このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

本録

うちの執事が言うことには / 高里 椎奈

2019/09/04 13:20
一般
紹介する本のラインナップを見ればわかると思うが、ライト文芸にハマっている
頭を使わなくていいしサクっと楽しめるし、かといってラノベほど当たりはずれがなく、安定して読みごたえがあるのでやめられなくなってしまった(ラノベにもいい作品がたくさんあることはわかっているし、ラノベも好きだよ)

宝石商リチャードみたいなニアBL的なのないかな…と探していておすすめされたもの
うん…良い…主人公のおぼっちゃまが地味眼鏡なのがめちゃくちゃポイント高い
そもそもエリートとかスペック高い男が好きなので、まだまだ甘ちゃんとはいえおぼっちゃま当主が貴族然としたふるまいをするのはかっこいいし、ときめきがすごい
こんな暮らし…ええな…

ざっくり紹介すると、前当主がしばらく席を空けることになったのでいきなり当主をやることになったおこちゃま甘ちゃんの花穎(かえい)お坊ちゃまと、
前当主に仕えることを目標に頑張ってきてやっと執事になれたと喜び一杯のところに、ちんちくりんのお坊ちゃまがやってきてしまったのでそっちに仕えることになり不満たらたらの執事の衣更月が半人前同士なんとか貴族の暮らしをやるというような話

衣更月はとにかく前当主の真一郎様に仕えたかったので、花穎お坊ちゃまに対しての敵愾心がすごくてかわいい
お坊ちゃまが当主らしくないことをするたびに、表には出さないけど内心なんでこんなやつに、真一郎様なら、みたいなことをずっと思っていて、でも決められた人に心から仕えるのが執事だとわかっているので表面上はそつなくこなしている

衣更月が花穎お坊ちゃまにいろいろ思うところがあるくせに、執事として完璧であることにプライドを持っているので、お坊ちゃまがピンチの時は身を挺して守ろうとするし、風邪ひいたら好物を用意したりしてかいがいしくお世話してくれるしで、萌え

だんだんと花穎お坊ちゃまにほだされつつあるかな…と話が進むごとに読者は思うんだけど、衣更月サイドの話になると意外とまだお坊ちゃんに対して冷たいのでなかなかデレなくて良い
デレるときがくるんだろうか…とずっとわくわくしている

お坊ちゃんが18歳とかで、しっかりしているように見えて意外と子供な一面がちらちらあるのがたいへんかわいいのだ
子供らしい素直さで、衣更月がそう思っていることも知りながら当主として受け入れたいし、守りたい懐の広さが好きだし、なんだかんだ衣更月もサポートしてくれるんだ いいコンビ

文章もこれ系の中ではかなり読みやすく、言葉選びが上品でうつくしいので読むのも楽しい
おすすめです…これもまだ6巻までしか買えてないので続きが読みたい…











コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • zfmpskbvq (非ログイン)2022/09/12 14:43

    本録 [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    zfmpskbvq http://www.gd1093lxkc3tm79z21vyn9369m0vkf51s.org/
    [url=http://www.gd1093lxkc3tm79z21vyn9369m0vkf51s.org/]uzfmpskbvq[/url]
    <a href="http://www.gd1093lxkc3tm79z21vyn9369m0vkf51s.org/">azfmpskbvq</a>

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可