宝石箱(頂き物)

なめっち様より(沖神絵)1周年祝

2018/11/08 21:47
一応字書きの私にとって、自分の創作物のイメージイラストは憧れの存在でした。
素敵なお話と素敵なイラストが同じ場所に並んでいるのを見る度に、良いなぁとは思いながらも、 そこに至るには相当の文才が無ければなるまい、と半ば諦めてました。
そしたらね……。

女神降臨!😱

以前から、お互い年齢の探り合いをしつつ(笑)交流させて頂いている銀魂のお絵かきサイト様【なめたけの瓶】の『なめっち様』が、当サイトの1周年祝いも兼ねてイメージイラストを描いて下さったのっ!
そのイラストがこちらになります。

design

ちょ、待って!
やっぱこれってクッションページあった方がいいのかしら?
だっていきなりこのシーンだと、心の準備が……っ!(/ω\)イヤン

事の経緯を書きますと、先日神楽ちゃんのお誕生日祝いとして更新した沖神小説『忘れられぬ日に(沖神)』を読んで下さったなめっち様が、「お話が可愛くて絵を描きたくなった」と仰って下さったわけですよ。
しかも、『描きたくなった』の進化系である『描いた』になって、当サイトに届いちゃったのですよ。いやっふ~!(テンションおかしい)

もうこの一枚で、お話を読まなくても全てが分かるよね?
沖神の可愛さが、この一枚で存分に味わえるよね!
現在どの角度からコメントを書かせて頂こうか、本気で悩んでます。だって初々しすぎて眩しいんだもん(*ノωノ)

なめっちさんのイラストは柔らかくて温かみのある画風なので、いつも拝見していて思わず「ふふっ(●´ω`●)」と笑顔になっちゃうんです。でも今回のイラストは、シーンがシーンだけに……。

――ムラムラします。

いやだからちょっと待って。その角度はやめようぜ、自分(爆)
突然の出来事に驚いている神楽ちゃんの表情が、この年頃の初心な可愛さを見せてくれてて凄く可愛いです♡
反面、少しだけ年上と言う事もあり、余裕ぶってキスをしようとしている沖田さんの表情がまたたまらなく良い!
がっつり唇が引っ付いているのではなく、触れる寸前ってのが、乙女心をくすぐっちゃうんだよな~(乙女って誰よ)

個人的に、この横顔を並べて描いて全く違和感が無いってのが、凄いと思いました。
私自身何度か練習した事はあるのですが、どちらかが必ず大きくなったり小さくなったりと、おかしな事になるんですよ。このイラストは凄く自然に描かれていますが、これは相当な画力と技術がお有りだから出来る事なんだろうなぁ……(羨)
相変わらず滑らかで無駄のないキレイな線で描かれているので、画面がすっきりしているのも憧れます。私、何本線を引いても良い線が見つけられない……(号泣)

今回このイラストを描いて下さったなめっち様のサイト、【なめたけの瓶】では、銀魂の可愛いイラストをたくさん拝見する事が出来ます。
ちょっと前の話になっちゃいますが、銀魂のコラボカフェのレポートも書いておられるので、こちらも楽しめますよ~♪
まずはアクセスしてみて下さい。私が「ふふっ(●´ω`●)」ってなっちゃう意味が、すぐに分かると思います。

なめっち様、この度はステキなイラストを本当にありがとうございました!
大切に保存させて頂きます!(喜)

2018/11/8

コメント

コメントを受け付けていません。