SSS

どっちが好み

2024/04/16 21:28
「リンネ刑事。飲み物はコーヒーでよかったかな?」
「はい。あと、ミルクと砂糖をもらえますか?あたし、ブラックはニガテで…」
「ああ。気が回らなくてすまなかった。いくつ必要かな」
「それぞれ3つください。甘党なのでそれぐらい入れないと飲めないんですよ」
「わかった。どうぞ、リンネ刑事」
「ありがとうございます。このコーヒー、いいニオイですね」
「わかってくれるか。いい豆が手に入ったんで、ダレかに振る舞いたくてね。そこにちょうどキミが来たってワケだ」
「(…おや。リンネと、ヨミエル。それぞれのカップに入ってる色がちがうな。コーヒーというモノは、ヨミエルのカップに入ってる通り、黒い飲み物ではなかったのだろうか)」
「あたしのはトクベツ甘くしているから色がちがうのよ。コーヒーってのはそれぞれの好みに合わせて飲むものなの」
「オレはいつもアタマをスッキリさせるのに飲んでいるから、何も入れないのさ。そうだな…もし。シセルがコーヒーを飲めるとしたら、甘いのかニガイのどちらだろうな」

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可