ストーリートーク

夢ストーリー(名前変換できるストーリートーク)の作り方

夢ストーリーを作りたい場合は、まず、名前やアイコンを変更可能にしたいキャラクターに夢設定を行ってください。

ストーリートーク編集ページの「キャラクター管理」より、キャラクター設定ページに入ることができます。


次のページで作成済みのキャラクターを選択するか、変換用のキャラクターを新規作成してください。

その際、「夢設定使用」を選択します。


すると、苗字、名前、あだ名のデフォルト(読者が未設定の時の名前)が設定できますので、入力して「決定」を押してください。

台詞や地の文で変換する名前を入力するときは、それぞれの名前に添えられた独自タグを使用します。

「オリジナルタグ」は専用タグを任意の文字列に変更できる機能です。
#で囲んだ文字であれば「#主人公#」や「##NAME1##」など自由なタグに変更できます。

※新規登録時は「独自タグ」と「オリジナルタグ」は表示されませんので、「決定」したうえで改めてキャラクターの編集画面に入り直してご確認ください

独自タグを入力した部分が、読み手が入力した名前に変更されます。

なお、本文編集中は夢設定が行われているキャラに限り、台詞のアイコン部分をタップすることで名前の独自タグが確認できます。

ヘルプを検索

キーワード
カテゴリー