TUNAGARI日記

外伝完結。

2021/03/24 14:58
ついに「紅き絆の狂犬達外伝」が完結しました。
あくまで外伝なので本編には関係ない話ですが、主役であるサクが気に入ったので、魔法のiらんどの短編公募にも登場させようと考えています。
ばりばり恋愛ものの公募なので、本当に本編には関係ない形で恋人というか家族を作ってあげようと思います。
裏話的には『サク』という名前、私の書く小説の中にはけっこう出てくる人名です。そして違う小説でも同じ名前のキャラの性格というか立ち位置は同じだったりします。
外伝の文中に表立ったサクという名前の由来は語られていますが、裏の設定はこれら他の作品のネタバレにすらなるのでまだ言えません。
他のキャラの名前も同様です。実は学生時代、日本を舞台にした日本人名の現代ファンタジー寄りのアクションだったりホラーだったりパニックものを書こうと考えていたことがありました。
その時に登場人物の名前を考えていたんですが、その時ですら性格等の設定は今掲載している小説のキャラ達に近いものにして、名前もそのキャラの名前を日本人っぽくしようとまで考えていたくらいです。
さすがに暗殺者とか軍人は設定できませんが、それこそ貞操観念が緩い学生の設定とかでバタバタさせる、みたいな。
雰囲気からしたら「FALLの夢」の日本版みたいな感じです。
懐かしいな、と思いながら、今日はこれから魔法のiらんどへ投下する短編を書きあげます。
月末までに二本! 頑張ります!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可