第五章 悪意の塔
イベントを挟み、操作キャラはルークのままで乱戦は続く。
レイルが攻撃を控えるぶん、更に敵の攻撃が激しくなるので注意。
まずは倒されないことを意識して立ち回ると良い。
彼女を守りつつ敵をある程度倒すとイベントが進み、天空回廊が崩れ落ち、敵もろとも地上に落下することになる。
操作キャラがロックになると、強制的にスコープ画面からスタートする。
崩れ落ちる瓦礫の中からレイルとルークを見つけ出し、重力魔法を使用しよう。
間に合わないとミスになる。
二人の無事を確認すればイベントが進む。
中庭に場面が戻ったら、崩れてくる瓦礫を避けていこう。
当たるとミスになってしまうので、小さな瓦礫も確実に避けたい。
崩落が収まると戦闘に突入する。
エドワードとの決着をついにつけることになるのだが、メットを被ってからのクリスの動作は少々鈍くなる。
これまでと同じような感覚で操作すると危険なので注意しよう。
敵の体力をゼロにするとイベントが発生し、ルークがトドメをさしてくれる。
無線も回復し、仲間同士の意思疏通も可能になるなか、次のパートへと物語は進んでいく。
◯用語の補足◯
■スコープ画面
この時リチャードを画面に収めると、ロックが小さく愚痴る。
時間的にはとても厳しいが、挑戦するのも悪くない。
■メット
兵士の死体から剥ぎ取ったものなので、基本的には血塗れ。
突然の乱入者にも慌てずに身元を隠す指示を出すクリスだが、さすがに濃厚な血の臭いのためか、メットを被った時には小さく呻く。
ちなみにルークも呻くが、彼の場合は理由が違う。