海外ドラマ

インスティンクト

2021/05/07 00:10
アマゾンプライムビデオで始まったドラマ「インスティンクト」。
元CIA職員が、大学教授に転職。そこで書いた本がベストセラーに!
それがきっかけでNYPD(ニューヨーク警察)の女性刑事のパートナーとなって一緒に事件を解決する…と、ここまでだとアリガチな素人探偵が活躍する刑事ドラマのようですが、一番違うのは、教授がゲイで男性と結婚しているところです。
ゲイの既婚者が主人公の刑事ドラマって、初めてじゃないでしょうか。
主人公のディラン・ラインハート教授がまた、ゲイなのを意識しているのかもしれませんが、洗練されたファッションセンスで、毎回とってもオシャレでステキです♡イケメンだしね♪
ラインハート教授を演じているアラン・カミング自身もゲイを公表しているそうですが、とってもナチュラルで上品な教授を演じててステキです。
教授の「ハズバンド」であるアンディは、元弁護士で今はステキなバーのオーナーです。
2人は互いを思いやり、相手の仕事も尊重し、とても素敵なカップルです。
面白いのはドラマの中でみんなが教授夫妻(?)を受け入れているようで、男性である教授の配偶者を何と呼んでいいものか戸惑ったりするところで、なんだかとっても共感しました(笑)
別に同性夫婦が目の前にいても驚かないけど、呼び方とか慣れてないからきっとドギマギしちゃだろうな~って。
不妊治療している男女カップルと同じで、教授たちは養子をとって育てようと、ちゃんと2人で話し合って決めるとか、ゲイカップルだから特別、って感じの描き方ではないのでとても好感が持てます。
ただ、これから!ってところのシーズン2で打ち切りです。
ネットフリックスでもいいから、続きを作って欲しいな~。
ラインハート教授も、とっても魅力的で素敵ですが、パートナーの女刑事リジーも、いい意味で美人過ぎず(でも美人なんですよ!)、でもキュートで、仕事熱心で、素直に応援したくなる感じのいい人です。
ラインハート教授たちが子育てしたり、リジー刑事が新しい恋をしたり、そんな続きが観たかった~。
ちゃんとシーズン3に繋がるような終わり方だったので、ネトフリさんにお願いしたい~。
事件は異常心理を扱ってますけど、そんなに気持ち悪いシーンも無くて、上品なドラマに仕上がっていると思います。
ちなみに、リジー刑事の元恋人(事件に巻き込まれて殉職)の声が、私の好きな「あの方」です♪
追記
もし、ゲイカップルが子供を持って幸せに暮らすのが気に入らないっていう圧力で打ち切りになったのならイヤだな~。
ラインハート教授が、日本のドラマ「相棒」の右京さんっぽいというレビューがあったけど、右京さんはプライベートが謎なのが魅力なのでは?(いや、実はほとんど観てないから知らない…)
ラインハート教授の平凡で幸せそうな私生活も垣間見られるっていうのが、この「インスティンクト」の魅力だと思うんですけど…。
とにかく教授のファッションセンスはステキで、参考に(なんの?)なります。中国台湾ドラマのファッションは、モヤモヤすることが多いから(笑)

コメント

コメントを受け付けていません。
  • figsrvkii (非ログイン)2021/05/28 17:04

    海外ドラマ [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    [url=http://www.gealhml66r97x6p7x1j537o2u484e5j4s.org/]ufigsrvkii[/url]
    figsrvkii http://www.gealhml66r97x6p7x1j537o2u484e5j4s.org/
    <a href="http://www.gealhml66r97x6p7x1j537o2u484e5j4s.org/">afigsrvkii</a>

    • くまねこ2021/05/29 22:53

      ↑↑↑
      何をどうしたらこういう表記になって出てくるのか???
      実際に投稿された方に教えていただきたい。