裏話など

今年のノルマと一月分のお話

2020/09/05 01:26
去年の年末、鳥の方で毎年誰かしらのRTで見かける、創作者総決算のテンプレートが回って来ました。
私も自分の創作を確認しますね。テンプレートはひと月事。月に偏りがある私絶叫。
しかも、去年の私、最後に書いたのは9月!つまり、残りの3カ月は空白になってしまうわけです。
そんな恥ずかしいものを人前に晒せるものか…!と思い、決意新たに迎えた1月。
「今年は毎月書くぞ」と決意を胸に今日までやってきました。まぁすぐ飽きるだろうと思いながら。
去年書いたのは1年前の今月!
仮に、今月からノルマを放棄したとしても、100日チャレンジがあるので穴は埋められる!!そんな卑怯な気持ちが心をもたげつつも、ここまで来たらノルマSSで埋めたいなぁ…と思っている次第です…!

さて、1月に書いたもの。
『From the cradle to the grave』 
揺り籠から墓場まで をそのまま翻訳サイトで英文にしたものです。
正直去年の『復讐』で書きたいもの書ききった!!もう書くもんがねぇ!って思ってたんですよね。
いつも去年まで何か書きたいなーと思う話が降って来た時に書いていたので、書かなきゃ…!と思うと何も浮かばなくて、書けることを書こう。と思って思考を掘り下げた結果がああなりました。
ちょうど異世界転生が流行っていたので(絶世期ではなかったかもですが)ちょっと乗っかる形で……夢も希望もありませんけど。
「怖い」という感想もふふってなりますし、「理想郷」と言われると手を取って踊り出してしまいます(n*´ω`*n)
かなり自己投影気味に書いてますね。

出てくる名前『クオーレ』と『マインド』は意味は両方とも【心】
クオーレの方には「曖昧さ」という意味もあるそうです。

タイトルがそのままあの部屋と世界観です。

コメント

コメントを受け付けていません。
  • このコメントは削除されました。

  • このコメントは削除されました。

  • このコメントは削除されました。