小説機能の一部仕様および、編集ページ内の一部デザイン変更のお知らせ
2018.06.06 16:25

本日より、小説機能の仕様および編集ページ内のデザインについて一部が変更になりました。


新規小説投稿時

小説作成時に、「連載中」「完結」の選択が不要になりました。
新規作成時は「連載中」で作成されます。
中身を編集して完結した際は、小説の「基本情報」よりこれまで通り「完結」に切り替え可能です。

また、これまでは「決定」後に章の作成やページの作成に進む流れでしたが、
本日より「決定」の下の「続けて章を追加」「続けてページを追加」から小説作成後すぐに章やページの編集に進めるようになりました。

章の作成後

これまでは章の編集ページに移動し、そこからページの作成に進む流れでしたが、
直接1ページ目の作成に進むようになりました。

小説一覧

小説がグループに属している場合、一覧にグループ名が表示されるようになりました。

小説の基本情報

これまでは「連載中」「完結」を選択する形でしたが、
「完結ラベルの設定」という表記に変更になり、「ON」で完結表示ができるようになりました。


また、その他にも一部ボタンの色合いや表示方法などがリニューアルされ、見え方の変わった部分があります。

見え方が変わったことで戸惑ってしまうユーザー様もいらっしゃるかもしれませんが、操作方法は変わっておりませんのでご安心くださいませ。



こちらの機能調整に関してご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせよりお送りください。

よろしくお願い致します。

過去のニュース