このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

ちょこっと呟き

管理人のこととか、掲載した作品の補足とか…
ちょこっと呟きます。

記事一覧

  • 10000hitリクエスト企画について

    20210110(日)22:37
    リクエストいただいた作品を全て掲載致しました。

    参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

    今回の企画では、今まで書いたことがなかったお相手のリクエストをたくさんいただきました。正直「このキャラクターの話書いたことないけど、私が書いていいんですか?」という気持ちが非常に大きかったです。該当キャラクターの登場シーンを何度も読み返したり、見返したりするなど、勉強する時間も多くありました。

    リク主様のご要望やご期待に応えることができたかと問われると、冗談でも首を縦に振ることはできませんが、それでも「キュンキュンしました」「何度も読み返しています」など、嬉しい言葉をたくさんいただきました。

    また、リクエスト消化中に20000hitを迎えることができましたこと、重ねて御礼申し上げます。

    書いたことのないお相手やシチュエーションはまだまだたくさんありますので、もっといろいろなものを書けるように精進して参りたいと思います。今後とも「恋するりんご」と管理人かめこのこと、どうぞよろしくお願い致します。
    コメントする ( 0 )
  • 深夜2時

    20201013(火)22:07
    劇場版のチケット取るのに深夜2時くらいまでかかりました笑 とんでもねえ劇場版だ。

    近所の映画館の初回観に行ってきます。楽しみだ~!!早く金曜日にならないかな~!!

    ちなみに舞台挨拶は外れちゃいました…ライビュで楽しみます;;

    主題歌も買いました♡ジャケットが煉獄さんのほうを買ったんですけど、歌詞カード(?)の裏面がポスターになってて感動した;;
    コメントする ( 0 )
  • 5000hitリクエスト企画について

    20200925(金)23:46
    リクエストいただいた作品を全て掲載致しました。

    企画を立てたものの、リクエストなんてくるんかなあ…と不安でしたが、リクエストフォームを設置してすぐにリクエストが舞い込んできて驚きました。こんなサイトでも足を運んでくださる方がいるのだと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。

    中には掲載した作品に感想をくださるリク主の方もいて嬉しかったです。

    本当にありがとうございました。

    「1万打を迎える前に、5000打リクを終わらせるぞ!」と意気込んで書いてきたのですが、気づけば1万打も目前に来ているということにも驚きを隠せません。

    これからも細々と活動して参りますので、今後とも「恋するりんご」と管理人かめこのこと、どうぞよろしくお願い致します。
    コメントする ( 2 )
  • 書きたい話

    20200918(金)12:42
    ジャンル全然違うんですけど、桂小太郎と遊女の話が書きたいです。

    寺子屋時代に「大きくなったら夫婦になろう」って指切りげんまんしたけれど、戦争で離れ離れになってしまって…終戦後に2人は再開する的な…

    吉原で銀さんがたまたま夢主を見かけて、桂さんに自分の目で確かめて来い、と。まさかと思って店に行ったら夢主がいて、一夜を過ごして…

    身請けするお金は多分桂さんにはないと思うので、何かの拍子に万事屋巻き込んで遊郭から攫うのもありですね。

    まあ、銀魂夢は書いたことがないので、実現するのはいつになるやらって感じですけども。
    コメントする ( 0 )
  • 好きなものの話

    20200903(木)17:04
    突然ですが、テニスの王子様が好きです。

    成人してから数年経ちますが、中学1年生のときからずっと不二(周)先輩に恋をしています。

    文字に起こすことは少ないですが、テニスの夢を考えることもあります。

    いつかこのサイトで何か書けたらないいなあ。
    コメントする ( 0 )
  • triad

    20200901(火)12:53
    『triad』の次話ですが、作中で1年くらい時間すっ飛ばすことになってしまうので、間に何話か挟もうかと考えていたら、最後の更新からだいぶ経ってしまっていました~!!もう時間すっ飛ばしてもいいかな…
    コメントする ( 0 )
  • 書きたい話

    20200830(日)18:45
    嫉妬深くて束縛の激しい錆兎の話。

    現パロ且つ夢主も錆兎も社会人です。2人は同棲しています。

    錆兎、義勇、真菰、夢主の4人は鱗滝さんのもとで育ちました。

    夢主が自分以外の人間と関わることを良しとしない錆兎ですが、義勇と真菰だけは特別。夢主が義勇と真菰の2人と会うことに関しては何も言いません。

    夢主が義勇と真菰とご飯を食べに行った際、錆兎から何件も何通も電話やメールが入るのですが、少しの時間だけでも錆兎から逃れたくて、夢主はそれらを全て無視します。帰宅した夢主を錆兎は咎めますが、夢主が謝ると直ぐに許してくれます。

    そんなある日、錆兎が鍵つきの衣装箪笥を買ってきます。中には何も入れることなく、寝室の隅に置かれているだけです。

    数日後、夢主は錆兎に黙ってお世話になった上司の送別会に参加します。夢主が会社に入社した頃から面倒を見てくれていた人だったので、どうしても感謝の気持ちを伝えたくて参加しました。送別会は仕事終わりに行われることになっていたので、夢主は錆兎に「仕事で帰りが遅くなる」と連絡をいれます。錆兎から「わかった」と一言だけ返信が着ました。

    もちろん、錆兎のことがありますので、あまり長居はせず、直ぐに帰るつもりでした。

    上司に感謝の気持ちを伝え、「お先に失礼します」と店を出るとそこには錆兎が。
    錆兎は夢主の会社に電話をして「夢主が帰ってこないが、まだ会社にいるか?」と確認していたのです。

    「帰るぞ」と夢主は錆兎に手を引かれ家に帰ります。帰宅するなり、寝室に追いやられ、ベッドの上に突き飛ばされ、夢主は錆兎に手酷く抱かれてしまいます。

    何度目かの絶頂で意識を失った夢主が目を覚ますと、錆兎があの鍵つきの衣装箪笥に何かを詰めていました。「何をしているの?」と夢主が声をかけると、錆兎は「必要ないものをしまっていた」と言います。

    錆兎の言う「必要のないもの」とは夢主の服や靴でした。箪笥には鍵がかけられ、夢主の力では開けることができません。夢主が「これじゃ外に出られない」と訴えますが、錆兎は「外に出なくていい」と返します。

    …みたいな、話を書きたい。ものすごく長くなりそうだし、何話か続きそうだけども。
    コメントする ( 0 )
  • ただのありふれた恋

    20200827(木)18:05
    『ただのありふれた恋』のヒロインの話。
    伊之助と同じ布団で寝るときは、手を繋いで顔を寄せあって、2人で話をしているうちにいつの間にか眠ってしまったって感じがいいなあ…なんて。ヒロインの話に「うん」「おう」って、ひたすら相槌を打つ伊之助も良い。
    コメントする ( 0 )
  • 貯金箱

    20200825(火)22:30
    伊之助の猪頭の貯金箱、10月に発売延期になった商品とおまとめ発送にしていたので、届くのがだいぶ先になりそうです。悲しい。早く猪頭の鼻からお金入れたい。
    コメントする ( 0 )