ストーリートーク

アイコンを変えてストーリートークを読みたいです

ストーリートークには、夢設定機能が備わっています。

作者が夢設定を行ったキャラクターであれば、アイコンと名前の変更が可能です。

【サンプルストーリーで試してみる】


夢設定されたキャラの変換方法

夢設定されたキャラがいる場合は、ストーリートークの表紙に下記のような「夢ストーリー設定」が表示されています。


この表示がない場合は、そのストーリートーク内のキャラクターの名前とアイコンは変換することができません。

表示がある場合は、「夢ストーリー設定」を押して開いた画面でアイコンや名前が変換できるようになっているキャラクターのみ変更が可能です。

※なお、登場人物のアイコンをオリジナルにしたい場合は、事前にフォレストページ+に登録し、夢キャラ管理を行う必要があります。


夢キャラ管理へのアクセス方法

ストーリートークを読んでいるときは、夢ストーリー設定で「一括設定」のリンクを押した先でキャラクター選択ができます。

「新しいキャラクターは、こちらから作成できます」のリンク先でキャラの新規作成や設定変更が可能です。


編集ページ内からの場合は、下記の手順でお願い致します。

  • ロビー
  • トーク形式で書く
  • キャラクター・画像「夢キャラ管理」

夢キャラの設定方法

夢キャラ管理で「夢キャラ追加」を押して、必要な項目を入力し、「決定」を押してください。
なお、作品によってはここで設定した項目が表示されない場合もあります。

※未設定にした項目は、変換前のデフォルトの名前や画像で読むことができます

名前(発言者) チャットの発言者の部分に表示される名前です。

アイコン 登場人物のアイコンをオリジナル画像に置き換えます。

苗字 キャラクターの苗字が本文や地の文に登場した際、オリジナルの名前に置き換えます。

名前 キャラクターの名前が本文や地の文に登場した際、オリジナルの名前に置き換えます。

あだ名 キャラクターのあだ名が本文や地の文に登場した際、オリジナルの名前に置き換えます。


以上の設定を行って保存したキャラクターは、ストーリートークを読む際にワンタッチで呼び出して変換できるようになります。

ヘルプを検索

キーワード
カテゴリー