第一章 城塞都市
この場面もレイルを選んだ場合はヤートとの会話がメインになっていて、城塞都市R2の情報をたくさん得ることが出来る。
初心者にはオススメであることは間違いないのだが、クリスを選んでいた場合、刀を装備した彼独自の戦闘のシステムを、早い段階から体験することが出来る。
この後の展開的には、全員をもれなく操作することになるが、4人共全く戦闘スタイルが異なるフェンリルのメンバーを、ここで練習出来るメリットは大きい。
それも踏まえて操作するキャラを選ぼう。
擬似的なアルバイトも全て終わり、レイルがヤートと別れたら、イベントが始まる。
フェンリル全員が、本性を露わにして無線を終えると、このパートは終了。
次からは本格的な戦闘に突入する。
◯用語の補足◯
■クリス
フェンリルのリーダーであり、この部隊最強と呼ばれる男。
北部の武器である刀を主装備とした彼の戦い方は、普段の態度からは想像も出来ない程非常に豪快。
多少の攻撃ではびくともしない防御力と、敵をなぎ倒すに十分な攻撃力、そして広い範囲を攻撃出来る刀自体のリーチの長さ。
近接戦闘を行う条件を全て満たした能力は、どんな局面でも使いやすく、多少の不利も覆せるだけの力を持っている。
初心者には大変有難い能力値だが、彼を操作する場合はフェンリルのメンバーへの戦闘指示も同時にこなさないといけない為、少々上級者向きのキャラとなっている。
■本性を露わにして~
暗殺を得意とするフェンリルのメンバーは、敵の懐に入り込む為の技術に長けている。
穏やかな立ち振る舞いや、礼儀正しい言葉遣いは軍に叩き込まれたものであり、それでいて彼らが生き抜く為に自然に身につけたものでもある。
普段から凶暴な本性をひた隠し、獲物に接近する彼らの真意を読み取るのは難しく、こういったくだけたやり取りは仲間同士でしか行わない。
そんな彼らの偽りの笑顔や言葉は、時にプレイヤーすらも欺く。