このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

映画録

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

2019/04/14 19:20
ホラーじっくり
世紀を越えたBL(ML)…………


映画好きな人と話すと必ずと言っていいほどおススメされてきたので絶対に私の好みなんだろうなと思っていた
良かった…美しいものしか出てこない(ヴァンパイアものなので血やちょっと怖いシーンはある)

(私はあらすじをうまく紹介できないので、これからはWikipediaから引用させてもらうことにします…)

------
カリフォルニア州サンフランシスコ。
とある建物の一室で、野心的なライターの青年ダニエル・マロイ(クリスチャン・スレーター)は用意したテープを回し、黒髪の青年紳士ルイ(ブラッド・ピット)へインタビューを始める。

「私はヴァンパイアだ」
ルイは、200年というその驚くべき半生を語り始める。
------

主人公と、主人公をヴァンパイアにしたもう一人のヴァンパイアと、お人形みたいに美しい女の子が出てくるので、萩尾望都のポーの一族が好きな人はぜひ観るといいと思うしこれが好きならポーの一族も読んでほしい
別にこの映画にかかわらずポーの一族と萩尾望都は読んでほしい(その話はまた本録のほうで機会があったら)

ラストが好きすぎる。それがなければ悲劇やしんみりした話といった感じで終わってしまって、悪くないのだが、たぶんなんとなく物足りなかったろうと思う
ちゃめっけというか、愛嬌というか、憎めない映画だ



(あらすじ / wikipedia - インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアより引用)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • omexmdfbh (非ログイン)2020/10/29 11:14

    映画録 [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    omexmdfbh http://www.ga91q4257yq09f8z0j0y0v2i0w2dtzr3s.org/
    <a href="http://www.ga91q4257yq09f8z0j0y0v2i0w2dtzr3s.org/">aomexmdfbh</a>
    [url=http://www.ga91q4257yq09f8z0j0y0v2i0w2dtzr3s.org/]uomexmdfbh[/url]

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可