日々

今期アニメ

2024/09/29 12:49
サクナヒメと逃げ若見終わりました。

原作サクナヒメはいっせいトライアルで少しだけプレイしただけなので、後半のストーリーは全く知らない状態での視聴でした。
毎回どこかしらで涙腺が緩んでいましたが、1番泣いたのは爺と別れる回でしたね。
爺が縁側でのんびりしているところ、何回でも見ていたい……。
田植え歌が流れる度にまた涙腺が緩み、エンディングでも涙腺が緩み……という感じでした。
最終話は彼岸花が咲いている風景が見れましたが、時期的にもぴったりでしたね。

逃げ若は原作ぜんぜん読まないまま、そしてこの時代のこと何も知らないままの視聴でしたが、とても面白かったです。
毎週毎週、続きが気になるところで終わるのでしんどかった笑
キャラが濃ゆいので、名前覚えられなくても顔で覚えられるのがよかったです。戦国時代ものは活字だと名前覚えられなくて苦労するので……。
2期あればいいな、まあ、あるでしょう。

どちらも成長物語大好きな私にぴったりのアニメでした。

あと、原神アニメ、続報ずっと待ってます。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可