..

色々あるね

2018/12/09 10:59
夢小説にも色々あるけど、十数年ぶりにここでサイトを作ってから知ったジャンルがあります。それはボーイズラブの夢。
このジャンル、いつ頃できたの?実は昔からあったのかしら?

私の中ではずっと

夢小説=読み手が夢主となってキャラクターと恋愛をする

の公式しか存在していなかったので、BLの夢の場合、名前変換ってどうするんだろう?と未だに疑問なのです。
こう書くとバカにしてるのか、とか否定してる?みたいに取られる可能性もありますが、そういう事じゃなくて。今まで自分が触れた事が無かったから、真面目に分からないのですよ。

夢主が男って事は、自分はその世界には入り込めないですよね?となると、自分が作ったオリジナルのキャラや、推しの男キャラをはめ込むって事?感覚的には、オリキャラを呼び込んだ二次創作なんだろうか。

別にこんな真剣に考えずとも、普通に楽しめば良いんだろうけれど、不思議だなと思うと一通り考えちゃうのです(笑)
しかもここから、また余計な事を考えて、違った角度からの男主夢にチャレンジしたくなる…。
本当にするかは分からないので詳細は書かないけどね。
創作って、とことん限界の無い世界だなぁ😜

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可