海外ドラマ

私立探偵マグナム

2021/04/24 18:27
なんか始まったな~。また古いドラマの焼き直しですか~と、期待せずに観始めましたが…。
やってくれますやん!

ハワイを舞台に、「私立探偵」じゃなくて(笑)、あくまでも「調査員」のマグナムが大活躍します。
(「私立探偵」と紹介されるたびに「いえ、調査員」です。と言い直すところがツボ)
(この繰り返しの手法は、三谷幸喜っぽいけどね)

が、初回から「警察も、FIVE-Oもいるのに…」みたいな話が出てきて、(え?まさか単純にハワイ繋がりで、ファイブオーとのコラボ?)とビックリしていたら、某検視官の女性とか、某ガーリックシュリンプ屋台の主人とか、結構出てきます。
「Five-O」と同じく、退役軍人同士の絆とか胸を熱くするお話も多く、オシャレなアロハシャツを着て、真っ赤なフェラーリで、お金にならない事件を解決しちゃう人情派のマグナムがカッコイイです♪
そして、元MI6で、聡明で美人の執事・ヒギンズ(女性!)がまた、カッコよくてステキ~♪
しかし、これってマグナムだけでなく、ホノルル警察も、FIVE-Oもいるのに、こんなに事件が起きるハワイって物騒(笑)
私の住む京都も同じく、有能な刑事や探偵がいっぱいいるのに、毎週殺人事件とか起きてますし…。
あと、「メンタリスト」で堅物の刑事・キムさんが、ホノルル警察にお勤めです。名前は日系に変わってるけど♪
「メンタリスト」「Hawaii FIVE-O」ファンにはぜひオススメです♡

コメント

コメントを受け付けていません。
  • tmmtozoqit (非ログイン)2021/06/18 11:10

    海外ドラマ [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    tmmtozoqit http://www.g6d6u8q5y04nd66jnry7l806007kckk2s.org/
    [url=http://www.g6d6u8q5y04nd66jnry7l806007kckk2s.org/]utmmtozoqit[/url]
    <a href="http://www.g6d6u8q5y04nd66jnry7l806007kckk2s.org/">atmmtozoqit</a>

    • くまねこ2021/06/19 09:48

      ↑読めません。
      どんなコメントをして下さったのでしょう?