宝石箱(頂き物)

よつば様より(まふまふさんのキャラ絵)65,000hit祝

2018/12/06 21:17
気が付けば毎日パソコンで何かを描いてる我が子が、「65,000ヒットに合わせて描いたったで!」(そんな言い方はしない)とデータをくれました。
うん、知ってた。
母が使って見せた事のなかったツールまで使いこなして描きあげるのを、恐れ慄きながら見てた😱
もう完全にアプリもペンタブも我が子の物になってます。子供って慣れるの早い💦

ちなみにイラストはこちらです。

design

二次創作キタコレ!
どうやら有名なユーチューバーさんの作品だそうで。体にパズルピースがあるのが斬新だなと思って「こりゃなんぞ?」と聞いたら、動画を見せてくれました。
なるほど、それをアレンジしてくれたのね。

前回のイラスト以降、何枚も描いていたからかデッサン力や表現力も付いて来て、母は既に負けてます😢
悔しいけど親としては嬉しい😚

元々はあまり図工などが好きでは無かったのですが、こうして絵を描くようになってからは、出来ることが増えて楽しくなって来たみたい。
これからも創作を楽しんでくれたら良いな😊

ってなわけでよつばちゃん、今回も可愛い絵をありがとう💕
でも時にはママにもペンタブ使わせて(笑)
そんでもって、また一緒にお絵描きしようね😊

コメント

コメントを受け付けていません。
  • 退会したユーザー2018/12/07 12:48

    こんにちは。
    よつばさん、上達めちゃくちゃ早いですね!
    二次版権?に疎いので、元々のキャラはわかりませんが、一番すごいと思ったのは手です。
    手はとても難しくて、バナナか野球グローブかっていう感じになりがちなのですが、手がすごく美しいです。
    色もきれいで、ついつい濁った色で描いてしまう私は色彩感に嫉妬です。
    使用ソフトはなんでしょう?

    • 銀木セイ2018/12/07 17:39

      こんばんは🍀いつも娘のイラストにコメントを付けて下さり、ありがとうございます。
      先程帰宅した娘にコメントを伝えたところ、とても喜んでいました。具体的に手の描き方を褒めて頂けたことから、改めて手の観察をしています。関節やシワの出方を意識しているので、これをきっかけにまた上達するかも?😚

      配色は、一応元になる物があると本人が言っておりました。それでも小学生ならではの色彩感覚はあるのかもしれません。やはり勢いがありますので、それがそのまま色になっているのかも😁

    • 銀木セイ2018/12/07 17:39

      ちなみにソフトはフォトショップです。ただし、かなり古いバージョンの物なのですが😓
      パソコンとの相性が微妙でありながらも、よく使いこなしているなと思います。
      このままずっと絵を描き続けそうなら、どこかできちんとしたお絵かきソフトを買ってあげねば。その頃には液タブになってるかしら。←今は板タブ