..

日記の役割

2018/12/21 16:02
お邪魔したサイト様に、日記があると結構嬉しい。しかも、コメントを残せるようになっていると更に嬉しい。

だってほら、サイト巡りをしているからと言って、毎回お話を読める時間があるとは限らないじゃないですか。それでも更新が気になってチェックに回るとかもあるだろうし。(え?無い?)
そういう時に日記が更新されてると、そこの管理人さんの状況もわかるし、サイト巡りしてるなぁって気になれるのでね。

特に冬休みに入った事で、暫くは感想を書いたりする時間が無いため、ちょっと一言残しやすい日記が更新されてると、やっぱり足跡を残しやすいな〜とか思ってしまうのです。

私は感想を書くのに、最低でも1時間以上かかるのでね😅時には数日かけてメモ帳に書きためる事もあったり(嘘じゃないよ〜!これでも退化した脳みそなりに色々と考えながら読み書きしてるんだってば💦)

自分でも小説を書いてる割に、表現をするのが下手だって事かしら。う〜む。それ以前に感想になってないって言われたら…泣くしか無いな😭

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • ギルル2018/12/21 23:04

    凄くわかります…!小説も読みたいのですが、やっぱり管理人様の事が気になって仕方がない。こんな素敵な夢を書く管理人様の日常が読めるなんて最高すぎない…!?って気持ちで、毎日沢山の日記を読んでいます♡

    あまり管理人が出てくるのは…という意見もあるかもしれませんが、私は皆さんと仲良くお話したいですし、文字制限があるからこそ気軽にコメントを送りやすいかなとも思います🤗

    ちなみに、寝る前に銀木セイさんの日記と呟きを読むのが私の日課となっています。大丈夫かしら私、ストーカーみたい。笑

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • 銀木セイ2018/12/22 12:19

      ですよね、ですよね!
      日記もその管理人様の作品の一つだと思っているため、私にとってはご馳走です😚
      お人柄はもちろんですが、どうしてこういう作品を生み出されたかという背景や、作風を読み取るヒントにもなったりするので、個人的には、自然と日記のあるサイト様への訪問頻度が高くなってます。

      もちろん私もギルルさんの所には毎日お邪魔してますよ〜😜毎日巡回するサイト様のフォルダに、しっかりとブクマさせて頂いてます😉
      でも私の日記と呟きは…ロクでも無いことやデジャヴな内容(記憶が😱)ばかりなのでお恥ずかしい限りですわ😅

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
    • 銀木セイ2018/12/22 12:19

      そういえば、管理人が出てくるのは…っていう意見は確かに見た事がありますね。実は何がいけないのかが分かってません😅
      Twitterなどと違って自分から開かなければ見られない場所なので、そこは訪問した側が取捨選択すれば良いのでは?と思うのは古い考えなのでしょうか😓
      可愛い作品💕と思って作者の日記を見たら闇しか無かった😱みたいな感じだったら驚くかもしれませんが、それはそれで面白いと思ってしまう私がアホなのかしら。

      まあ人の意見は十人十色って事で、お互い自分のスペースは好きに楽しく運営していきたいですね😊私はギルルさんのサイトの作りや内容、大好きです✨

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可