..

ここは、隠しきれていないけれど、一応
ひっそりと管理人が本音を呟く場所です。
万が一見つけて頂きコメントを残して
下さった場合は、お返事はさせて頂きますが、
履歴には載せません。予めご了承ください。

記事一覧

  • 夜叉語り

    20190311(月)23:02
    現在連載中の夜叉の絆ですが、全体的にやっぱりよくある設定ですよね。

    松陽に拾われる
    銀時と幼馴染
    攘夷志士として戦う
    医者の才能あり
    銀時と恋仲

    まさにコッテコテの王道。誰にでも思い付く設定。
    だからそこに私らしいスパイスを入れようと、まずは小さな工夫を入れてみた訳です。

    銀時より先に松陽に出会う
    朧との繋がりを作る
    記憶をなくす
    銀時と離れた生活を送る
    ただの恋愛物語では無く、出来るだけバックグラウンドを鮮明にする

    なんていうか、原作のある二次創作だからこそ、同じ物でも何かしら心に刺さる存在感が欲しかったんですよね。
    とはいえ表現力や文章力、語彙力が不足していてなかなか思うようにはいってませんが。

    それでも、数ページでも読んだ方が少し未来に「そう言えばあの話ってどうなったのかな?」と思い出して下さるようなお話として完結させたいなと思いながら書いてます。

    現在は第四章を執筆中です。
    ある程度の流れは頭にあるけど、その通りに文章になってくれるかな?
    形になってくれたらいいなぁ。
    コメントする ( 0 )
  • びっくり

    20190311(月)22:50
    ここを見つけた方がおられたんですな。アクセス解析が動いてたから驚いちゃった(笑)
    私自身も忘れてしまっていた場所なので、滅多に書き込まれない場所ですみません💦

    偶然でも見つけてしまった方が、「やったね」って思える物ってなんだろう。う〜む。
    コメントする ( 0 )
  • GIGAバレ

    20190221(木)21:15
    マジか…。
    完結しなかった事は嬉しいけど、アプリで更新って、どういう事?
    最終的にコミックスにはなるんだよね?
    紙媒体になってくれないと困るんですが!
    どんなに時間がかかっても良いから、結末まで描き切ってコミックスにしてくれますように…!
    コメントする ( 0 )
  • スキボタン

    20190219(火)13:37
    反映されない事が稀にある、と運営さんにお答え頂いてから随分経つけど…。
    稀を通り越して通常になりつつあるのはうちだけなんだろうか?
    最近頻繁にコメントを頂いてるから、余計にそれがハッキリ見えてくるのよね。

    これ、コメントが届いていれば数のズレを確認できるけど、ボタンを押しただけの場合は確認しようが無いからかなり辛い。
    元々そんなに押してもらえるサイトでは無いけど、確実に押されてるはずの分がカウントされないとやっぱり悲しいねぇ。
    コメントする ( 0 )
  • GIGAバレ

    20190216(土)19:41
    表紙が流れてたから見たけど、ホント上手だなぁと思うわ。
    ちゃんと表紙を見ただけじゃ結果は分からないようになってるもん。
    一応完結企画はやってるみたいだけどさ。

    発売当日は、学校行事が終わり次第自転車を走らせるぞ!
    我ながら馬鹿だとは思うけど、これも1つの楽しみなんだもん。また同じようにはまれる作品に出会えるかなんて分からないからね。
    コメントする ( 0 )
  • ひっそりひそひそ

    20190216(土)00:23
    隠しリンクを色々弄ってはいるけど、隠しすぎてて気づいてもらえないってのも寂しいね。
    この日記もそうだけど、一定の条件が揃った時に夜だけ出てくる裏SSや、今まで伝言板に載せていたSSをまとめたページとか。

    気付いたら簡単だけど、気付かなければ全く気付けないわな。

    かと言って、あまり主張するのもな〜とか思っちゃったりして。
    一応伝言板で臭わせてはいるんだけどな〜。
    コメントする ( 0 )
  • 続、腕時計

    20190206(水)16:59
    決まらぬ…ネットで当たりを付けようと検索してみてるけど、やっぱりピンと来るものが無い…。

    Feswatchも改めて候補にしようかと思ったけど、普段の生活には合わないんだよなぁ。
    やっぱり買うなら学校に行く時にも付けられる物にしないと…って思っちゃうし。

    近所の貴金属店にも時計はあるけど、種類が少ないから入り辛いし、イオンに入ってる時計店も好きなデザインは無く😢
    雑貨屋さんの可愛いやつは、安物買いはするなと言われ…うえーん💦

    今度のお休みに店に連れてってやると言われたので、何とか選ばなきゃなぁ…。
    入籍記念日が2/14だから、そこに合わせようとしてくれてる分、余計に😅
    気持ちは有難いのよね。ただビビっと来るものに出会えてないんだい😫
    コメントする ( 0 )
  • 腕時計

    20190205(火)23:40
    ずっと欲しいとは思いながらも、何だかんだでピンとくるものが無く。
    未だに買ってないんだけど、流石に主人が業を煮やしたのか、店に連れてってやるから買えと言い出した😰
    いや、だからデザインが…と言っても、一年以上は引っ張り過ぎだと思ったみたい💦
    それなら安めのデザインウォッチで、と提案したら、年相応の良いものを買え、と。

    私、貧乏性なんだってば…。

    確かに主人の体裁もあるからとは思うんだけど、あまりお高い物だと使い辛いよぅ😭
    コメントする ( 0 )
  • うーむ

    20190128(月)16:11
    そろそろお受験組も全ての日程を終え、学校に活気が戻ったみたい。
    今週中には全ての結果が出揃うのかなぁ?
    うちも、今の場所に住むのがあと1年早ければ受けてたかも知れないわ。地域によってホント環境が違うんだなぁと実感してます。
    転勤は落ち着かないけど、広い世界を見ることは出来るよね。
    同じ市内でも、学区によって学力が雲泥の差ってのが恐ろしいわ😰いや、差があるのは分かってたけど、学校の先生が「授業内容が全く違う」って言うんだもん。義務教育って何ぞや?となっちゃったわ😢

    でも今目の前にある学区の学力差は、間違いなく親の収入の差なんですが…💦
    コメントする ( 0 )
  • をや?

    20190127(日)23:53
    ここへのリンクを外して結構経ちましたが、何故か今日になってアクセスが(°д°)
    ブクマして下さってる方が、解析が正しければ4名はおられるという事かしら?

    いや、ダメとかじゃなくて、もう触るつもりが無かったのでどないしよ、みたいな感じなのです。

    しばらく様子を見て、改めてアクセスがあるようなら、こっそり復活させようか…。
    でも、ホント中身のない呟きばっかになりそうなんだが…それでも良いのかなぁ。
    コメントする ( 0 )
  • いつだって応援してる

    20190116(水)15:28
    様々な技術で大成してるお友達を見る度に、自分には何も無いと悔しがれる我が子は、順調に成長できてるなと思う。
    頑張って前に進もうとしてるのに、壁にぶつかる姿を見るのは辛くもあるけど、やっぱり乗り越えられるよう応援したいねー。

    夫も言ってるけど、今は広く浅くでも良いんだよ。その内本気で極めたい物を見つけたら、深いところを目指そうね。

    …という事を子供と話しながら、自分にも言い聞かせるのは遅すぎるかな?(笑)
    コメントする ( 0 )
  • お菓子作る

    20190116(水)11:32
    これからガトーショコラを作ります。
    子供用に買ってたお菓子作りのキット、いい加減作らにゃ😓
    甘い物を食べたい気分でもあるので、丁度良いやね。
    コメントする ( 0 )
  • 落ち着かない

    20190115(火)18:43
    頭の中がいっぱいいっぱい。
    寝不足もあって判断力が鈍ってます。参ったね。
    とりあえず、一つずつ終わらせていかねばなるまいて。
    今はっきりしているのは、夕食のおでんができたって事だな😚
    コメントする ( 0 )
  • んもーっ!

    20190115(火)14:16
    義実家の事でイライラしたり、イライラしたり。←それしか無いんかい
    自分の常識、他人の非常識って言葉があるのは知ってるけど、体調が悪い人を心配するのは当然だと思うんだがなぁ。
    せめて落ち着くまでは、何かしら連絡を取ったりしない?
    出来る事があったら手を差し伸べたりしない?
    そして差し伸べるなら良い所だけを拾うんじゃなくて、きちんと最後まで向き合わんか~い!

    実家の親族が度を越して助け合うから(それもどうかと)その落差に毎度驚かされてます。

    自分の事ばかりな男どもは、本気で再教育せねばなるまいて。
    一体いつの時代の考え方で生きてるんだ!っていうか、うちの子より子供やん!

    この十数年で、嫁子は強くなったようです。テレレレッテレー(笑)
    コメントする ( 0 )
  • 何故だ…

    20190114(月)11:54
    iPhone8で、勝手にミュージックが起動されるのをなんとかしたい。
    多分何かしらの動作をしてるんだろうけど、無意識だから突然音楽が鳴り始めて怖いのよね。しかも確認時はアプリが起動してる表示がないから😓
    コメントする ( 0 )