LoRの自司書達

LoR全く知らない人でも見れると思う。
理由はそもそもゲームの設定を殆ど使わないから
だからゲームのキャラを元に面白そうなストーリー書くことになります
これでキャラ設定考える事無く出来そう!と言うめんどくさがりの最終手段。
好きなキャラならやる気も出ますしね。

続きを読む

閉じる

スキ

目次

  • 自司書設定一覧

    ここを読むならこれである程度の知識を得たうえで読んでください。
    実際の内容とは全く関係のない二次創作として考えていますので変更するつもりも殆どないし、アドバイスも受け付けておりません。
    質問やこの自司書にこう言うことして欲しいなどはどんどん言ってください(特にリクエスト)
    一部、LC時代の設定を含みますのでそこらへんは分からなければ質問してください。

    続きを読む

    閉じる

  • 先輩って…もうちょっと落ち着いて行動できないんですか?

    新規司書が増えたのでそれを元にアダムとサンチェスの対応の違いをネタにする。
    殆どゲーム関係なし。

    続きを読む

    閉じる

  • 指定司書さんの分け方は細かすぎ!大雑把よりはマシだがめんどくさい!

    ちょっとしたネタをまとめた。
    前半は本から何でも作れるってやつをネタにして後半は二人の仕事に対するイメージをネタにした

    続きを読む

    閉じる

  • うわぁ…取ってつけたような韓国設定…

    キスの日って韓国だと6/14なんですよ?
    過去に日本のキスの日にこのネタを書こうとして間に合わずに出来なかった為韓国の日付で合わせました。
    一応、LoRやLCを作ったプロジェクトムーンさんは韓国にあるらしいので一応…行けるかな?
    まぁ、来年まで待つのがきついので書きたいわけです。(なかったらそのまま書いてました…アラームもセットしたから万全!)
    ただし…書いてるのは一日早いからめっちゃフライング…
    約0:00分から始めて1:40分に終わりました、ぶっ続けで書くの辛い…

    続きを読む

    閉じる

  • いや、やったじゃん?………足りないってなんだよ?しょうがねぇな…

    キスの日ネタをアダムとサンチェスで書く。
    元々二つ書く予定だったのでそっちを書くつもり。
    内容は違う感じになるけど、殆どゲームは関係ない。
    短く収まった

    続きを読む

    閉じる

  • 休日なんで寿司行こうぜ!

    友達とLoRのロールプレイやってるときに作った寿司屋ネタのやつをまた少し変えてここに乗せるつもりです。
    自司書達の休日的なイメージで登場メンバーは眠いやメイソンを始めとした全6名+大将(※)です。
    ※大将と言う寿司屋限定の登場人物作ってるので設定を下に載せておきます。

    大将の設定

    名前:和田信人(わだのぶひと)
    板前歴:10年
    恩人:フィクサー時代の仕事での護衛対象
    お得意様:眠い、メイソン
    特に仲良いお客:メイソン
    包丁:10年前からマイ包丁
    魚の仕入れ先:釣りか自家養殖
    特技:人の仕草や言動、顔の表情、癖を元に考えを読むこと
    好きなネタ:サーモンとマグロ、後イカ
    話し方:大阪弁のような話し方「○○やね?」「○○にしとんや。」みたいな話し方
    設定:
    とある巣の一角に構える寿司屋「寿司所 暉」(すしどころ ひかり)の店主であり今なお現役で寿司を握る板前である。
    彼の握る寿司は「どんな人にでも合う完璧な寿司」や「これ以上に旨い寿司はない」と言われる程の腕前である。
    しかし、大将によると「誰が食ってもうまい訳あらへん、その人その人に合った握り方、バランス、サビの量を選んでおるんや。」と言っていた。
    大将がそれを瞬時に見分けられる所から「フィクサーになると中々強そう」や「色手前までなら行けるぐらいのポテンシャルは秘めてる」とかなりの評価があるらしい。
    裏設定:
    大将は昔、「ルート」と言う名前で色を貰える寸前まで言ったほどの強さを誇るフィクサーだった。
    しかし、仕事は人を守る事が殆どだった為戦闘スキルはあまり評価されていなかった。
    ある日の依頼で「ルートさんに護衛を頼みたい」と直談判をしに来た若者が居た、大将は勿論受けたが「釣りの間とその後少しだけ護衛を頼みたいんですが、報酬に使えるお金が無くて…」それを聞いて大将は「なんや?報酬も無いんか…まぁ、ちょうど暇やから受けてやるわ。」そう言って依頼を受けた。
    その後、釣りの間に暇そうにしていた大将に若者が言った「あの…釣りが終わったので、一度寄りたいところがあるんです。そこまで行ったら護衛を終わりにして報酬を渡させてください。」それを聞いて「ん?報酬あるんか?まぁ、ええけど。」と言ってついて行くとそこには小さな寿司屋があった。
    「ここで寿司を食べていきませんか?実は僕、板前になる修行を積んでるんですよ。」それを聞いて大将は「ええよ、お手並み拝見と行こうや。」そう言って握られた寿司を食べてみた、すると大将は驚愕した「なんやこれ…今まで食ったことない程旨いやんけ…」それを聞いて若者は「ルートさんもやって見ますか?」と言われ「やって見たいわ!こんなの作って見てぇ!」そう言って軽くやって見ると…
    「どや!旨く作れたんとちゃうんか!」そう言って作られた寿司を見て若者は「ルートさんは大事なことを忘れてます、寿司には一番必要な物をね。」それを聞いて「なんや?旨くて形整ってるやん?」と聞くと「これ、確かに美味しいですけど山葵の量が少し多いので苦手な人には食べれない、さらにはネタが少し分厚く米が少ないため味のバランスが悪い…これではすべての人を満足させられません。」それを聞いて「そりゃ無理やろ、人によって変わるんやから。」そう言うと若者は「ルートさんの寿司に足りない物は…その人に合わせた寿司を選ぶ目が足りないんですよ。」それを言われて大将は「なるほど…それはどうやったらできる様になるんや?」それを聞いて「何年も修行をするしかないです、だから私のちょっとした戯言として流してください。」そう言った若者に大将が「いいや、あんたは何年もかけてこれを手に入れたんや!うちもやって見たくなったわ!」そう言って突然フィクサーを辞めて寿司屋の修行を始めた。
    その後、若者があの店を去ってもっといろんな場所で寿司を振る舞うと言い出した為大将が「…分かった、お前さんの言いたいことは良く分かった。ほなら、うちがこの店を継いでやるわ!あんたがいつでも帰って来れるように修行もしておく…だから、いい話を聞かせてくれや?」そう言ってその店を継いでそこで板前として働いているらしい。

    続きを読む

    閉じる

  • 眠い死亡後の本

    眠いの死後の本はどんなことが書いてるのかを想像して書く
    死亡後の本に書いてありそうなこと:
    ・過去のある事件に対する懺悔
    ・自分が死んだら苦しむ人が生まれるという事に対する謝罪
    ・今まで頑張ってきた皆に向けた感謝

    続きを読む

    閉じる

  • メイソン死亡後の本

    メイソン死後の本はどんなことが書いてるのかを想像して書く
    死亡後の本に書いてありそうなこと:
    ・過去に関わった人たちへの憎しみ
    ・ずっと苦しんできた幼少期に対する哀れみ
    ・こんな自分を変えてくれた皆の優しさ

    続きを読む

    閉じる

  • アダム死亡後の本

    アダム死後の本はどんなことが書いてるのかを想像して書く
    死亡後の本に書いてありそうなこと:
    ・家族を助けられなかった後悔
    ・無理矢理作った笑顔を周りに指摘された苦しみ
    ・私が笑顔で居れば救われる人がいると言う希望

    続きを読む

    閉じる

  • 業務中に酒飲んだんですか…?

    一杯どうでしょう?までの経緯とその後です。
    ここで描いているものの場所はL社になってます。

    続きを読む

    閉じる

スキ