..

いかんな

2018/11/22 10:58
表の日記で、ネタがなくて企画的妄想を書いたけど、ああいうのって書いていいものか悩むなぁ。って、書いておきながら言う事じゃ無いか。なんていうか、言い訳を加えちゃったけど書き方がね。
元々表現するのが下手なので、誤解を招かないかとビクビクしてしまう小心者(笑)

でも企画するのはやっぱり好きで、それが例え二番煎じや三番煎じであろうとも、独自の解釈で広げていければ楽しいなと思ってしまう方なのです。
うん、私が見てないだけできっと、ああいうカレンダーのような感じでイベント作品を集めてるサイトさんもあるんだと思う。

もし私が個人で作るなら、今思いついてるのはまず作品を書ける推しの誕生日、何かしらの記念日をメインにして、作品などの情報をプラス(ただし公式サイトなどへのリンクは絶対に貼らない)。アニメなどをやっているなら、一時的に放送日に表記するのも良いかも?本の発売日だったり、ゲームの発売日だったり。
個人が管理するならそんなに広い情報は入らないだろうから、逆に情報が濃縮されて見やすくなるかもな〜、なんて。

でも好きな物ばかりとはいえあまり明け透け過ぎると、まじめに自分の性癖カレンダーになるよな(笑)
むしろ夢小説なら夢に特化して、『365日夢日記』みたいな、どこの花言葉サイトだよ!くらいの形にした方が良いのかも。
ってそうなると結局個人じゃ無理だよねぇ。やっぱこれは企画向きか。う〜ん…。

それにしても、何でこんなに必死になって考えてるんだろう?前々から「あったら良いだろうな」とは思ってたけど…あちこちで色々な企画を見かけるようになったからかな?

…と思ってたら、そうか。
Twitterとかでタグ検索はするけど、あまりにバリエーションが多すぎて逆に見たいものに辿り着けないからだ。
ネットサーフィンだとタグ避けされてるから見つからないし、Twitterだと情報量が多過ぎる。
だから、ここに行けば確実にこの作品や情報が集まってる、みたいな場所が欲しいのかも。

それってつまり、私の情報処理能力が落ちてるって事かしら。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可