SSS

マジシャン

2024/04/05 18:13
「シセル。この道具たちを覚えているか?」
「トランプや、小さなボール。リングに、ハンカチ…。これはたしか…“マジック”に必要なモノたちだったか」
「そうだ。懐かしいな。昔、キミと一緒に通行人相手にマジックを披露したんだったか…。タネも仕掛けもないという触れ込みで見せていたが、改めて思い出してみても“死者のチカラ”はベンリなモンだ」
「見物してたヒトたちは絶賛していたな。あのままマジシャンを目指してもよかったのではないだろうか」
「いいや。不老不死なオレがあれ以上目立つメリットはないさ。暮らしていけるだけのささやかな金が稼げればいい」
「そうだったのか。私としては、色々なヒトに構ってもらえて嬉しかった覚えがあるな」
「そういえば大人気だったな、シセル。あの日々を成功させていたのはキミの助けもあったからだ。また2人でマジックでもするか?」
「今度は私が“チカラ”を使うのだな。リンネや、ミサイル、カノン嬢。ジョード刑事とカバネラ警部にも見てもらうのはどうだろうか」
「“チカラ”を知ってるヤツらか…。よし。とっておきを披露してやろう」

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可