが、数年後、不思議な白い手紙を手渡され……
2019年執筆。全7ページ。救いのある話を書こうとしたら、なんだか不気味なお話になってしまいました。
黒妖精の招待状
pixiv版】【ゲーム版
四歳の女の子「みゆき」はクリスマスイブの夜、黒い妖精「ルプレ」からクリスマスパーティーの招待状を受けとる。喜んで妖精の国へと赴いたみゆきだったが、その招待状は偽物だった。ひどい悪夢としてその出来事を忘れていたみゆきだったが、六年後のクリスマスイブの夜、今度は白い妖精が現れ、「六年前のお詫びをしたい」と言う。そこでみゆきは初めて、六年前のできごとの真実を知ることになるが……
2020年執筆。全5ページ。「ブラックサンタ」をテーマに書きました。
2021/5/24にpixiv「編集部のおすすめオリジナル作品」にて紹介されました!
2021/5/24紹介ツイート


SS(1ページ完結)
冬の海の告白
小説家になろう版】【pixiv版
20世紀初頭、造船業を営む「武島」と見合い結婚した律子。過干渉な義母に逆らえない情けない夫だった彼だが、彼の死後、律子に宛てた手紙が見つかった。
2015年執筆。近代文学をイメージして書きました。
食う話
小説家になろう版】【pixiv版
2012年執筆。生まれつき食欲がない男の話。
灯台と少女
pixiv版
死んだ遠戚の初盆ということで祖父母宅へ来た相太。法要の息苦しさに耐えかねて海へやってきた相太の目の前で、不可解なことが起こった。
2018年執筆。「海」をテーマに書いた課題小説です。
断捨離
pixiv版
2019年執筆。ぬいぐるみに逃げられた少女の話。
シロツメクサ
pixiv版
四つ葉のクローバーを探していた女の子チカは、いつの間にか小さくなってクローバーたちの世界に迷いこんでしまう。そこには「よつば姫」という見ると幸せになれる特別なクローバーがいた。
2020年執筆。メルヘン強めの児童文学風短編小説。


リクエスト小説
永遠に非ず
2018年執筆。五十鈴さんよりリクエストいただいたお題小説です。「『所有していたけれど現在はもう手放してしまった、心から愛したモノ』の擬人化による一人称短編」というお題で書かせていただきました。
リセット
2019年執筆。ぐるぐるめーさんよりリクエストいただいた、長編小説「奇跡使い」の二次創作短編です。本家様はこちら。エラさんとベルさんに仲直りしてほしくて色々と書いていたら、こんなものができあがりました。原作ブレイクにもほどのあるめちゃくちゃな代物なので、閲覧の際はご注意ください。また、ページの一番最後にあとがきという名の反省文を載せております。