第五章 悪意の塔
このパートでは、まずはルークを操作する。
引き続き悪意の兵士達との乱戦になるが、敵は純度が濃くなっており、攻撃も激しくなっているので注意。
これまで通り出来るだけ相手に背は向けず、囲まれないように立ち回ろう。
ある程度敵の数を減らすとイベントに入り、クリスが悪意に蝕まれる。
イベントが終わると、操作キャラがレイルに変わる。
強敵であるリチャードとの戦闘も、これで終わりなので頑張って欲しい。
攻撃パターン等は特に変わっておらず、こちらもある程度まで敵の体力を減らすとイベントに入る。
なんとかリチャードを退けるが、新たに出現した塔を巡り、更に物語は進んでいく。
◯用語の補足◯
■純度が濃く
悪意の塊である敵兵士だが、悪意の濃さによって敵の攻撃パターンが変わる。
見た目としては、赤黒くなっていく程強くなるので注意。
攻撃時や倒された時の嘆きのような声も、プレイヤーの精神を蝕む要素である。
■悪意に蝕まれる
この状態のクリスは非常に危険であり、本来ならばすぐにでも取り押さえられる状態である。
任務中はフェンリルにその枷役を任せているが、危険だと判断された場合は牢獄に投獄されることも珍しくないようだ。
今までの幾度かの命令違反はそういった面からの違反もあるようで、メンバーの安全面からもクリスは、普段から血に狂うことがないように努めている。
元より几帳面で真面目な性格だが、リーダーという役職を与えられ、それが自制心という面でもプラスに働いているようだ。