..

分かるんだけど…

2019/01/11 12:17
好きなものを目一杯語り合いたい気持ち、凄くよく分かります。私だってそうだし、だからこそこういうサイトを作ってるわけだしね。
でも分かっていても、全てを網羅して話し相手になる事は出来ないからなぁ…。

子供がUndertaleやら歌い手やら色々と興味を持っていて、嬉しそうに話してくれるんだけど全然ついていけないのですよ。
それなら友達と話せばとも思うけど、どうやら学校にも同じ趣味の子はいないらしくて。大抵芸能人やらドラマ、ファッション、恋愛話なんだそうな。

できればノリノリで話を聞いてあげたいのに、分からない用語が多々出てくるので「それは何?」ばかり言う事になるからなぁ。
知らない言葉だと、聞き取れなくて何度も聞き返すことになるから、最後はお互い面倒臭くなっちゃって。

もっと私の視野を広げられるよう、努力せねばと思いつつ、新しい物より昔の物を追ってしまうというマツコデラックスさんの言葉に共感する今日この頃💦

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可