俺の友達がバグってる(希結×那智)
テストが終わって、俺たちは凝った体を伸ばしながら昇降口で靴を履き替えた。
「だりー」
「あー、腹減った。何か食ってこうぜ」
「迎えは?」
「パスしとこ。今家帰りたくねーよ」
「なあ、
「んー」
おっそろしく整った、下手すると女子よりもうんと綺麗な顔は、いってもアルファだから、黙ってると威圧的だ。
けど、俺は一番長い付き合いだから、こいつがべつに不機嫌でないことはわかる。ただスマホを見てるだけだ。
「テストコケたか?」
「別にコケないしあれくらい」
嫌味っていうより拗ねて聞こえる。こいつ末っ子属性だよな。得だぜ。
「じゃあ何でしけてんの?」
「いや別に……」
希結はけだるげにチョーカーのついた首に手をやる。なんか最近つけだしたそれは、普通に校則も違反だし、ちょっとオメガの首輪っぽいからややこしいけど、似合ってるから先生も突っ込まない。
大が、「ん?」と前を見て声をあげた。
「見慣れんやつがいる。高校生?」
見れば長身の青年が門のところで立って警備員と話してる。凛とした感じのイケメンだけど綺麗な顔だな。
「あの制服って東高だっけ? ここじゃ見ないよな」
「なんだろ? 珍しいな」
他のダチも頷く。それより早く、飛び出していった影がひとつ。
「
希結が普段からは信じられんくらい高い声で、イケメンに駆け寄った。イケメンはくるっと振り返り、にこっと笑って手を振った。おう、惜しみない笑顔ってあんな感じか?
「希結!」
「どうしたの、こんなところに」
「近くまで来たからさ。テストお疲れ」
にこにこ笑いながら、希結の頭を撫でる。希結ははにかんで笑う。
はにかむ???
「那智くんこそ、今日は部活の買い出しじゃなかったの?」
「うん。それがさ、先生が迎えに来てくれて、荷物引き取っていってくれたんだ」
「そっかぁ。よかったね」
ふふ、と笑う希結の周りに、可憐な花が咲いてる幻が見える。
俺たち、唖然。
いや、こいつが末っ子属性で、甘えるのが上手いことは知ってるけど、こういう感じでしたっけ……?
イケメン改め那智さんは、こちらに気づくとぺこりと頭を下げた。俺たちもつられて礼を返す。
「ごめん、友達といたんだな」
那智さんは、希結にお開きの空気を醸し出した。すると希結は首を振る。
「ううん! もう解散するとこだったし……」
おいこら! そんなこと一言も言ってねーぞ!
俺たちの心は一つだったが、それを口にする度胸はなかった。希結は可愛い顔をして、俺たちの中で一等強いアルファだ。ダチを脅すような奴じゃないけど、恩恵を受けてる身としては、というか、まあ友達としてね。はい。
「そうか?」
「うん、だよね?」
くるっと振り返って念押してくる希結に、俺たちは頷く。
怖いよ!
だよねって、そんな甘い感じの尋ね方したこと一回もないだろ!
「そうです! お構いなく」
しかし俺たちは、ぶんぶんと頭を縦に振った。
那智さんはちょっときょとんとこっちを見てたけど、なにか納得したのかにこっと笑ってきた。
「ありがとう」
と爽やかに俺たちに言って、希結に向き直る。
「じゃあ、一緒に帰るか!」
「うん! じゃあ、また明日」
希結は天使のような笑顔で俺等に手を振ると、那智さんとにこにこ笑って連れ立っていった。希結が甘えるみたいに那智さんの腕を取る。那智さんはくすぐったそうに笑ってた。
すごい甘い空気に、俺たちは無言だった。
言いたいことはあったが、言ったら何か決壊しちまいそうで、俺たちは、二人が去ってから一分くらい黙って一斉に声をあげた。
「なんだ今の!?」