日記

カレーライスの辛さ

2024/02/27 23:15
本日の夕食は定番中の定番、カレーライスでした!(´ڡ`♡)
私の家族は超スパイシーな辛さ(もはや味なのか熱さなのか痛みなのかわからないレベル)のカレーが好みで、私にはとても食べられないので、我が家には常にカレーが2種類作られています。

私にとってのノーマル~ピリ辛は家族には物足りないと不評なので、長年自分は辛さに弱いのかと思っていたのですが、外食したときに出てくる所謂普通のカレーライスを辛いと感じたことはないので、だんだん一般的なカレーの辛さの基準がよくわからなくなってきました( °ω。)

ちなみに、私も辛い味そのものは好きなので、自分用のカレーにほんの少しだけスパイシーなカレーをブレンドすることもあります(*`ڡ´*)
(あんまり辛くすると胃を壊すので要注意です、、、)

コメント

コメントを受け付けていません。