つれづれ日記

余計な事

2020/10/22 09:43
あんまし、Youtubeとか観ないんですよ。
観始めたら、ダラダラ観てしまって止められそうにないから…。

それなに、何を血迷ったか、うっかり北京衛視の過去の「琅琊榜特番」を見つけてしまい、最後まで観てしまいました…。
現代の「小殊」胡歌さまの衣装が…私服ですかってくらいにラフで…。しかも、ちょっと、その、アレでした…(泣)
まあ、それはそれで美味しいんですけど、もうちょっとオシャレな方かと勝手に思っていたので…。
いや、あれか、中国式のオシャレか…。うん。(号泣)

とにかく司会者の中国語が早くて、字幕読むのも追いつかなくて、ずっと薄笑いを浮かべてるしかありませんでした…。
でも胡歌さまの中国語は、ちょっとゆっくりで字幕もあるので少しは分かりました(笑)
役とご自身の人生に重なる部分がありますね、みたいな質問の時に、ちょっと感極まって言葉を詰まらせてしまうとこなんか、もう私にとっては「萌え」の極みでした♡てか、アレか「尊い」ってヤツか…。
で、他の俳優さんとの絡みなんか、かなりお茶目な感じで可愛かったです♪
ファンからの質問コーナーとか、出演者のゲームコーナーとか、日本ではなかなか見られない「素」の俳優さんたちが面白かったです。でも、インタビューの答えが、日本と違ってみんな優等生なのでスゴイな、と。

そして私は、なんの成果も生み出せない無駄な時間を過ごしましたとさ。
「ひと夏」書きかけだったのに、手が止まっちゃって…。
まあ、他の出演者さんの現代服を見られたのも面白かったので、満足はしてるんですけど…。
どの俳優さんも、素になると意外にみんな若い…。

何もかも、お麗しい胡歌さまが罪なのですことよ!

今日の昼間は忙しいから、また今夜に書いて更新できるようにします…。
ごめんね、一海くん…。



追記

ああ、もう。
こんなに遅くまで頑張ったのに…。結局「ひと夏」の最新話は半分しか書けなかった…。ごめんね、一海…。
一海が泣いてるから先に進まないんだよ…。

コメント

コメントを受け付けていません。