このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

映画録

アメリ

2019/04/14 17:05
恋愛さっくり
この間お洗濯ものをたたみながら流し見できるものをと思ってついに観た
ずっと観たいと思っていたがなぜかためらっていてずっと観られていなかった映画だ

色が美しい…普段あまりどこの国の映画なのかは気にせず観てるけど、フランス映画はなんとなくとっつきにくいというか抽象的な印象があって多分なんとなく敬遠していた気がする

どのシーンできりとってもさまになっていた
緑と赤がテーマカラーで、映像方面はさっぱりなのでどうやってあんなに画面の色を完璧にコントロールしているのか全くわからん
今後も何か作業するときになんとなしに流しておきたい映画だ うつくしかった…

良い気分になりたい時に観るといいアート映画です

今、生活のほうはいろいろと立て込んでいて考えることにつかれているので、こんなかんじにゆったり観られる映画はないかゆるぼしてみたら
信頼している映画ソムリエからおススメをいっぱい教えてもらったので、それらもまた観たいと思う
長い付き合いなのもあると思うが、このへんの作品はすでに知っているだろう、こういったのを求めてるだろうと的確に良作をすすめてくれるので本当にうれしい
(ガタカやトゥルーマン・ショーなどもこの人から教えてもらった)



中身の話を全然しないのは、海外の、とくにヨーロッパの物語は
私の何かの感覚が欠けているのか日常の感覚がつかめないことが多くて、例えばいくつくらいの女性の物語として観ればいいのかといったことがわからず感想が言えなくなってしまうからだ

「アメリ」は社会に出たての20代の女性で…これまで男性ときちんと向き合ったことがなく自分の恋愛が不器用で…といったことはわかるんだけど…ちょっとした時の表情とか言葉の意味とかが、
なんていうんだろうピンとこないというのもまた違うんだけど…読み取れなくて難しい
頭が固いのだろうなあとおもう

こういうとき人と一緒に観ていると、今のってどういう気持ちだと思う?とかなぜ笑ったんだろう?とかいう話をいろいろできて、何が正解というのもなく、あたらしい視点に気付けるのでとても楽しい
価値観や読解力がだいたい同じくらいでありつつ私とはまるで反対の気質をもった人間がそばにいてよかった(唐突にのろけ)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • qpqteyvqd (非ログイン)2021/04/18 13:26

    映画録 [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    qpqteyvqd http://www.g8o2jyobq73q6835lckpg983m6t2588ss.org/
    [url=http://www.g8o2jyobq73q6835lckpg983m6t2588ss.org/]uqpqteyvqd[/url]
    <a href="http://www.g8o2jyobq73q6835lckpg983m6t2588ss.org/">aqpqteyvqd</a>

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可