このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

本録

宝石商リチャードの謎鑑定シリーズ / 辻村七子

2019/09/04 12:53
一般
宝石商リチャードの謎鑑定 / 辻村七子で紹介したシリーズ
好きだったので続刊も続けて買って読んでいる リチャード(金髪)と正義君(黒髪)は最近結婚したのでその話をしたい(してません)

とりあえず六巻まで読んだ
大学生の正義君が、ひょんなことから銀座の宝石店のリチャードに気に入られて?宝石店でバイトを始めるというような話なんだけど、六巻でほんの少し…未来の話が入ってきてたので…もしかすると次巻から舞台が変わるのかもしれないな
バイトというかもう二人で海外に家を借りて住んでいたのでほんとに結婚したんだな~おめでとう!結婚式呼ばなくていいから写真だけ送って!というめでたい気持ちでいっぱい(何度も言うがBLではない)

宝石にまつわる謎や問題を解決していく、というメインのテーマに全く触れずに申し訳ないが、私は私の思うようにこの本のおすすめしたいところを語っていきたいと思っているので、表紙と一緒に一言ずつおすすめポイントを紹介していく


2巻 傷ついた正義君がやってくるのを見越して長時間勝手に待っててくれたリチャードが、正義君をドライブに連れ出してくれる回
銀座じゅうの甘味を愛するリチャードが何より好むのが正義君が手作りしたおいしいプリンということも発覚する
プリンは以降機会があるごとに登場してリチャードの機嫌を取るのにつかわれる 可愛い……



3巻 この巻の終盤でリチャードは銀座のお店を閉めて失踪する
次巻で正義君が廃人のようになって必死に行方を捜すことは火を見るより明らか 本命だって言ってる女の子にさえそんな顔しないだろ正義君…


4巻 個人的にはもっとも好きな回
いつもはある程度1話完結なのだが、この巻は全編を通して…ネタバレをできるだけ避けて言うと、リチャード大捜索からの、リチャードのご実家突撃ばんごはん、正義君がリチャードの恋人として紹介されごあいさつ…というてんやわんやをやる
家族にも認められてしまった…リチャードの兄弟はその後もちまちま出てきてはラブラブ扱いしていってくれるので良い


5巻 「もっとうぬぼれていなさい、中田正義」
この一言にすべてが集約されている この巻からリチャードのデレがすごい
これまでは正義君の惜しみない賛辞(顔がいいことについて)ににらみをきかせるだけだったのが、素直に受け入れてあまつさえ笑顔まで見せてくれる


6巻 表紙を見てお分かりかと思いますが…結婚した…(してない)
リチャードがいつのまにか正義君のご実家にあいさつしに行ってたことがわかったし、正義君はプロポーズするし、リチャードは正義君にとっておきのオーダーメイドのカフスボタンをプレゼントするしでこちらの心がもたない
正義君の心の闇の部分にも触れていていい


この続きはまだ買えていないので、ちまちまそろえて読んだらまた書きに来ます
なんと宝石商リチャード来年1月からアニメ化らしいですね…宝石の国の時みたいに宝石コラボとかやるかな?
正義君がリチャードからもらったカフスボタンとか出てしまったら少し心が動いてしまう…

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • mebcdjcgzs (非ログイン)2021/04/18 13:26

    本録 [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    [url=http://www.gqs6ydl305iiz01375661bfz4g8zsk00s.org/]umebcdjcgzs[/url]
    <a href="http://www.gqs6ydl305iiz01375661bfz4g8zsk00s.org/">amebcdjcgzs</a>
    mebcdjcgzs http://www.gqs6ydl305iiz01375661bfz4g8zsk00s.org/

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可