このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

本録

空が分裂する / 最果タヒ 他

2019/01/17 16:38
一般
最果タヒの詩は好きとか嫌いとかではなくてなんか読んでてわるくないな…と思うことが多くてたまに読む たぶん好き(いきなり書き出しを全否定)
一枚絵を描きたいような情景が浮かぶ詩を書くな~と思っていたんだけどこの詩集ではひとつの詩につきひとりの絵師さんが挿絵をつける試みをしていて、短編集の漫画の上下巻を出したときに恋に落ちた「市川春子」という方が挿絵をつけていたので迷わず購入した一冊
市川春子さんについてはまたいつか…「宝石の国」の連載で大ヒットした方です

めちゃめちゃ人に推したいかと言われるとまたわからんのだけどたま~に夜に適当にページ開いて読むと頭の中にイメージが広がってきてなんか眠れなくなる感じが良いと思っている(?)
癖になるというのかもしれない…



詩はあまり読まないんだけど、宮沢賢治の詩はなぜかめちゃくちゃに好き
最近は、たま~にだれかがツイッターのタイムラインにリツイートしてくれる現代の自由律俳句を見て、最近の俳句って面白いしポンと軽くてたのしい詩がいっぱいあっていいなと思ったりしている

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • eyysklwyzv (非ログイン)2021/03/12 15:48

    本録 [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    eyysklwyzv http://www.g42xvd4u6k20vtsy15r18dn0420bh44ks.org/
    [url=http://www.g42xvd4u6k20vtsy15r18dn0420bh44ks.org/]ueyysklwyzv[/url]
    <a href="http://www.g42xvd4u6k20vtsy15r18dn0420bh44ks.org/">aeyysklwyzv</a>

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可