日記

藤阪つづみの日常を載せた日記です。
ときどき創作に関するつぶやきをしたり、サイトに関するお知らせを載せることもあります。
※たまにネタバレがあります

✻✻Twitterはこちら✻✻
✻✻2019年までの旧日記はこちら✻✻

ときどき、よしろうさんから貰ったアクスタと記念撮影してます(*´꒳`*)

記事一覧

  • とても疲れました NEW

    20240423(火)23:57
    今日は昨日の反動でへろへろでした。。。
    少し無理しすぎたかもしれません(・ω・` ; )
    昨日のプリンを食べてみましたが、おいしすぎてビックリしました!(´⊙ω⊙`)やっぱり高級プリンは違います!!
    なぜか家族が違うプリンも買ってきてくれたので、これからしばらくプリン天国です🍮
  • 遠出してきました!

    20240422(月)21:21
    つい2日前、ある方の個展が行ける距離の場所で今日まで開催されているのを知ったのですが、日曜日が雨&スーパー低気圧頭痛でボロボロだったため、思いきって本日夕方から遠出をして弾丸で行ってきました‹‹(◞ ;ÓㅿÒ)◞››

    こんなに頑張って行って期待はずれだったらどうしようかと心配でしたが、むしろなんでもっと早く行かなかったのか後悔するレベルで素晴らしかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
    図録なんかはもう売り切れており、撮影禁止の作品との別れを悲しみながら帰ってきました……

    ここしばらく枯れ果てていた心が久しぶりに潤った気がします(இдஇ`。)

    せっかく遠くまで行ったのに手ぶらなのも寂しいので、帰りにおいしそうなプリンを買いました🍮
    意外とずっしり重くて、帰りの電車が心配だったのですが想像よりはずっと空いていたので案外大丈夫でした!✧*。(*´꒳`*)✧*。
    食べるのが楽しみです~!!(ただいま冷蔵庫で冷やし中です……)
  • 天気に左右されがちです

    20240421(日)23:08
    頭痛い~~~!!!(>_<。)
    今日はとにかくこれに尽きます。・゚・(ノД`)・゚・。
    雨雲があるとすぐこれです……
    今朝は7時に起床して、これなら二度寝しても午前中には起きれるだろうと思ったら、次に目覚めたのが14時で本気で何が起きたかわかりませんでした(゜∀。)
    春眠暁を覚えずという言葉もあるので……今日はもうこういう日なんだと割り切ります……
  • 記憶が変です

    20240420(土)23:38
    最近、寝不足か疲れてるのか頭がボケてることが多くて、興味のないことはほとんど脳に記録されてない感じがします(;´ര ̫ ര`;)

    平日のルーチンタスクなんかは、きちんと頭に記憶されてない感じがします⸜( ´ᐞ` )⸝ もちろん、よく思い出せば引っ張りだせるのですが。。。

    イメージとしてはDVDなんかの媒体に記録を残してしまっている感じですw
    ちゃんとした記憶は録画データみたいにすぐ再生できるのですが……

    おかげで、楽しかったいい記憶をしっかり残してネガティブな記憶はほとんど思いださなくてすんでいます(*´꒳`*)
  • 気づいたらこんな時間でした

    20240419(金)23:56
    ずっと寝てました……(´°Д°`)
    何もできてなくて申し訳ありません。
    今日は暑かったですね(´Д`υ)そろそろ寝具をリニューアルしなきゃ、、、

    HP以外にもゴミだしや掃除なんかの日常タスクを溜めこんでいるので、とにかく何かはやらないといけないです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
  • 眠いです

    20240418(木)23:41
    寝る準備ができてないのでかろうじて起きています……
    すみませんが本日の日記はおやすみです。
  • 今日はだめでした

    20240417(水)22:07
    心身の調子が相変わらず乱高下していて、今日は何もできませんでした……
    急にドスンと駄目になるのが困りものです。
    今日は時間がないので日記も短めですがお許しください、、、
  • 難しいです

    20240416(火)22:56
    頑張って新しいHPサーバーをマニュアルを見ながら弄っているのですが、本当にもう難しくて発狂寸前です!!( ºДº)キーッ 

    なんとか背景画像の設定とメニューの付け方まではマスターしました……llllll(-ω-;)llllll
    やっぱりフォレプラの使いやすさとは全然違います……
    でも、こっちのサーバーを使いこなせれば今よりずっと見やすくて綺麗なHPにできそうでワクワクしている自分もいたりします˓˓ (̨̡*°꒳°*)̧̢ ˒˒

    しばらく飽きるまで新HPサーバーと格闘したら、また小説も更新していきますので少々お待ちくださいヾ(・ω・`;)ノ
  • HPの更新について

    20240415(月)18:57
    しばらく更新が滞っており、失礼しました。

    じつは4/12に最後の更新をしたあと、フォレストページプラスのサーバーに不具合が出たらしく、いくら更新しようとしても更新が反映されないままだったため、しばらくTwitterにて告知や日記更新をしておりました。

    先ほど不具合が直りましたが、今後も同様の不具合が出たときのことを考え、フォレプラのプレミアム会員を今月いっぱいで終了することにしました。
    (この手の不具合はすでに何度も出ており、毎回公式のアナウンスがほとんど出ないまま放置されるため、万一のことを考え、このような結果となりました。)
    来月よりHP内に広告が出ますが、ご了承いただけますと幸いです。

    HPについては別サーバーへの移転を検討しており、それまでは小説はpixivと並行で更新していきます。
    更新告知はこれまで通りTwitterとBlueskyにて行います。

    まずは連載中の小説などpixivに掲載していない作品をpixivに移していく予定です。

    少しバタバタしますが、サーバー不具合がない限りはHPも更新していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。
  • 長ーい作品のお話

    20240412(金)22:01
    あまりに長いのでこちらに書いています。

    長ーい作品のお話