このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

映画録

フォレスト・ガンプ / 一期一会

2019/01/24 20:30
ヒューマンじっくり
かなり好きな映画であらゆる人に勧めてる気がする

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」がめちゃくちゃ好きで、同じ脚本家だから好きかもと勧められて観たのがきっかけ
ベンジャミンバトンは、フォレストガンプでやりたかったテーマがさらにブラッシュアップされて完成されてる感があるので、もし興味があればそっちも観て欲しい せつない。青春ってうつくしい。

ヒューマンものでは名作として知られてる方だと思うので内容は割愛して私が好きな部分を語る

わりかし人生が苦しく、この先には一本しか道が無く、踏み外したら取り戻せないような気がしていた学生の頃に観たので、未来を明るく感じるきっかけの一つになった映画
フォレストの人生は行き当たりばったりなところもあるが、重要なのはできるかどうかでなく上手くやれるように自分なりに頑張ってみることなのだなと思うようになれた
辛いこともあるけど彼はいつも人生を楽しんでいるようで、そこが好き

そこまで波乱万丈には生きられなかったけど、これからも新しい何かに触れる機会があるならできるだけ挑戦して世界を広げてみようと思える映画(私の場合は…)

ちょい昔の映画で、あちこち当時の価値観が残っているので人によってはそのへん気になるかもしれない

最後の方にちょっとだけ私の話を載せる



私はずっとあきらめの人生を送っていたのだが、やりたい仕事につく人とつけない人の違いはただやってみようとしたかどうかだと思いなおし、やってみようと方向転換してよかったと心から思う
これまでの考え方をふりきって飛び込むのは本当にめちゃくちゃ怖かったしGreeeenとかいうバンドの言葉にすがるくらいには(失礼)勇気がいった

映画だけでなくて考え方がかわるきっかけになった出来事が学生時代には色々あって、いろんな人と話してよかったし、クズみたいな働き方だったがバイトをやってみてよかった

この年になるとまた色々なことをやるのに腰が重くて動かなくなってきていて…でも久々にこの気持ちを思い出したのでまた頑張ろう…人生あんがいなんとかなる

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可