Blog

グレスケの壁

2026/01/31 22:52
イラストについて本について
格付け2回目は凸凹コンビ(?)のアスランとシンを描きました!絶対意見割れて欲しいし、なんなら答えも永遠に一致しない=放送事故になってほしい😇w

そして今夜は原稿を進めてました。背景、一番の難所であった街中をクリアしたのでいよいよ終盤へ…といったところですね。背景がどんどん進むと、この漫画のアスカガの世界がしっかり見えてくる感じがします。

ちなみに次がベタ作業になるんで、ちょっとお試しにアスラン塗ってみよう!って思って塗ってみたんだけど、これがまぁ難しいしややこしいしやり方が正しいのかもわからんという🌀
今回私はトーンではなくグレースケールで塗るんですが、濃度が0-100%まであるのを塗りこなせない…。何段階に分けるのかとか、影はどう塗るのかとか、疑問しかないです😂普段の塗りと全く違うのでやって感覚掴むしかないのか…。近々グレースケール練習絵上げるかもしれません🥲

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • しなもん2026/01/31 23:36

    グレースケール
    名前は聞いたことあります!
    なるほど🤔
    トーンに当たる作業ですか⁉️
    昔はNo.〇のトーンが云々…
    絵師さんが画材屋さんを巡り、
    大変そうでしたね💦💦💦

    あ、放送事故📺
    すでにおきていますねꉂ🤭

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • 雪苺2026/02/01 19:41

      そうなんです、トーンの点々の代わりに完全に塗りつぶす感じですね!昔は色々トーン売ってましたよね〜😂懐かしい…

      しばらくお待ちくださいになってますね、格付けw

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可