このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

第四章 砂漠の薔薇






 イベントシーンが終了すると、操作キャラがレイルに変わる。
 道は一本道で、廊下をただ進んで行くのみ。
 途中にアイテムもないので、真っ直ぐ駆け抜ければ良い。
 しばらく進むとエイトが現れ、そのまま戦闘に突入する。
 かなり攻撃スピードが早いので、全てをガードすることは難しい。
 一発一発の攻撃力も高いので、体力には注意しながら反撃する隙を狙っていこう。
 敵の攻撃の中でも特に注意して欲しいのが、一歩後退してから放つ衝撃波と、大きく跳躍してからの振り下ろしだ。
 どちらも攻撃の前後に隙が出来るが、まともに喰らうと危険なので、攻撃後にのみ反撃する方が確実。
 打たれ弱いレイルで無理に攻めることは得策ではない。
 相手の体力を八割減らすとイベントを挟み、そこからは瀕死状態の相手と戦うことになる。
 攻撃力のみ上がっているが更に攻撃後の隙が増えているので、比較的倒すのには苦労しないはずだ。
 戦闘が終了すると相手は一目散に逃げ出すので、走って追いかけよう。
 奥の扉を開けたところでイベントになり、次のパートに進む。







◯用語の補足◯

■エイト
 フェンリル対策として陸軍が開発していた強化兵の一人。
 レイルとの戦闘を想定しており、攻撃や移動のスピードはレイル以上に早い。
 だがそのスピードを得る為に薬物を過剰に投与しており、本人の精神は崩壊しかけている。
 元は陸軍所属の兵士だったが、本人にも極秘で行われた適合試験に合格したせいで、本人の意思とは関係なく強化兵とされてしまった。
 性欲と征服欲を隠すことなく口にしているが、これは元からの性格ではなく、闘争本能を刺激し理性を壊されているからである。




■奥の扉を開け~
 このイベントシーンは、次のルークのパートとリンクしている。
 二人各々の目線で視点が変わるので、見比べてみるとおもしろい。
 お互いに仲間とわかってからも急所を外そうとしない二人の関係性は、仲間という一言では片付けられない程の信頼からくるものである。







8/10ページ
スキ