..

ツンツンツクツク

2018/12/02 14:08
人間誰しもトンガル時期はあるわけで。私もそういう時期がありました。しかもその当時は自分が尖ってるとは思ってなかったのね😜だって全てじゃ無いにしても自分が正しいと信じてるわけだし、それまでに積み上げて来た物の上から周りを見てるんだから、間違ってるとは思わないし。

でも、今当時の自分を見たら、若かったなぁと目を細めるんだろうな。
決してバカにしてるんじゃなくて、自分を信じて真っ直ぐでいられる事を羨ましく思いながら、その危うさを心配してるっていうか。

発した言葉や行いは、時に自分が思っている以上に力を持つ刃となるのだと、改めて心に留めておく必要があるなと感じた今日この頃。

ちなみに誰かとぶつかったとかじゃ無いですよ。念のため😜
そんでもって、トンガルって東京方言だったのね。全く知りませんでした。普通に昔から使ってたから標準語かと😅

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可