【重要】メンテナンスのお知らせ
2018.06.06 16:30

この度、フォレストページ+ではリクエストの多かった下記機能の追加を行います。

・小説本文の文字数制限を20,000文字までに拡張
・小説の本文のみ、文頭の半角スペースが反映されるように修正


上記機能の導入にあたり、下記の日程でメンテナンスを行わせていただきます。

2018/6/13(水)
15:00~17:00頃まで


メンテナンス中はフォレストページ+全体にアクセスすることができなくなります。
サイトの編集及び閲覧もできなくなりますので、予めご了承くださいませ。

メンテナンス直前に編集ページで作業していた場合、「決定」を押した時点でメンテナンスが始まっていると内容を保存できません。
メンテナンス直前の編集はお控えいただきますようお願い致します。


半角スペース&タブのご利用に関して

これまでは、文頭の半角スペースやタブなどは無効化される仕組みでした。
今回の「文頭の半角スペースが反映される」機能の追加にあたり、
これまで半角スペースやタブが反映されない前提で文頭に入力されていた場合、メンテナンス後からスペースやタブが反映されるようになります。
恐れ入りますが、予めご了承くださいませ。

なお、こちらは小説の本文のみに適用されます。
また、文頭(各行の最初)のみの半角スペース・タブが対象ですので、これまでも反映されていた文中への入力については変更がなく、
これまでも閲覧側に反映されていた全角スペースの表示にも影響はございません。

仕様の変更にて大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。



メンテナンスや仕様変更について何かご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせよりお送りください。

なお、本日は下記のニュースも更新しておりますので併せてご確認ください。

小説機能の一部仕様および、編集ページ内の一部デザイン変更のお知らせ

よろしくお願い致します。

過去のニュース