SSS

ひな祭りとひな人形

2023/03/11 00:54
「今日は《ひな祭り》ですって。ボクたち、ナニかもらえますかねッ」
「いや。《ひな祭り》はそういうモノではないらしい。ひな人形を飾り、レディたちの健やかな成長と健康を願う日…だそうだ」
「へえ。そうなんですね。元気なカノン様やリンネ様と、ずっと一緒に過ごせるようになるんですか。ステキなお祭りですねッ」
「さらに、あのひな人形氏に自身の“ケガレ”をうつして“厄”を払う風習もあるらしい。アンタの《トリカエ》のようなチカラだな」
「なるほど!ボク、今日はずっとリンネ様とカノン様の側にいますね!“ケガレ”をトリカエてやりますともッ」
「(つまり。レディたちにとって、ミサイルが《ひな人形》になるのだな)…そうしてやるといい。アンタがホエれば、“厄”も大急ぎで逃げていくだろう」

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • 楓 (非ログイン)2023/03/11 15:22

    雛祭りのお話も面白いです!日ごろの行いも大切で、恐ろしい発想ですねwwトランスフォーマープライム、たくっち(YouTube)、アークナイツ、ヒプマイ、ポケモン剣盾、ポケモンsv、ドラゴンボール超&z、ひろがるスカイプリキュアが知ってるですか?

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • 水規2023/03/11 15:54

      ありがとうございます。彼らなりの祝い方でした。
      アークナイツとポケモン剣盾、SVは触りぐらい知ってます!

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可