..

涙腺緩い

2018/11/03 14:27
子供が生まれてから、子供がらみの事で泣く機会が増えました。
自分でも驚くくらい、涙腺が緩くなったのよね。我が子だけでなく、よその子の事でも泣けてしまったりして。

子供を題材にした泣けるお話とかは、もう絶対我慢できません。すぐ泣いちゃう。
もちろん、我が子が頑張ってる姿を見ても嬉しくて泣けちゃうし、苦しんでる姿を見たら一緒に苦しくて泣いてしまう。
自分でも、そこまで感情移入しなくてもと思ってはいるのに、感情をコントロールできないのですよ。

これって、ホルモンバランスの問題なんですかねぇ?
でも泣いてる時って、頭の中はすっごく冷静でクリアなんですよ。実は。冷めた感情の中で涙が止められないって、不思議な感じ。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可