季節物短編

季節物や他サイトの公募のために書いた短編小説達です。
各小説のサイドストーリーが多めになっております。
本編と共にお楽しみください。
たまになにも関係のない単発ものもあります。

続きを読む

閉じる

スキ

目次

  • まだ見ぬ父を想いて

    少年ブレンドのサイドストーリー。
    時は本編より遡り、少年のグロッザは七夕の言い伝えに願いを馳せていた。
    2020年七夕の季節物短編になります。

    続きを読む

    閉じる

  • 聖なる夜に

    2020年クリスマスにちなんだ少年ブレンドの短編になります。
    聖夜、魔王アレスの元に贈られてきたプレゼントとは?

    続きを読む

    閉じる

  • COLOR

    ヤングジャンプ×魔法のiらんど『少年のアビス』短編小説コンテスト(2020年)に応募していた短編作品。



    異国の母親を持つ少年は、まわりに溶け込むことができなかった。
    肌の色から放たれる悪意ある言葉が、毎日少年の心を傷付ける。
    肌色。ガイジン――言葉の話せない母。
    この国に溶け込むことを諦めた母親。
    この国が生まれ故郷の少年に、母親が投げ掛ける言葉は遠い異国の言葉のみ。
    言葉に希望が見出だせない少年は、ある日ひっそりと佇む教会を見つけて――



    まわりから突き刺さる悪意ある「言葉」



    母親から放たれる見知らぬ異国の「言葉」



    「言葉」の意味を見出だせない少年に、教会のシスターが優しく寄り添う。


    本文中にて「肌色」の表記がありますが、敢えて表記しています。


    現在、小説家になろう、カクヨム、魔法のiらんど、pixivにも掲載しています。

    続きを読む

    閉じる

  • 貴方に捧げる、ふたつの心

    彼が愛しているのは、この身体に宿るもうひとつの心。


    人間やエルフ、魔族といった様々な種族が大陸の覇権をかけて争っていた時代のハイファンタジー小説。
    生まれ育った村を何者かに襲撃された霊獣の娘ウィアスは、逃げる途中で天使と魔族の男との闘いに巻き込まれる。
    天使の槍に狙われるウィアスを、庇ったのは魔族の男だった。
    戦場での拾いもの――捕虜という形で投獄されるウィアスに、男は「気に入った。お前は俺の嫁になれ」と告げる。


    村の者達はもう誰も生き残ってはいない。天涯孤独となってしまったウィアス。
    助けてもらった恩もある。男に惹かれつつあることも自覚していたウィアスは、男の要求を受け入れる。
    男は魔族の軍の幹部だった。戦場では常に最前線に立つ魔将である。
    そんな彼にはどうやら同性愛者ではないかという噂があって……


    牢獄に囚われたウィアスの元に、彼は極上の餌を用意する。
    その餌は“男”だった。
    どうしても女性と結婚しなければならなくなった彼は、ある企みを実行に移した。
    それは「女の身体に好みの男を入れてしまう」という、禁忌の企みで……
    その企みとは裏腹に、男の精神と共存してしまったウィアスの身体は、ふたつの心が共に思考するという“普通”ではない状態になってしまって――



    掲載している『少年ブレンド』と同じ世界観での作品ですが、こちらだけで楽しめます。
    一部ボーイズラブ表現がありますが、ヒロインは女性のダークファンタジー要素のある恋愛ものです。
    『魔法のiらんど』にて『 結婚 + 愛されてるのは私じゃない 』のシチュエーションで募集された公募用の作品です。
    この作品には一部ボーイズラブ的表現、暴力的な表現、残酷な表現が含まれています。
    苦手な方は観覧をお控えください。
    現在、小説家になろう、魔法のiらんど、カクヨム、pixivにも掲載している作品です。

    続きを読む

    閉じる

  • 〇い友達

    カクヨムコン応募用に仕上げた短編です。
    ちょっと『不思議』な、学校での出来事。


    ある日突然、私は階段を上れなくなった。
    周囲の声が私の邪魔をする。
    そんな時、階段の上から友人が声を掛ける。
    「早く教室行こうよ」
    少しキツいその言葉に、私の足は動けない。


    現在、カクヨム、小説家になろう、魔法のiらんど、pixivにも掲載中の作品です。
    この作品は現代ものであり、他の掲載作品とのつながりはありません。(キャラの名前や設定とかはこれから使い回しされる可能性大)

    続きを読む

    閉じる

  • 食罪人

    人里離れた山のなかで、小さな料理店の店主をしている睿≪ルイ≫のもとに、ある日人ならざるモノ≪龍≫の親子が訪れる。
    龍は極上の料理を提供するようにと伝え、それに応じる睿。
    提供された料理を気に入った龍の親子は、極上のお客様としてその日から店に通い詰めるようになるのだが。



    中華風×復讐のシチュエーションで描く、中華風ファンタジー作品です。
    料理シーンにおける食欲をそそるような表現はありません。
    全体的にグロテスクな表現と残虐表現(食人行為有り)を多用しているため、苦手な方は観覧をお控えください。


    魔法のiらんどにて公募用に執筆した作品になります。
    現在、小説家になろう、カクヨム、pixiv、魔法のiらんどにも掲載中の作品です。

    続きを読む

    閉じる

  • 貴方の魔力に包まれて

    『貴方に捧げる、ふたつの心』の世界観と登場人物が同じもので、後日談(番外編の方が近いですね)的な話になります。


    魔族の軍人の夫を持つウィアスは、十八の誕生日の夜に謎のプレゼントを贈られる。
    送り主も中身もわからず、困惑するウィアス。
    彼女の身体に精神が混ざり合った存在の男の言葉が、彼女に警鐘を鳴らすが……



    人間やエルフ、魔族といった多種多様な種族が存在する異世界を舞台に、魔族の歳の差夫婦のとある誕生日の一夜の物語。
    残酷なダークファンタジーの世界観にて、軍人夫婦の思いやりの心が闇の世界を少しだけ照らす、優しい短編になります。
    本文中に少々のグロテスクな表現、同性愛表現が一部入るので、苦手な方は観覧をお控え下さい。


    現在、小説家になろう、カクヨム、pixiv、魔法のiらんどにも掲載中の作品です。

    続きを読む

    閉じる

  • 獣な息子はメイド嫁を溺愛する

    魔力を阻害する砂嵐が吹き荒れる砂漠の国「デザキア」。
    その街で豪商と呼ばれる邸宅に使用人として呼ばれた『イアナ』は、初日に豪商の息子である『ツヴァイ』に見初められる。
    不思議な程に惹かれ合う二人。
    その夜ツヴァイはイアナを地下にある自室に誘う。
    初めて見た瞬間から激しく愛し合う二人には、ひやりと冷えた地下の空気すらなんの障害にもならなかったのだが……




    ダークファンタジーな世界観の短編恋愛ものです。
    血生臭い表現が出てくるので、苦手な方は観覧をお控えください。
    科学と魔法が両立的に発展した世界が舞台で、掲載中の他作品『紅き絆の狂犬達』と同じ世界の話で、『獣の頭』の後日談的な話になります。
    番外編的な話にはなりますが、この作品だけでも楽しめます。
    現在、小説家になろう、カクヨム、pixiv、魔法のiらんどにも掲載中の作品です。

    続きを読む

    閉じる

  • ハロウィン当日は仕事帰りにつき

    2021年に魔法のiらんどにて募集された「とあるハロウィンの日のカップルSS」のために書いた短編です。
    「紅き絆の狂犬達」のレイル×「東の香りは罪の味」のリーファの百合SSです。
    時間的には「東の香りは罪の味」と「紅き絆の狂犬達」の間くらいの話になります。
    本編を読んでからの番外編のような内容なので、ネタバレを避けるためにも先に本編を読まれることをお勧めします。

    ハロウィンの当日に、レイルの帰りを待つリーファ。
    仕事で忙しいレイルのために、パンプキンスープを作って待っていたら、血まみれのレイルが帰って来て……

    という内容です。
    百合、ガールズラブの描写が入りますので、苦手な方は観覧をお控えください。

    現在、小説家になろう、カクヨム、pixiv、魔法のiらんどにも掲載中の作品になります。

    続きを読む

    閉じる

  • 蒼の獣はその姿を晒すべきか

    2021年に魔法のiらんどにて募集された「とあるハロウィンの日のカップルSS」のために書いた短編です。
    「貴方に捧げるふたつの心」のゼトア×ウィアスのノーマルな短編になります。
    本編の後日談的な番外編に位置する話になるので、ネタバレ回避のためにも本編を読まれてからの観覧をお勧めします。

    ハロウィンをやりたいと部下に言われて、その話の流れで獣の耳や尻尾を装着させられたウィアス。その妻の姿を見て、ゼトアは犯人である部下を教えるようウィアスに迫るが……


    現在、小説家になろう、カクヨム、pixiv、魔法のiらんどにも掲載中の作品になります。

    続きを読む

    閉じる

スキ