..

夜叉語り

2019/03/11 23:02
現在連載中の夜叉の絆ですが、全体的にやっぱりよくある設定ですよね。

松陽に拾われる
銀時と幼馴染
攘夷志士として戦う
医者の才能あり
銀時と恋仲

まさにコッテコテの王道。誰にでも思い付く設定。
だからそこに私らしいスパイスを入れようと、まずは小さな工夫を入れてみた訳です。

銀時より先に松陽に出会う
朧との繋がりを作る
記憶をなくす
銀時と離れた生活を送る
ただの恋愛物語では無く、出来るだけバックグラウンドを鮮明にする

なんていうか、原作のある二次創作だからこそ、同じ物でも何かしら心に刺さる存在感が欲しかったんですよね。
とはいえ表現力や文章力、語彙力が不足していてなかなか思うようにはいってませんが。

それでも、数ページでも読んだ方が少し未来に「そう言えばあの話ってどうなったのかな?」と思い出して下さるようなお話として完結させたいなと思いながら書いてます。

現在は第四章を執筆中です。
ある程度の流れは頭にあるけど、その通りに文章になってくれるかな?
形になってくれたらいいなぁ。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可