日記

3月3日

2024/03/03 22:33
全然気づいていませんでしたが、今日は耳の日にしてひなまつりの日ですね!🍡🎎🌸✨
もうひなまつりなんて意識すらしなくなってしまいました……( ノД`)幼少期はよく雛人形の下段のほうの菱餅のレプリカを勝手に拝借して遊んでいたのを覚えていますw

今日の夕方にSNSで『あかりをつけましょぼんぼりに』の歌詞を見て初めて今日の日付を思い出したくらいには日付感覚がダメダメになってます(,,˘•ω•˘,,)こまったなあ

ぼんぼりの明かりは強すぎない加減でとても素敵ですよね(*´艸`*)
じつは片町燈の名前も、この仄かな明かりのイメージからつけています。。『燈』は暗闇の中の行燈や蝋燭やぼんぼりのような、自己主張は弱いけれどそこにきちんと存在している明るさのイメージです( ,,>ᴗ<,,)でもほかの字もイイですよね~!

コメント

コメントを受け付けていません。