このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

読書録

『メディコ・ペンナ 万年筆よろず相談』ポプラ社/蓮見恭子

2022/02/15 13:02
推理小説借りた本
一応ミステリー?に入るのかな?
読みたいと思っていた本を図書館で見つけてやっと読んだ。

万年筆に込められた想い、そこから読み取る冬木さんの言葉。万年筆で人生が変わるというフレーズ。読み終えて納得のストーリー。
主人公が1人ではなく、章で別の人が主人公になったり、その人の目線で悩みや店に訪れる理由が分かるのも良かった。
砂羽が就職に悩む姿が現実的で自分と重なってしまった。

万年筆のことが素敵に描かれていて、1度も触れたこともないが自分も一生の1本を買ってみたいと思った。

【読書メーター】
https://bookmeter.com/reviews/104516969
【ブクログ】https://booklog.jp/users/tobiokise/archives/1/459117171X

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • jczblzgbcj (非ログイン)2022/04/16 07:40

    読書録 [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    [url=http://www.gop32747t8pjp4r5mr7h5j2r758g71ycs.org/]ujczblzgbcj[/url]
    <a href="http://www.gop32747t8pjp4r5mr7h5j2r758g71ycs.org/">ajczblzgbcj</a>
    jczblzgbcj http://www.gop32747t8pjp4r5mr7h5j2r758g71ycs.org/

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
  • このコメントは削除されました。